忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や〜 寒くなってきましたね〜(*´∀`*)
おとといも昨日もゆきまるくんとお母ちゃんとお兄ちゃん’sは寒くて寒くてガクブルです。
ちょびっと机で仕事をしては、「う〜さぶさぶ」とコタツに潜り込んで冷え性の身体を温める。

と、コタツの中にはなにやらプニプニするイキモノがのびてござらっしゃる。

「おや、誰かと思えばゆきまるくんではないですか」

いつもならお母ちゃんの顔を見るなり「シーバちょうだい!ンマイのちょ〜だい!!」とまとわりつくゆきちゃんが、ひたすら眠りこけている。
しかも三倍サイズにのび〜る状態。(^ω^;)
ハラとベロまで出して…あ〜あw

チミ、「燻し銀の男」と呼ばれた、あの凛々しくも雄々しい野生は一体どこへ?
まぁ静かでいいけどねw

そんなわけで今日はゆきちゃんの画像はありませぬ。(^ω^;)

なので、先日ミケにゃんさんちにお送りしたキューブハウスの入居状況が送られてきましたので、それを本日掲載します。
DSCF5500s.jpgDSCF5528s.jpg




DSCF5426.jpg


ただいま入居待ちの行列が発生しております。



かくも賑やかなミケにゃんさんちにはこの夏に保護した仔猫たちが優しい里親さんを待っています。
写真をご紹介させて戴きますので、お目に留まりましたら是非ご検討下さい。

BOSYUU1a.jpg 


光ちゃん華ちゃん、龍くんエルくんです。
※名前をクリックすると里親募集のページにジャンプします。




BOSYUU2.jpg


ランくん、リキくん、ハクちゃん
です。
※名前をクリックすると里親募集のページにジャンプします。






保護者宅はごく普通のご家庭ですが、仔猫の中には大きなハンデを背負って里子にいけない子も含め、現在9頭の保護猫がおります。
ボランティアとはいえ世話できる猫達の頭数にも限界が近づきつつあり、またこの冬に生まれてくるであろう新たな仔猫たちの保護も難しくなっています。

是非、事情をお酌み取り戴き、一頭でも多く優しい里親さん宅で暖かい冬を過ごせますようご協力ご支援を宜しくお願い致します。

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
今日も寒い1日でしたね~
我が家もホカペをつけました。
すると・・・わらわら、わらわらとホカペの
上に猫達がやって来て気がつけば座卓の下には
7匹の猫団子が出来ていました(笑)
キューブハウスは本当に大人気で最高で3匹
入っていることもあります。

「燻し銀の男」も今は「幸せプニプニゆきちゃん」ですね。良い事だ、良い事だ。


里親募集のリンクありがとうございました。
名前のところをクリックするとページにジャンプするなんて凄い!

1匹でも多くの子に幸せになってもらいたいと
思っています。
ゆきちゃん、応援パワー下さい!

おばちゃん達も頑張ります!
ミケにゃん 2008/11/02(Sun)16:16:33 編集
>ミケにゃんさん
日を追うごとに肌寒さが老体に堪えるようになったおかあちゃんは、すでにセーターをまとい神経痛にならないよう備えています。
にゃんこさんたちホットカーペットはマジ天国ですねぇ(*´∀`*)
一度、その猫団子の中にルパンダイブしたいなぁw

ゆきちゃんは今日もコタツでぬくぬく。お腹がすいたらにゅっと出て来てモリモリ食べて砂掘って。そしてまた寝床に戻って行く典型的飼い猫生活。
お外へ散歩にいけないのを除けば、こんな生活も悪くないんじゃないかな?とナマケモノのおかあちゃんは思うのであります。(*´∀`*)

気がつけば今年もあと2ヶ月きりましたね。
お正月には新しい家族に囲まれて過ごす子にゃんこがひとりでも増えますように。

ところで昨日は相模川のほうで季節はずれの花火大会があったようで。
あまりに異様な音がするので地震の予兆かとビビリました。(^ω^;)
万が一、大きな災害があった時ゆきまるをどうやって守ろうかと考えあぐねた夜でもありました。
sheka 2008/11/03(Mon)00:26:13 編集
ありがとうございます。2
秋も深まってきましたね。
ついにゆきちゃんもコタツの主に・・・
お引渡しのときに
始めて見たコタツに入りこみ
気持ちよさそうにしていた
ゆきちゃんを思い出しています。

家の子たちもコタツ好きですが
今年は入りきれないと予想されますので
ホカペを購入して見ました。

ミケにゃんさんのお宅の猫団子を
めざしています。

里親さん募集子猫たちのご紹介ありがとうございます。
猫ママ 2008/11/05(Wed)13:25:44 編集
>猫ママさん
「コタツの中の猫は三倍に伸びる法則」を実践してくれたゆきちゃん。それでも日によってはまだ暑すぎるのか、コタツのスイッチが入っていると出て来てしまう様です。
少し暖め、以後余熱でホカホカゆきまるのできあがり。(*´∀`*)
これが季節が進んで真冬になりますと、エアコンの温風が特にお気に入りとなりご存じ「陸ラッコ」の登場となります。
まさに冬の風物詩ですねw

猫団子、いつかその中で一緒に寝たいなぁと憧れていましたが夢叶わず。(´・ω・`)
可愛い仔猫たちの顔を見ていると、1頭でもはやく優しい里親さんに巡り会えるよう祈るしかありません。
何かのきっかけとなれれば嬉しいです。
sheka 2008/11/05(Wed)14:09:55 編集
<<< 口内炎Part.2 HOME さむさむ >>>
■カレンダー■
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.