忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ゆきちゃんが抜歯手術をすることになりました。

先月折れた下あごの犬歯の根本からバイ菌が入り、歯髄炎のため膿が顎全体に廻ってアゴがふくらんできました。
それでも普通にごはんはがっつり食べるし、ジャラシにも飛びつくし、お母ちゃんはすっかり油断しきってました。

アゴの下をカイカイしているのを視ると、ゆきちゃんの白い下あごの毛がハゲちょろけて傷になってる!( ̄□ ̄;)マジ!?
そのあたりからゆきちゃんの様子がかなりしんどそうに……。

今日、朝一番にいつもの獣医さんに走り、診察の結果、緊急に抜歯手術をすることになりました。
血液検査の結果、麻酔もかけられそうだとのお返事でしたので、手術をお願いしてきました。

本日、昼過ぎからの予定です。
麻酔の覚め具合を見て、今夜には帰って来られそうですが…とにかく心配なのと、これでゆきちゃんの痛みの大部分が取り除けるかもしれない、との期待感とないまぜになって、おかあちゃんは今日もヘロヘロです。

リンパを触ってみたら、先代猫と同じ場所が腫れてる…。
先代猫の事がフラッシュバックしてきておかあちゃんはちょっと精神的に参ってます。

でもでも!ゆきちゃんと先代猫は違うんだい!!
食いしん坊なゆきちゃんは無事手術を乗り越えて、今夜、痛い口でモンプチがっつくのに違いねぇだよ!

はやく帰ってこ〜い!

---------------------------------------

午後4時頃に病院から電話があり、手術は無事済んだとのご連絡がありました。
ただ、ゆきまるは心臓肥大の病気があるため、やはり心配していたように麻酔中に不整脈が頻繁に出始めたとの事です。
麻酔からの覚醒も遅いとの事で、今夜は病院でお預かりして戴く事になりました。

今後の治療方針は明日引き取り時にご相談してきますが、何しろ患部が口なので錠剤を飲ませるためにアゴを押さえる事もできず、結果「液体(シロップ?」を処方して下さる事になりました。

ゆきちゃんのお薬、心臓のお薬と抗生剤と…。
どんどん増えてくるお薬でゆきちゃんもおなか一杯だね(^ω^;)。

すみません。今日はいただいたコメントにレスする元気がありません。
こちらの記事でまとめさせて戴きますが、きっと明日、ゆきちゃんの可愛い顔をみたらお母ちゃんも元気になると思います。

今夜は病院でお泊まりのゆきちゃんですが、あの心の拠り所「オレンジ色の毛布」も持って行ったので少しは大人しいかと思われます。

では、明日帰ってきましたら経過ご報告させて戴きます。

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ!ゆきちゃん
こんにちは。
びっくりしました。突然ですね。

毎日お邪魔していて
お風邪でもひかれているのかな~
年末でお忙しいのかな~と
ゆきちゃんがそんなことになっていたとは

やっぱり悪いところは
切除が一番なのでしょうけど

麻酔となると
心配も大きいですからね。
ご心痛をお察しします。

でもあれほど食いしん坊で
元気なゆきちゃんです。
お母さんの取り越し苦労だったね。って
言えると思います。

遠くから無事を祈っています。
お大事にしてください。

ゆきちゃんの元気な姿
おばちゃんたちは待っているからね。

猫ママ 2008/12/06(Sat)12:56:01 編集
頑張れ!ゆきちゃん!
最近、あまり更新されていないので
ちょっと心配でした・・・。

ゆきまる君、絶対に元気に帰ってきます!

先代猫さんがきっと守ってくれます。
またおかあちゃんに悲しい思いなんてさせませんよ。
ゆきまるくんは強運も持ち主です。
絶対大丈夫。

遠くから祈るだけしか出来ませんが
ゆくまるくんの手術の成功を祈ります。

おかあちゃんも心配でごはんも喉を通らない
でしょうがしっかりごはん食べてゆきまるくん
の帰りを待っていてあげてください。
ミケにゃん 2008/12/06(Sat)12:59:06 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.