忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4144.jpg術後五日目です。

お母ちゃんは用事で駅一つとなりの町まで行ってきた。
ゆきちゃんをひとりで残しておくのは不安だったのだけど、ニンゲンにはナリワイというものがあって、これをやらないとゆきちゃんのンマイのも買えないのだから世の中はキビしい。('A`)

IMG_4143.jpg数時間後、帰ってきたらゆきちゃんはベッドの上で大人しく待ってた。
おいていったゴハンもちゃんと食べている。案ずるより何とやら。

このところ食欲も以前ほどではないけれど、モンプチをお湯で更に柔らかくしたものや、シーバ、いつものカリカリなどまんべんなく食べている。
これで●さえ、出てくれれば…。

そう、ゆきちゃんは先週末から●(ンコ)が出ていないのだ。
お食事中の方、ごめんなさい。

口から食べられなかった時は仕方ないけど、固形物を口にするようになってからまったくでていない。
シッコはちゃんとしているので水分は足りているらしい。
動物は●さえ出れば回復する。
お母ちゃんはゆきまるの●を心待ちにして、ネットで検索した「猫のお通じマッサージ」をしてみた。
IMG_4146.jpgおへその下?ゆきちゃん、おへそはどこよ?(*´д`*)
お腹の脂肪が邪魔して場所がよくわからんではないか。
まぁ適当に見当をつけてゆっくりモフモフするも、すぐに逃げられてしまう。

でもでも!これが良かったのか、夜になって巨大な●がトイレに転がっていた。
やた!これで一安心(*´∀`*)

IMG_4147.jpgお兄ちゃんにもすっきりしたおなかモフモフしてもらってご満悦の表情。
便秘の毒素も消えてこれでもう日にちが過ぎさえすれば完全回復!と油断したとたん、コタツに入っていたゆきちゃんがにょきっと顔を出した。

その首にはエリザベスがない!!!

お母ちゃんとお兄ちゃんは「!!!!」同時に吹っ飛んで逃げるゆきちゃん捕獲。
なんとエリザベスはコタツのなかで富士山のような形で転がっていた。
狭いコタツのどこかでひっかかってうまい具合にすっぽ抜けた模様。

油断大敵ゆきちゃん素敵w(*´∀`*)

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝●がでた!
今日もあたたかくて気持ちが良いですね。
お昼寝日和ですが
お母さんは大忙しですね。ご苦労様です。

抗生剤等の薬を飲むと
人間も動物も便秘になりますね。

立派な●が出てホッとしましたね。

>エリザベスはコタツのなかで富士山のような形で転がっていた。

思わず、声を上げて笑ってしまいました。
家もメス猫の手術の後
何度もやられました。
どこに行ったの?エリザベス!って

油断もすきもありません。
早くゆきちゃんの傷が治って安心して
お母さんもお昼寝したいですよね。
頑張ってください。


猫ママ 2008/12/12(Fri)13:36:14 編集
お生まれになりましたか~
お仕事、お疲れ様でした。
お留守番させるのも心配ですよね~・・・。

でもきちんとお留守番出来て良かった。
ご飯も少しずつ食べているようだから安心しました。それにバナナンさんも無事お生まれになぅったようで・・・良かった、良かった。
スッキリだね。

>>エリザベスはコタツのなかで富士山のような形で転がっていた。

私も思わず想像してしまいました(爆笑)
我が家も今日避妊手術を終えた「華」が
ピンクのエリザベスをつけて帰って来たので
近々ちょっと小さい「富士山」が見られるかも
しれないですね(笑)

本当にこの「エリザベス」というものは猫に
とってものすごいストレスなんでしょうね・・・。もうちょっといいもの出来ないかしら?
ミケにゃん 2008/12/12(Fri)15:03:05 編集
>猫ママさん
お陰様で何とか大きな●が出て、順調な回復と言えるのでしょうか。
アゴの傷は後ろ足で引っ掻いたりしないよう気をつければエリザベスを外して身体を拭いたり首と肩のマッサージをしてあげれば、ゆきちゃんもそこそこ大人しくしてくれている様です。

ああ、やっぱりエリザベスって抜けちゃうもんなんですかw(*´∀`*)
華奢な子はお顔も細いですからね。
ゆきちゃんは逆に首がフトマシイ…w

お母ちゃんは今朝はちょっと寝違えたようで首と背中に激痛走ってます。('A`) ヴァー
これはある意味シンクロニシティってヤツですかね?
はやく傷がふさがってエリザベスがとれるといいなぁ。
sheka 2008/12/12(Fri)17:15:26 編集
>ミケにゃんさん
「華」ちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
そうか〜もうそんなお年頃になったのね♪
1才に満たないおにゃにょこは本当に手触りが良くて柔らかくしなやかで、エリザベスなんかするっと抜けそう。(^ω^;)
しばらくはミケにゃんさんも気が抜けませんね。

ゆきちゃんもかなりいつもの状態になってきました。バナナン、またおっきいのが朝転がっていましたのでもうおなかも大丈夫。
薬を飲みきった五日後くらいに診て貰いますが、二度縫いしているから抜糸は少し伸びるかもしれません。

ストレスで今度はゆきちゃん、円形脱毛症とかにならないようお母ちゃんは一生懸命、マッサージしますよ。
あと五日あと五日…。
sheka 2008/12/12(Fri)17:25:25 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.