忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3359.jpgみなしゃん、おはようございます。
ゆきまるですニャ。

しばらくちょうどいい気温ですごしやすかったけど今朝はまたいちだんと冷え込んで寒かったニャ。

なので今日はこんな姿で失礼しますニャ。
だって寒いんだもん。
ボクがお外で暮らしていた頃にお世話になった「キューブハウス」は、もうあまりにボクが育ちすぎたので入る事ができなくなってしまったのニャ。
べっ、べつにデヴになったというわけじゃ、なっ…ないんだからねっ!

だから、おかあちゃんがもったいないからって、ミケにゃんさんところのちみっ子たちに譲る事にしたんだ。
ボクのかぐわしいにおいがじっくり浸みたハウスに、ちみっ子たちがどんな反応するか楽しみニャ。ニヤリ

IMG_3356.jpgは〜…それにしてもあったかいニャ

え?おかあちゃんはどうしているかって?
おかあちゃんはいま、秋のアレルギー発作でお薬飲んでおとなしくしてるニャ。
この季節はどうしてもダメなんだって。
まったくアレルギーのくせにこのボクと暮らそうなんていい度胸してるニャ。
でも先代、先々代の猫先輩たちがいても特におおきな発作はなかったっておかあちゃん言ってたな。
きっと適度な何かが逆に「お薬」になっていたのかもしれないニャ。

IMG_3353.jpgぬふぅ〜
だんだんぬくまってきた…
冷たかったにくきぅがホカホカニャ…

では、みにゃさん、おやすみにゃさい…Zzz







PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬくぬくしてるゆきちゃんカワユス!
キューブハウスはうちももはや飾りになっています・・
ミケにゃんさんちのちびっこがぎゅうぎゅうに入ってくれるといいな!

うちの旦那もアレルギー&喘息なのですが、うちのネコたちは許容範囲のようです
ただ新規参入があると厳しいみたいです
慣れもあるんでしょうかね?
今の時期乾燥しているのでちょっと辛いですね
ゆきちゃんもお母ちゃんも暖かくして養生してください
ぐーやま 2008/10/30(Thu)14:03:08 編集
>ぐーやまさん
今日は朝からぐっと冷え込んできて、ゆきまるのにくきぅがひんやりしてきました。
あのオレンジ色の毛布だけはゆきまるには絶対欠かせないものの様で、毛布を敷いてあるところが「俺の居場所」認定らしいです。w

キューブハウス、でっかく成長したゆきまるは、もう入る事ができなくなってとてももったいないので、里親さんを待っているちびっ子達に入って貰う事にしました。
仔猫団子写真、お許しがでたら掲載しますね。

私はこの季節、モロに喘息発動です。
猫を飼っていない頃は入院とかしょっちゅうの重症患者でしたが、猫と暮らすようになってから大きい発作は来てないです。
『気をつけなきゃ』という気持ちで手を良く洗ったり、気持ちが張っている事もあるのかも。
花粉と乾燥と猫っ毛…トリプルコンボきついですね(^ω^;)
旦那様もどうぞお大事になさってね。
sheka 2008/10/30(Thu)16:33:31 編集
ありがとうございました~
本当に昨晩は冷え込みましたね~
急にですものね。
ゆきちゃん暖かそうだね~ぬくぬくかい?
お目目も黒々でとってもキュ~ト。
ぐーやまさん→ゆきちゃん→我が家。
とたどり着いたキューブハウス大人気です。
我が家は多頭飼いのせいか?ゆきちゃんの
匂いがしみついたキューブハウスはちぃ~とも
嫌ではないようです。ただ今、黒猫のそらくんと
末っ子ミケの光が入っています。外では順番待ちのサビ猫「華」と白猫「ユッキー」が待機中です。(笑)こりゃ~もう1個必要かな~

おかあちゃん、アレルギー酷いのですか?
私も外に出ると鼻がムズムズしたりこの数日は耳の中が痒くて綿棒でグリグリしております。
でもかきすぎると耳鼻科いきになるので程ほどに・・・。
お仕事もあるのでなかなかゆっくり出来ないで
しょうけど無理しないで下さいね。
お大事にしてください。
ミケにゃん 2008/10/30(Thu)18:58:33 編集
>ミケにゃんさん
ふふふ
ちびっ子達が集まり始めましたか…w
あのキューブハウスには猫を惹きつける何かがあるとしか思えません。(*´∀`*)
ぐーやまさんも期待する「ぎゅう詰め仔猫団子セット」、見られるのもそう遠くないかも。

アレルギー、一番危ない時は治りかけの時で、ここを無事に越せば無問題です。
今日は昼寝したので少しいいのですが、油断大敵。ゆきちゃん素敵。という事でw今夜はあたたかいお鍋でも食べて早々に眠る事にします。
ゆきちゃんはそろそろコタツがご所望かな?
sheka 2008/10/30(Thu)19:24:55 編集
なつかしの
ゆきちゃんのキューブハウス
まだ健在だったのですね。
ミケにゃんさんのお宅で復活うれしいです。

去年の今頃は
お外で頑張っていたこと・・・
夢のようです。

本当に良かったね。

この晴天にもアレルギーは容赦なく襲います。
私も薬が欠かせません。
どうぞお大事にしてください。
猫ママ 2008/10/30(Thu)22:17:55 編集
>猫ママさん
またまた今日も寒いですねぇ(*´∀`*)
私はどうにも調子が悪くて昼過ぎまで寝ていました。レス遅くなってごめんなさい。

キューブハウス、ミケにゃんさんとこのちびっ子たちに大好評の様で、現在入居に順番待ちが発生している模様です。(笑)
画像を戴いたので、近日中にその画像をupしますね。

さて、ゆきちゃんはというと、昨日とうとうコタツが設置されましてそれにズッポリはまってなかなか出て来ません。
足で触ってみるとどうやら中で「陸ラッコ」で寝ている感触。
ゆきちゃんに充分サイズのキューブハウスという訳ですね。(*´∀`*)
sheka 2008/10/31(Fri)14:03:39 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.