忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お正月の「饂飩振る舞い」から季節は移り、桜の花咲く季節がやって参りました。

花は桜木 人と猫

ん?ちょと違う?

まぁ こまけーこたーいいとして、ジュリー商事にも春の人事が訪れております。


行く川のながれは絶えずして しかも本の水にあらず 

よどみに浮ぶ うたかたは かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし

世の中にある人とすみかと またかくの如し


「おや社長、それは方丈記の一節ではありませんか?」

「おお、秘書くん。新入社員はいいねぇ。
 なんというかこう、キラキラと生命力が溢れてて清々しい気持ちになるね」

「ええ、社長が初めて我が社にいらした頃を…思い出します」

「なんだね、その妙な一拍あけた言葉の間は」

「この三年間分の長くて短い思い出が通り過ぎた時間です。
 あの頃はあまりのお忙しさに、ずっと執務室に閉じこもっておられましたから、
 ほとんどお顔も拝見できませんでした。
 それがこうして身近でお話できる間柄になれるとは、当時は想像もつきませんでした」

「あー… ゲフゲフン まぁそういう時期もあったな」





「社長… 桜が 綺麗ですね…」

「そうだな… 秘書くん…」





川縁の桜並木はそろそろ満開の頃を少し過ぎて、チラチラと葉桜になりかけもまた良い風情です。







ジュリー商事一行は、桜舞い散る道を踏みしめ路傍の草花に散った花びらを愛で、着いた先は…





「よ~し!今日はここでお花見だ~!無礼講じゃぁああ^~!」

「しゃちょぉおおお~!」

「そ~れ!ドンドンいけぇ~~~~!!!」





まさに昭和のカヲリ漂う「ジュリー社長・花見道中記」のくだり、お後が宜しいようで。


「ドンドンもってこ~~~~~い!!」(静止画


PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかさ…
ジーンとくるんだけど (T T)
にゃんこの母ちゃん URL 2016/04/28(Thu)22:25:36 編集
> にゃんこの母ちゃん さん


( ´・ω・`)っ[花見酒][ヤキトリ]

まぁ一杯いこうか…

sheka 2016/04/29(Fri)09:27:44 編集
無題
ご無沙汰しております
ジュリー社長のこと、伺いました
おかぁちゃん・・・
嬉しい涙はしょっぱいものだったでしょうか

幸多かれ!!!
しまねこ 2016/06/22(Wed)18:32:37 編集
> しまねこさん
こちらこそご無沙汰ばかりで失礼いたしました。
戴いた「招き猫」効果で見事、社長は終の棲家を射止めました。

嬉しい涙の味は、甘露な美酒の味でしたよ。
飲めないけどw

筆無精で皆様にお礼を申し上げるのが遅くなっておりますが、応援本当にありがとうございました。
sheka 2016/06/22(Wed)19:58:55 編集
■カレンダー■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.