忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230

2016年12月25日、クリスマスの朝に じゅりおさん が亡くなりました。


ジュリー、社長、と呼ばれ、東京多摩地区でイエネコ修行の後、ついに念願のずっとのお家と本当の家族の一員として迎えられたのはこの春4月のこと。

そんな幸せの絶頂の中、急な体調不良を起こしご家族の献身的な看病を受けておりましたが、この日皆様に看取られ静かに息を引き取ったとの事です。





5年間の外猫生活にもかかわらず「健康体」で保護された奇跡。

思い切って捕獲に踏み切ったぐーやまさんの勇気がなければ、ジュリーは多摩にはおらず苦しい外猫の日々を今も過ごしていたのかも知れません。

迎えて下さったmowcomaさんには多くのご心労をおかけしてしまいました。

動物病院での医療や検査を施して下さって、それでも相変わらず「健康体」だったじゅりおさん。

つぶちゃんのお尻に敷かれてまんざらでもなさそうだったじゅりおさん。

mowcomaさんに抱っこされ安心したはずみに嬉れションしてしまったじゅりおさん。

短かったけれど濃密な猫生を駆け抜けていったじゅりおさん。

元秘書はジュリー社長のお世話係として、大変だったけれどとても愛らしかった姿を心に納めてこのブログも閉じる事に致します。


mowcomaさん、ご家族の皆々様、本当に本当にありがとうございました。






PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジュリーあらためじゅりお君のこと
秘書ことおかあちゃんのこと
ずっとずっと覚えています

ミーシャちゃんに幸あれ!!!
しまねこ 2017/01/07(Sat)18:21:18 編集
> しまねこさん
優しいお言葉に じわっ と目からヨダレが…

四年前のこの時期、初めて"ジュリー社長"が我が家にやってきた事、気難しかったけど添い寝が出来るようになって急に可愛いくなったなぁと、当時をふと思い出します。

以前、社長にと幾つか戴いた「キッカー」を本日、クローゼットからふたつ発掘しました。
まだ社長の抜け毛がくっついていて…しばらくボンヤリしていたみたいです。

幸運のアイテムですので、きれいにお洗濯して今度はミーシャにあげることにしました。


しまねこさんのブログには毎日訪問させて戴いておりますので、また少しコメントなど残させていただく事もあるかも知れません。

今までお気にかけて下さって本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
sheka 2017/01/07(Sat)19:12:34 編集
■カレンダー■
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.