忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日にやっと抜糸。

朝からお母ちゃんが病院に電話した段階で空気を察したゆきまるはベッドの下に逃亡。
なんとか捕獲してキャリーに詰め込んだが、なんでキャリーバッグも出さないうちに解るんだろう?
謎だ。

傷口もきれいに塞がってもうエリザベスなしでもOK!
よっしゃ!やったね!ゆきちゃん。

IMG_4433.jpgおうちに帰ってきたゆきちゃんのご機嫌がイマイチ。
抜糸がちょっと痛かったらしい。涙目のゆきちゃんだけど、「燻し銀の男」は泣いちゃいかん。(´・ω・`)

お薬飲ませてヨシヨシする。暖かくしてゆきちゃんは静かにお昼寝。


さて次の日の朝。

IMG_4453.jpgゆきまるのご機嫌はいかがなものか。
痛いのはほとんど感じないように動き回っているし、ゴハンの食いつきはイマイチだけど気分は悪くなさそう。
時々、あのゆきちゃんらしい「びっくり目」でこっちを振り返り、お次はエリマキなし「陸ラッコ」でブリっ子アピール。
もうお母ちゃん、たまらずモフモフ。(*´∀`*)

もうすぐクリスマス。
去年の今頃、「里親募集掲示板」で「おさむ君」を初めて見た事を思い出す。

心惹かれる、という言葉だけでは説明のつかない気持ちで引き取る決心をした時、その募集記事は暮れに一端消えた。
『ああ、良いご縁があったのだな…可愛い子だったし…』

このまま、また道端で鳴いている子と運命の出会いを期待するのもよかろう、とお母ちゃんは諦めた。

IMG_4458.jpgその子が今、ここにいる。
あのままお母ちゃんがもう掲示板を見なかったら、ゆきまるは他のおうちの子になっていた可能性は大きい。
また逆に、お兄ちゃんが知り合いから仔猫を貰ってきた可能性も高かった。
これも「縁」なのだろう。

IMG_4463.jpg療養生活の長かったゆきまる君。
目力も充実してきた様子。

そろそろ自宅警備のお仕事に戻らないかね?チミ。

「はっ!了解しました!」





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした。
やっと「脱エリザベス」ですね~
長かったね~ゆきちゃんお疲れ様でした。

お母ちゃんもやっと一安心ですね。

そうそう、猫って空気読みますよね。
我が家も病院の日とかキャリー用意しなくても
まるでこちらのドキドキが伝わるかのように
察知して逃げまくりますもん。

「燻し銀の男」も涙がちょちょぎれるほど
痛かったんだね。よく頑張った!

あれから1年ですね~
私たちもいろいろありましたが「おさむ君」
だったころがつい数週間前かのようです。
本当に「縁」ですよね。
ゆきちゃんに素敵な縁があって本当に良かった。

来年1年も元気で自宅警備員しながら
んまい物のために頑張って!!
猫好きな名無しさん 2008/12/23(Tue)20:25:36 編集
あれ?
Wコメでごめんなさい・・・
名前のところが「猫好きの名無しさん」
になってしまいました・・・なんでだろ~???
ミケにゃん 2008/12/23(Tue)20:27:43 編集
祝・復活
抜糸おめでとうございます。
ゆきちゃんもだけど
お母さんの精神的なお疲れは計り知れません。
年末のお忙しいときに
どうぞお疲れが出ませんように。

去年の今頃でしたか~
一人さみしくクリスマスの夜も
寒いお外で・・・

ゆきちゃんの運の強さ
本当にお母さんに見つけてもらえて
どれほどうれしかったことか・・・

運命の出会いに感謝しています。

どうぞ今後とも
ゆきちゃんのことよろしくお願いします。

ゆきちゃんも元気でがんばれ!
猫ママ 2008/12/23(Tue)20:57:05 編集
無題
ゆきちゃん、おかあちゃん、おつかれさまでした!
無事抜糸できてよかったです
今まだ違和感あるかもしれないけど、すぐにいつものゆきちゃんになりますよ

「縁」ってあるものだなぁ、「縁」ってすごいなぁと改めて思います
お正月、近所の神社に「おさむ君に素敵な家族ができますように」と祈ったことが、本当についこの間のことのようです

ゆきちゃん、年末は大きいお兄ちゃんも帰ってくるし、楽しいお正月になりそうですね

楽しい楽しいブログ、いつもありがとうございます
これからも楽しみにしています
ぐーやま 2008/12/23(Tue)21:00:31 編集
>ミケにゃんさん
どうもお返事遅くなりました。(^ω^;)
ゆきちゃんのエリザベス解除と同時に、溜まっていた仕事をチョッパヤで片付けやっと今落ち着きました。
今日はもうクリスマス(*´∀`*)。
ゆきまるにいつもよりちょびっと贅沢な缶詰をあげて、脱エリザベスのお祝いです。
今度病院に行く時は(もう無い事を願うばかりですが)、バッグに詰め込んでから電話しなけりゃいけませんね。

もう、ほとんどアゴの痛みもなさそうです。
朝からニュージャラシでドタドタ大暴れ。元気なゆきまるに戻って、自宅警備員はこれからも健在という事で。(*´∀`*)

このブログに無記名で書き込んだ場合「猫好きな名無しさん」になるよう初期設定してあります。
昨日はシステムエラーがあったらしく、お名前が反映されてなかったんですね。失礼しました。(*´∀`*)
sheka 2008/12/24(Wed)19:33:54 編集
>猫ママさん
本当に一年て、あっという間でしたね。
うちに初めて来てくれた時、ゆきまるがワイヤラックの下に潜り込んで出てこなくなった事を思い出していました。
あれからたっぷりとお肉がついて(^ω^;)当時の画像を見ながら「あ〜?まだこの辺、お肉ついてないよねw」とお兄ちゃんと笑い合っています。

我が家での生活パターンも把握し、毎日毎晩の自宅警備も余念無く、あちこち嗅ぎまわって元気いっぱいです。
このままゆったりと一病息災でみんな楽しく過ごして行ければ何よりと思っています。

今夜はクリスマス。
お兄ちゃんの帰りが遅いので、ゆきまるはお先にンマイのを食べて毛繕いに一生懸命です。

猫ママさんの多忙な一年間、本当にお疲れ様です。また来年もお外にいる子達のためにもご活躍を期待しております。
今回はご心配をおかけしました。(*´∀`*)
sheka 2008/12/24(Wed)19:47:41 編集
>ぐーやまさん
燻し銀の野生児、ゆきまる警備員はもうほとんど食欲も前以上に旺盛で元気にニュージャラシで暴れ回っています。
体重あるから足音が重いw(^ω^;)
アゴの下の毛が剃られているので少し寒いのとかゆいのとで、時々前足にアゴを擦りつけるような動作をしていますが、掻いちゃいけないのは解っている様子。(*´∀`*)
ゆきちゃん、なかなか賢いぞぅ♪

一旦は切れかけたご縁を繋ぎなおして下さったのはぐーやまさんの思いが神社へ通じたのかもしれませんね。
ゆきまるに運の強さは皆さんにかけて戴いた愛情の賜物とお母ちゃんは思っています。

また、ブログも時々の更新となりますがゆきちゃんのお肉の付き具合を確認しに来て下さいね(*´∀`*)

今年は本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
sheka 2008/12/24(Wed)20:04:14 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.