忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4148.jpgさてさて、今日で術後八日目です。

そろそろゆきちゃんのストレスもピークに達したらしく、軽くケポったり頻繁にアタマを振っている。
もう限界かなと思ったお母ちゃんは、ゴハン時にエリザベスを外して思う存分食べさせる。
お皿のあらかたとカリカリ、お水を飲んで終了。
食後の毛繕いも好きなだけさせて、まったりと食後のお昼寝。

IMG_4279.jpgだいぶ顔がゲッソリしているw

最近、ゆきちゃんも知恵がついてきて、どうすればエリザベスが外れるか何となく解ってきた様子。
首の太いゆきちゃんには辛かろうとややゆるめに装着しているのだが、何故か夜中とかたまにすっぽ抜けている事がある。

そんな時、ゆきちゃんはお母ちゃんの寝ているところへ来て「ハズレたで〜」とわざわざ起こしにくる。なんてカワイイヤツなんだ。(*´∀`*)つか、エリザベスをしている意味がゆきちゃんにはわかっているのか?

さて、毛繕いもし充分に顔をあらって軽くお昼寝したゆきちゃん。
やっぱり後ろ足はアゴの下を掻こうとしてそろそろっと上がってくるが、お母ちゃんの動きが俊敏になった事を察知し、やめる。
『お母ちゃんの目がマジだ・・・ヤヴァイ』

IMG_4281.jpgそんなゆきちゃんから目を離さずお母ちゃんは洗い物と洗濯をするのだが、やがてゆきちゃんはベッドの端まできて香箱を組む。

目線はなぜかおいてあるエリザベスへ。ええ?つけていいって言ってるの?
半信半疑のお母ちゃんはゆきちゃんの目の前でエリザベスのガムテープを切って装着の準備をするが、ゆきちゃんは逃げない。
首に回される時にもまるで達観した僧侶のような表情でじっとしている。

うっそ!(´・ω・`)ゆきちゃん、解ってるんだ。

こういうふとした時にニンゲンのはるか斜め上を行く悟りの境地みたいなものを猫は見せてくれる時がある。それが「猫」と数十年もつかず離れず過ごしてきた最大の理由かもしれない。
おかあちゃんは改めてそう思う。

・・・とかっこよく締めくくろうと思ったら

IMG_4283.jpg本日の脱力「エリマキ陸ラッコ・クリスマスバージョンローストチキン風」
この文章を書きながら横を見たら…お母ちゃん胡麻センベイ噴きましたw




PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訂正です。
途中でコメント切れちゃいました。
改めまして
クリスマス前にこんなに見事な「エリマキ陸ラッコ・クリスマスバージョンローストチキン風」が見れるなんて・・・

お母さんの気持ちがわかるようになったゆきちゃん
ずいぶん大人になったね。
こんなに愛情もらってお世話してもらったら
当たり前だよね。

おばちゃんもうれしいよ。

もう少しエリザベス頑張れば
すっきり自由の身だからね。
がんばれ!
猫ママ 2008/12/14(Sun)21:07:16 編集
>猫ママさん
ロースチキン風、サムネイルみてると本当にそれっぽく見え、ほどよく焦げた感じがおいしそうですw
あと少しの辛抱ができないのが人の世の常。(^ω^;)
そのほんの少しをどうやってごまかして辛抱させるか、そこが大問題です。
いよいよ「工作」しなきゃならないかも。
ゆきちゃん首太いよゆきちゃん。
sheka 2008/12/15(Mon)00:47:15 編集
無題
ゆきちゃん、賢いですね!
お母ちゃんとの信頼関係あってこそだと思いました
もうちょっとの辛抱ですね
お母ちゃん、ゆきちゃん、がんばってね
ぐーやま 2008/12/15(Mon)12:59:29 編集
>ぐーやまさん
そーなんですよ♪(*´∀`*)
ゆきちゃんたら本当に賢い(以下略ww
親ヴァカ丸出しでどうもすみません。(^ω^;)
猫なのに、できぬ辛抱をあえてするところがゆきちゃんの隠れた才能なのかもしれません。
応援ありがとうございますっ!あと少しの辛抱です。
sheka 2008/12/15(Mon)16:03:25 編集
<<< オレは忍者 HOME スッポヌケ >>>
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.