忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3673.jpgきょうはゆだんしてお兄ちゃんにつかまってしまった。

ボクはきほんてきに抱っこはキライなんだ。
無理に抱っこされるとシッポがブンブンうなりをあげてビッタンビッタンたたきつけるように振る
ニャ
それがボクの抗議のしかたなのニャ

IMG_3675.jpgでも、さいきんすごくさむくなってきてなんだかあったかいところが恋しい気分。
そんな事をかんがえてボ〜っとしてたら、お兄ちゃんがボクの事を… ゆだんしたニャ



IMG_3677.jpgまてまて、ここは冷静に逃げる機会をうかがうんだ。
じっとおとなしくしたがうフリをして… ああっ!そ、そこは…!




おにいちゃんに顎の下アムアムされて妙な顔のゆきまる君とおにいちゃんの2ショット。
いつもは抱っこされるとぶ然とするゆきちゃんも、今日はなぜか
大人しい。
めずらしい事もあるもんです。(^ω^;)

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラブラブ
ゆきちゃんそのショットいけてるよ。
それはお兄ちゃんとのラブラブのショットだよね。

愛されているってあったかいことなんだよ。
ギュッとされると幸せな気分になる
やっとゆきちゃんもその感触に
喜びを感じられるように(涙

これからは寒いことないからね。
お兄ちゃんもお母さんも
いつでもあったかい場所でいてくれる。

良かったね。ゆきちゃん
猫ママ 2008/11/19(Wed)09:17:16 編集
無題
神妙な顔がおもしろい・・
うちのケリーも抱っこ嫌いですが、赤ん坊のようにヨイヨイと抱っこしながら歩くとまだガマンできるようです
座ったり立ち止まると足蹴りして逃げます・・
なんででしょうねぇ

アムアムされながらも微妙ーーな顔のゆきちゃん、かわええーーー
ぐーやま 2008/11/19(Wed)10:12:44 編集
>猫ママさん
コメント読んでお母ちゃんのほうが涙が出て来ましたよ(´;ω;`)ブワッ
去年の今頃はまだお外で皆さんのお情けでなんとかごはんを貰えていたんですから、ゆきちゃんにとっては『いつかまたお外にだされる』不安が抜けきらないのも伺えます。
もうそんな事はない筈なんだけど、しみついた感情はなかなか消えないらしいですね。

かと思えば、お母ちゃんを脅してシーバをカツあげするwたくましさ(^ω^;)もあります。
実に個性的なツンデレゆきまるくん。
抱っこ嫌いはいつかきっとお兄ちゃんの熱っ〜〜つぅ〜い愛!で克服できる…かも知れません。(ゆきちゃん迷惑顔w)
sheka 2008/11/19(Wed)13:24:31 編集
>ぐーやまさん
ケリーちゃんもゆきまるも抱っこ嫌いの遺伝子が受け継がれてしまったのかな?
抱っこどころか触られるのも嫌い、っていう猫さんも大勢いるようで、なつっこい子ばっかり接してきたお母ちゃんにとっては実に不思議な存在に思えてきます。

そんなツンデレさんには「ジャラシでヒート!」。
最近あんまりシーバのカツあげwがものすごいので、お母ちゃんは仕事を中断し30分ほどゆきちゃんとドタドタ遊ぶ事にしました。
これはお兄ちゃんの役目だったんですが、お兄ちゃんが新しいゲームにハマってしまい、ゆきちゃん運動不足でご機嫌ナナメ。

クサい毛玉にとってかわる、ぐーやま家の「羽根」を探しているのですが、何故か見つからない。(´・ω・`)
今度の仕入れ日にホームセンターのペットコーナー探してみますね。
sheka 2008/11/19(Wed)13:37:08 編集
たまにはね。
そっか~・・・
ゆきちゃんは抱っこ嫌いか~。
抱っこはお互いのぬくもりを感じられる幸せ
な時間なのにな~・・・。
シッポ、ブンブンはうちのキジトラ君も同じ
です。イライラしてくるとシッポをブンブン・ビタンビタン。
でも逆の子いるんですよ。嬉しくてシッポ、ブンブンの子も(笑)

たま~に抱っこくらいさせてあげてくださいね。
「美味しい物」の為にね(笑)
ミケにゃん 2008/11/20(Thu)13:37:32 編集
>ミケにゃんさん
抱っこ、あったかくて気持ちいいはずなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
キジトラ君もゆきまるもツンデレちゃんなんだから~ も~♪

お母ちゃんが大昔つきあっていた三毛猫さんは、名前を呼ぶと耳をこっちに向けてシッポを大きくふ~~ん!ふ~~~ん!と返事するみたいに大きく振っていましたけどねぇ。(懐)

でも、ゆきちゃんのは顔がマジだし(^ω^;)、マズルがぷっくり膨らんで鼻息もだんだん荒くなってきて…ヤバスw

そんな時でもシーバを見せるといきなりご機嫌になるゆきまるくんがかわいすぎると思ってしまうお母ちゃんなのでした。
sheka 2008/11/20(Thu)16:07:22 編集
<<< 緊急手術 HOME にょきん >>>
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.