忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4077.jpg術後三日目です。

エリザベススタイルにも慣れてきたようなこないような、ゆきちゃんの微妙な目線が突き刺さる…(^ω^;)
朝ご飯を目の前に差し出しても、カラーがついたままだと絶対に口をつけない。
IMG_4085.jpgこのまま意地を張り通すのも普通の猫ならできる事だが、問題はゆきちゃんのナイスなバディに秘密のすべてが隠されている。

でも…でも、それ以前にお母ちゃんはゆきちゃんに甘甘ですから、一時エリザベスを解除してゴハンを差し出してみる。

おお!食べた!!

IMG_4089.jpg食欲旺盛…というわけではないけれど、昨日よりは格段に状態が良くなっている。
ごはんがすんだゆきちゃんはハロゲンヒーターに照らされて、そのまま爆睡。

ん〜 しょうがないか。このまま目が覚めるまで寝かしておいてあげよう。


明日はまた病院で傷の状態を診て貰います。

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エリザベスはゆきちゃんの、というよりお母ちゃんの忍耐が試されますね・・・
他人事とは思えません(´Д`)・・・
人間だって手術後はグッタリですものね、
ゆきちゃん、小さな?体でがんばったんですもの、
まだまだこれからですよね
今日は冷たい雨で寒いですが、ゆきちゃんホカホカでよく眠って、英気を養うのだ!
ぐーやま 2008/12/09(Tue)19:42:30 編集
>ぐーやまさん
確かにお母ちゃんの忍耐はものごっそヘタレですから(^ω^;)、ゆきちゃんの顔見て『ごめんね〜ごめんね〜しばらくの辛抱だから我慢するんだよ〜』と言いつつ、カラーがきつくないか微調整を繰り返したり。
傷口が開いたら元の木阿弥と念仏のように繰り返しながら、べったり張り付いていたりして。
そんなお母ちゃんの言う事を解ってくれたのか、今日はごはんも多めに食べてくれて傍でまったり寝ています。
時々お母ちゃんのほうに手を伸ばし、可愛いったらもう…!(*´д`*)
うちはもうエアコンフル回転、ハロゲンヒーター照射でお部屋はホカホカです。
よく寝てくれればそれだけ回復も早くなるんじゃないかと期待するお母ちゃんです。
sheka 2008/12/09(Tue)20:38:37 編集
順調かな?
本当にあの硬いエリザベスは可愛そうですよね。
もっと変わりになるような物はないのでしょうか?我が家も明日は「龍・華」の避妊・去勢
なんで明後日には華ちゃんが立派なカラーを
ついけてご帰還の予定です。

ゆきちゃん、少しずつ食べれる量も増えてきて
いるようですね。
カラーがついているときのお顔とついていないときのお顔・・・表情が違いますね(笑)

気持ち良さそうに寝ているお顔は
「開放された~」と言っているかのようです。

おかあちゃんも病院大変ですね。
今日も気をつけて行って来て下さい。
ミケにゃん 2008/12/10(Wed)08:46:03 編集
>ミケにゃんさん
エリザベスゆきまる、先ほど病院から帰ってきました。
やっぱりエリザベスは外しちゃいけません。アゴの縫い糸が切れて皮膚に穴が空いていました。('A`) ヴァー
浸出液でカサブタができ、剥がすと大穴が!ヒィ

で、再度一糸だけ局所麻酔で縫って戴きました。三人がかりで押さえる大騒ぎになりましたが、ゆきちゃんおとなしくて立派なオトコマエでした。

「龍」くん「華」ちゃん、もうそんなお年頃になりましたか。
明後日にはエリザベスデビュー…しかもふたり…(^ω^;)
ミケにゃんさん大変だ!

ゆきまるはお薬もきちんと飲んで後は抜糸を待つばかりです。
このまま風邪などひかないよう気をつけて世話していきたいと思います。
sheka 2008/12/10(Wed)13:04:46 編集
2度縫い・・・
こんにちは
やっと陽射しが温かくなりましたね。
昨日の冷たい雨は
元気な人間でも動きたくなかったですもの

ゆきちゃんせっかく頑張ったのに
糸が切れちゃったとは・・・
お母さんも大ショックでしたね。

エリザベスが当たって痛そうにも
思いますけどね。
つめた~い感触でしょうし

病院には内緒ですけど
我々はエリザベスをつけて
帰宅した子にはかわりの特製エリザベスを
装着しています。
100均で購入したシャンプーハットの
手作りエリザベスです。
感触も冷たくなくて
やわらかく軽いし、ストレスは少ないです。

ただし噛み噛みしちゃう子はだめですけどね。

このお天気とともに
ゆきちゃんの回復も早くなると良いですね。
食欲も戻りますように。
猫ママ 2008/12/10(Wed)13:16:25 編集
>猫ママさん
シャンプーハットのエリザベス…Σ(°д°)ハッ!
な、なるほどぉ〜!
これは貴重な情報をありがとうございますぅ。
神経質で首の太いゆきまるくんのは病院の皆さんもどうしたら良いのか悩んだ、と仰ってましたしねぇw
歩いてぶつかる度に肩にエリザベスの固い縁がぶつかって、これは痛そうだと可哀相になります。
秘密の裏技ありがとうございます。さっそく明日にでも買ってきて工作してみます。
傷がちょうどアゴの下なので、どちらが良いか観察してみます。
さすがプロですねぇ。感心しました。
(あ、でも内緒でしたねw)
sheka 2008/12/10(Wed)13:35:13 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.