忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4554.jpg新年もまたたくまに6日も過ぎ去り、楽しいお兄ちゃん`sとのエキサイティングな休日も終わって時間をもてあまし気味なゆきまる警備員。

それでも今日は窓越しのあたたかな日差しに誘われて、お気に入りの場所でついつい居眠り…どころか爆睡中。
そういえば冬だというのに去年の今頃よりはずいぶんと暖かいような気がする。

IMG_4558.jpg「もしも〜し」

つついてもピクリともしない。
鼻先のホクロもツヤツヤ。おもいっきりどアップで寝顔激写。(*´∀`*)ウヒョ♪
なんか、猫の寝顔って見ているだけでこっちがニヤニヤしてくる♪癒し効果は抜群だ。

夢見るのは今夜の缶詰かはたまたオヤツの焼き海苔か?
焼き海苔もヨウ素が多く含まれているのであまりたくさん食べさせてはいけないらしい。
せっかくいいダイエットオヤツが見つかったと思ったのに。(´・ω・`)ショボーン

新しく買ったヒルズのダイエットカリカリは粒が小さくて丸飲みでもOKなのを見繕ってきたのだが、あまりお気に召さない様子。
やっぱり食べ慣れてる「猫元気」のほうが食いつきがいい。
でも食べる量がハンパじゃないのでカロリー抑える方向で少しずつ入れ替えてみよう。(´・ω・`)

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイエットか・・・
お正月は大好きなお兄ちゃんズにたくさん
遊んでもらえたようですね~
良かった、良かった。

今年の冬は本当に暖冬ですよ~
だって全然灯油の減りが遅いですもん(笑)

年末からお正月もず~といいお天気でしたし。
猫さんたちは窓際でお昼寝するにはまさに
打って付けのお天気でしたね。
でもおかげで空気がカラカラで風邪が怖いです。

うちのキジトラ君も結石になるまでは焼き海苔
大好きでしたが結石してから焼き海苔は厳禁
です。

人間も猫もダイエットは本当に大変・・・
お正月過ぎで「ムンズッと掴める腹の肉」も
増えたような・・・。
あ~・・・体重計が怖い(((((;Д;)))))

ともにダイエットに励みましょう!
ゆきちゃん!!

ミケにゃん 2009/01/07(Wed)12:21:28 編集
昼寝がいいね。
ずっとお天気が良くて
昼間は本当に窓際の陽だまりは
猫たちのお昼寝場所ですね。

ゆきちゃんみたいに気持ちよさそうに・・・
見ているこちらも眠くなります。
一緒に寝られたらどんなに幸せでしょう。

お正月気分から切り替えて
日常の忙しさが始まりましたね。

里親募集中の茶トラ兄弟ランとリキ
お見合いが決まりました。
新年早々ワクワクします。
猫ママ 2009/01/07(Wed)14:01:15 編集
無題
いい窓辺ラッコですね~
すっかりいつものゆきちゃんに戻りましたね!
でもそんなに太って見えないですよゆきちゃん
とても7・・ゲホッグホッ・・には見えませんよ!

うちのケリーは「糖コントロール」というのを勧められました
肝臓への負担も軽いらしく・・
でも「糖コントロール」って、炭水化物ダイスキな飼い主の心にもグサグサきます(´Д`)

ゆきちゃん、いっしょにダイエットがんばろうね~・・
ぐーやま 2009/01/07(Wed)22:08:58 編集
お返事遅くなりました
コメントのお返しをするのがすっかり遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
ちょっと身内に大きな不幸があって先週から家をあけておりました。
ゆきまるの体調もほぼ元に戻り、今年は良い年にしようと初詣してきたのですが…(´・ω・`)

そんな訳で、新年早々しばらくゆきちゃんにお留守番をしてもらう事になりました。
ちょっと心配だったのですが、大好きなカリカリをドンブリいっぱいにし、お水もコップやミニ洗面器に何個か配置して感電や寒さ対策をしてお母ちゃんとお兄ちゃん`sはお出かけです。

実質、部屋に誰も居なかったのはまる42時間ほどだったのですが、先に帰ってきたお兄ちゃん`sをゆきちゃんがお出迎え。
まるで「お待ちしておりました!」と言うようにスリスリコリコリ。
やっぱり一晩誰も居ないのはとても酷だった模様です。

ちょっとブンムクれたゆきちゃん。
今日はお母ちゃんも久し振りに家に戻ってきました。
少しご機嫌をとって、また明日からしばらくお母ちゃんは家をあけます。
でも、お兄ちゃんが夜には必ず戻ってきますのできっと寂しくないよね。

そんな事情ですので、このブログは今月一杯お休み致します。
またお母ちゃんが帰ってきましたら記事を再開致しますので、それまでどうぞ皆さんもお元気でお過ごし下さい。

ではでは、また来月に。(*´∀`*)
sheka 2009/01/12(Mon)21:21:09 編集
お留守番がんばれ。
それは新年早々大変なことでした。
お風邪でもひかれてしまったのか?と
気にしておりました。

ゆきちゃんお留守番で
寂しさを覚えてツンデレが治るかも知れませんね。

寒さ厳しいおり
どうぞお身体にお気をつけてください。

ゆきちゃんお留守番頑張ろうね。
猫ママ 2009/01/12(Mon)22:30:23 編集
いい子でお留守番だ!
そうだったんですか・・・
本当に体調でも崩されたのかと心配していました。
お近くだったら昔懐かしいおばさんがお世話に
行けたんですが・・・。

まだまだ寒いですから忙しさで体調崩さない
ように気をつけて行って来て下さい。

ゆきちゃんもきっと頑張ってくれます。

お帰りになってまた楽しい日記が再開されることをお待ちしています。

それでは・・・また来月。
ミケにゃん 2009/01/12(Mon)22:50:34 編集
無題
おつかれさまでした

ゆきちゃんの体調がすぐれないのかな・・と心配していましたが、新年早々大変でしたね・・
お母ちゃんもおにいちゃんも、お体お気をつけて、
ゆきちゃんもいい子でお留守番がんばってね
また楽しいブログの再開をお待ちしています!
ぐーやま 2009/01/12(Mon)22:59:15 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.