忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3445.jpgお口の痛いのがとりあえずおさまった風のゆきまるくん。

「なんでこんなにいろんなところが痛いのかのう…腰もめっきりへろへろじゃ。ところでヨシ子さん、メシはまだかいのう」
「や〜ねおじいちゃんさっき食べたばかりでしょ?」

お約束のボケコントのように、ゆきまるくんはまたもおかあちゃんのお仕事机前でンマイのよこせアピール中。

「さあ、はやく出すのです。アレを。ンマイのを!」

「しかたないなぁ〜ゆきまるくんは〜…ゴソゴソゴソ
はい!し〜ばでゅお旨みかつおとたい味ぃ〜!」テレレレッテレ~

IMG_3447.jpgIMG_3443.jpg四次元ポケットならぬ四角い箱からペカペカのパッケージをとりだしたとたん、ゆきまるくんの動作がいきなり加速する。

「ウ〜」「ヤ〜」「タァ〜〜〜!」

コリコリカリコリ…
10粒ほど堪能したゆきまるくんは、毛繕いもそこそこ、またも寝床に帰って毛布にアタマから潜り込むのであった。



「ちょちょww おかあちゃん。
ボクの行動にいちいちヘンなアフレコつけるのやめてくれませんか?」
「違っていると?」
「いや、おおむねそんなもんですけどね、ウ〜ヤ〜タァ〜!って…w
おかあちゃんギャグのつもりかもしれないけど誰も元ネタ知りませんから」
「え〜?アキバ系ヲタなら一発で通るネタなんだけどなぁ…」

IMG_3438.jpg嬉々としてブログを更新するおかあちゃん。
そんなおかあちゃんのキーボードをまたいで寝床にむかうゆきまるくんは、ふりかえってぼそりつぶやいた。

「解せぬ」







PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シーバを堪能
ゆきちゃん元気そうでなによりです。
お口の痛みも治まったのですね。

シーバの四角い箱とキラキラの袋を見ただけで
そこまで興奮するゆきちゃん
かわいいな~

10粒で我慢できる君はえらい!
猫ママ 2008/11/08(Sat)14:29:56 編集
>猫ママさん
お口の痛みはそこそこ良くなってきた模様で、食欲は元通り…というか、あまり要求通り食べさせると体重が取り返しのつかない領域に到達しそうで、心を鬼にして制限しています。
当然シーバ10粒では足りないのですが、一定量食べたら後は放置プレイ。(^ω^;)
ジャラシでごまかしてお母ちゃんの机からどいていただいてますw

ちょっと心配なのが腰の具合。
ジャンプするのがしんどいみたいなので、家具などに足場を作って家中キャットウォークできるようにしました。
狭くてかわいそうなんだけど、これが精一杯。
サプリメントもシーバの中に仕込んで食べさせていますが、いまひとつぱっとした効果は見えてきません。
さて、どうしたもんでしょうかね。(´・ω・`)
sheka 2008/11/08(Sat)15:59:26 編集
シーバは高カロリー
今日はご機嫌麗しく・・・。
ゆきちゃん元気にシーバのおねだり
ですか~。
我が家は最近「シーバ禁止令」がでておりますので誰1匹食べれません。

そっか、そっかそんなにシーバが好きか~
今年はサンタさんがたくさんのシーバをプレゼントしてくれるかもしれないね~

おかあちゃんの「セリフ」だいたいあってると思うよ~。うん、99パーセントはあってるよ。
ミケにゃん 2008/11/08(Sat)17:32:25 編集
>ミケにゃんさん
そう、シーバは高カロリーとわかってはいるんですがねぇ…(´・ω・`)
じいさ…もといご老公向けのカリカリがどうしてもお気に召さないらしくまたいで行かれます。
病院からいただいた缶詰も顔そむけるし…(^ω^;)ゆきちゃんわかりやすいw

でも、おかあちゃんにはゆきちゃんの本当の気持ちは半分しかまだわからないのです。
抱っこは嫌い、膝には乗らない。
まだ心を許してないのかそれとも人間に甘えた事がないのか…たぶん5年くらい一緒に暮らしたらきっとちょびっと通じる事があるんじゃないかな、と期待はしているのですが。
う〜ん、ゆきちゃんツンデレすぎw
sheka 2008/11/08(Sat)19:25:16 編集
<<< にょきん HOME 口内炎Part.2 >>>
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.