忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年1月、ぐーやまさんから完全生粋野良猫「ジュリー」をお預かりし、三年四ヶ月のイエネコ修行を経て、奇しくも不思議なご縁でついに猫生最大の幸運を掴み、幸せに成るべく4月某日に関西にある里親様のお家に旅立ったジュリー社長。


このブログ記事は、ジュリー社長が里親様mowcomaさんの正式な家族として迎えて戴いた事、今までジュリー社長を心配してキッカーや首輪、バナーを貼って下さったりと様々なご支援いただいた皆々様に、「預かりオカアチャン」として一通りご報告をするのが筋かと思いましたので、本日ようやく更新となります。





少し時系列は前に戻りますが、mowcomaさんがジュリーを迎えたい、と仰って下さったのは、大切な大切なもうちゃんをスーパームーンの夜にお月様が連れ去ってしまってからあまり時間が経っていない悲しい悲しい時期でした。

ジュリー社長の里親様募集も随分時間が経過して、このまま健康に爆弾を抱えるオカアチャン、ペット飼育を許可されていない住居、その住居が五年以内に建て替えが決まる等、先行きがどうなるかわからないその日まで一緒に暮らす運命なのかなと半ば諦めかけていた頃合いです。

そんな時でしたので、思いがけないお申し出に天にも昇るような嬉しい気持ちと裏腹に、もうちゃんという大切な存在をなくしたばかりのmowcomaさんが何故?と訝しく思いながらも、同じくジュリーの行く末を誰よりも心配していたぐーやまさんの仲立ちで、mowcomaさんとジュリーのお見合い日程が決まった時には、やっとジュリーに本当の幸せがやってくるかも知れないと涙しました。


お見合い当日はジュリーをケージに入れたままmowcomaさんをお迎えし、お見合いは無事?済んだものの、相変わらずチキン社長はケージの段ボールハウスに逃げ込んだまま。
それでも最後のご挨拶に段ボールから出てきたのは上出来でした。

初めてお目にかかったmowcomaさんは本当に繊細で気遣いと優しさと強さの集合体のような不思議な暖かさを感じる素敵な方でした。

ありのままのジュリーを見て戴いた上で、「本当にこんな感じなので、こういう子でもよろしいんですか?」と何度も念押しし、しつこいくらい念押しそれでもmowcomaさんはニコニコと「はい。」と答えて下さいました。


この方は菩薩かっ(ー人-)アリガタヤ アリガタヤ…


そんなジュリー社長を「じゅりお」さんと新たに名付け、正式に家族にして下さったmowcomaさん御一家。





いま、「じゅりお」さんは移動の疲れが出たのか季節のせいか少しお加減が優れません。mowcomaさんご一家が信頼できる掛かり付けの獣医師様とご相談の上、献身的にお世話して下さっているので少しずつ快方に向かっています。

きっと大丈夫。いつか、つぶちゃんとほわほわな猫団子になれる日も近いかも。

がんばれじゅりおさん!


PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■カレンダー■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.