忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4662.jpg「ふああ〜 よく寝た。」

「おや、遅よう、警備員くん。最近はずいぶんゆっくりですね。
やっぱりアレですか、さすがのゆきまるくんも”春眠 暁を覚えず”の曰く通り、春に近づくと睡魔が襲ってくるんですかね?」

「なに!?すすすすスイマーが襲ってくるって!?
どどどどどこだ!?ぼぼぼぼぼかぁ怖くないぞっ!警備員だからなっ!海水パンツはぎ取ってやる!」

「ゆきまるくん、違いますよ。スイマーじゃなくて睡魔です。もののたとえです。」

「な、なんだ、びっくりし…てなんかいないぞ!」

「ふふふ、今日も元気ですね。」

IMG_4668.jpg「もちろんですよお母ちゃん。ところでさっきの”シュンミンのヤキビーフン”がなんたらかんたら言ってましたが、それっておいしい?」

「ベタベタのフリですねぇ(^ω^;)”春眠 暁を覚えず”というのは孟浩然という人の有名な漢詩です。一般に春が近づくと陽気がよくなり、寝坊しやすいと言われているんですよ、ゆきまるくん」

「ふぅん。そうなのか。でもお母ちゃん、僕たちイエネコ族はもともと夜行性のイキモノですから夜中に運動会をして明け方寝る、というのがキホンです。
さいきんはずいぶん外が明るくなるのがはやくなってきましたね。
そんな早い時間にゴハンのさいそくしてもお母ちゃん、起きてくれないでしょ?」

「…(笑)(*´∀`*)」

「なので、置いてあるカリカリ食べてとりあえず朝寝しちゃうんですが、ボクとしてもいろいろイエネコとして妥協せざるをえない状況にあるわけでして…はい」

「なので、眠い時には寝かせろと。」

「さすがお母ちゃん、わかってらっしゃる♪ところで今日のオヤツは?」

「なるほど、チミの言いたい事はよくわかった。わかったが、オヤツの前にもう一つ妥協してもらい、あそこの体重計に乗ってはもらえまいか?」


「…  う〜んう〜ん 突然スイマーに襲われて眠くなっちゃった…ぐー」

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえずですね、スイマーの海パンはがしたらご一報ください

それはさておき、
ゆきちゃん今何キロだろう~
私も気になります
うちは夫婦揃ってお前は何キロだよ!なので、いつもネコを抱いて体重量って誤差を出すんですが、それすら拒み中で(´Д`)
病院行かないと体重分かんない状態ですね・・

しかし、起きぬけのゆきちゃんかわええ~~~
ぐーやま 2009/02/10(Tue)13:06:27 編集
>ぐーやまさん
ぐーやまのおば…おねーちゃん、こんばんにゃ♪
スイマーの海パンは見ているだけで臭ってきそうなのでさわりたくありません。
それよりボクのヒミツのビキニラインのほうが目のホヨウになりますよ?
え?見せろって?
ヒミツはかくしているから価値があるのです。ですからそれは永遠にヒミツです。

もちろん体重も永遠のヒミツなのですよ。
あっ!おかあちゃん何するですか!?
ボクを抱っこして…ああっ それに乗ってはいけませんってば!プギャー
ゆきまる♪ 2009/02/10(Tue)17:41:55 編集
スイマーだったの?
ゆきちゃんがスイマーだったとは
お見それしました。
やっぱり猫かきでしょうか・・・(笑)

春は近づいていますね。
鼻がむずむず・・・

寝る子は育ちますが
体重気になりますね~

オヤツ禁止になっちゃうかもね(笑)
猫ママ 2009/02/10(Tue)22:25:03 編集
>猫ママさん
こんにちは♪ゆきまるですニャ
ボクはおかあちゃんのお風呂にもストーキングしますがお水にぬれるのはキライです。
でも必要ならば猫かきで泳いだりもでき…るとおもう。
でもぜったいにおよぎたくありません。

今日もあたたかくて朝寝にはいいかんじです。
そういえばお兄ちゃんが「目がかゆい」っていってました。お母ちゃんも時々パソコンの画面をみて目をこすっていますが、これはローガンなのでしかたないでしょう。
お兄ちゃんはてんけいてきな花粉症だとおもいますニャ

体重?ああ、あのヘンなキカイは夜中にボクがていねいにトイレ砂をふりかけておいたのでとうぶんつかいものにならないとおもいます。
さあ!おかあちゃん、ボクにオヤツを出すのです!さもないとかみつくぞっ カプッ
ゆきまる♪ 2009/02/11(Wed)10:54:26 編集
スイマー、睡魔、zzz
眠いよね~
今日も良いお天気だから
おばさんも眠いどこまでもスイマーが
追いかけてくるよ^^;

たくさん食べていっぱいお昼寝してね

・・・と言いたいところですが~
「ほどほどのご飯としっかりと運動を!」

あ~耳が痛いですな~

あっまたスイマーが・・・zzz

ご報告です!
黒猫そらくんが昨日からトライアルしてます^^
本当にたくさんの方から声がかかりながらも
なかなか我が家が居心地が良かったのかなかなか
お婿入りが出来なかったんですが・・・
ようやく幸せになれそうです^^
応援あしがとうございました~。
ミケにゃん 2009/02/12(Thu)11:20:34 編集
>ミケにゃんさん
おおっ!そらくん、とうとう里親さん宅で!?や〜 それはまったくめでたいっ!!
やっぱり今まではまだお子ちゃまだったからお母さんやお姉ちゃんお兄ちゃんたちと離れたくないという気持ちもあったでしょうね♪(*´∀`*)
でも、季節は春。人もにゃんこも旅立ちの時ですし、そらくんにもその時がやっとめぐってきたのかも知れません。
本当におめでとうございます。(*´▽`*)=3

ゆきちゃんは相変わらず真夜中の運動会後、カリカリ食べて今もよく寝てます。
気のせいか、また更にむっちりとしてきたような…(^ω^;)
いや、気のせいであってほしいw
sheka 2009/02/12(Thu)12:48:12 編集
■カレンダー■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.