忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4309.jpg昨日は術後10日目なので傷の様子を診てもらいがてら、ゆきまるの●の相談に行った。

傷の方は特に問題もなく、順調にいけば後5日くらいで抜糸ができるかもしれない。
まずまずである。
ゴハンもほぼ以前と同じくらい・・・いや、それ以上に食べる食べる(^ω^;)。
ちなみに本日の体重測定、7、…ウッ!ゲホゲホッ!!
ちょっと痩せたかと期待していたお母ちゃんが甘かったようだw

かと思えば、ゆきちゃんの●はちょっと調子が悪い。
快食快便のゆきまるには珍しく、やわらか●●●が続いている。

採便してもらって顕微鏡で検査してもらうと、腸内に通常2種類あるはずの菌がなぜか一種類しかいないとの事で、抗生物質を飲み始めての前後を考えると薬の副作用らしい。
抗生物質はなくなり次第打ち切る予定だったので、ビオフェルミンを新たに処方していただき帰宅する。

さぁいよいよ体重管理を本格的に開始せねばなるまい。
ずっとお外にいた反動なのか、いつもお口を動かしていなければ不安なゆきちゃん。
エリザベスをつけていると少しは大人しいのだが、お腹の中でふくらむタイプのダイエット食を本気で考えねば。

ゆ、ゆきちゃん、カワイイかっこして誘惑してももうシーバ禁止だからね。(*´д`*) 

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぐほっ!!
7・・ウッ!ゲホゲホッ!!
お母ちゃん!よく聞こえません!!

でもでも、こんなときこそ食べてくれててよかったですよね
食べないと逆に心配!
(とすべていい方向に考える)

シーバは私が見ても旨そうですもの
どんだけ旨いんでしょうね~
うちのケリ子もデブ判定されて先生から「糖コントロール」のサンプル頂きました
食いしん坊なのかバクバク食べましたよ・・
先生、サンプル足りません!
少しずついろいろならゆきちゃんもダイエットフード食べてくれますかね?
ゆきちゃん、がんばれ!
ぐーやま 2008/12/17(Wed)16:08:45 編集
シーバ禁止令!!
そっか~お腹の調子が悪いんだね・・・。
そうなんですよね~抗生剤でお腹緩くなる子
もいるんですよね・・・。
強い抗生剤でもう1個の菌が死んでしまったの
でしょうね。

ちょっとほっそりしたように見えましたが・・・
変わっていなかった・・・
ということでしょうか???

シーバ食べてる子って本当に大きいもんね~
我が家はシーバあげたら破産するので1ヶ月に
1回くらいかな?袋あけると蟻のように
群がり「にゃ~んにゃ~ん」とこびてきます(笑)
シーバに変わるお気に入りが見つかるといいね~
ミケにゃん 2008/12/17(Wed)17:15:22 編集
ダイエット
エリザベスによるダイエット効果は無残にも
崩れ落ちていたようですね。
本当に猫のダイエットは難しいです。

我が家もほぼ成猫たちはメタボ
食べる量を減らせないなら
動かすしかない。でもこの寒さで
みんなコタツで伸びきってるし~

口を動かしていないと不安。
わかるよ。ゆきちゃん

でもお母さんのためにも長生きしないと
ダイエット。みんなで頑張ろう!
猫ママ 2008/12/17(Wed)18:41:52 編集
>ぐーやまさん
ま、まさかナナキ…ゲフゲフンww超えてるとは思いもよりませんでしたよ(^ω^;)

後ろ姿はすこぉ〜しスマートになった感じがしたのに、全ては気のせいだったとはっ!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ケリーちゃん、一緒にダイエットがんばろうか?w

といってもゆきまるはどう考えてもシーバの食べ過ぎ。
喜ぶからついついあげすぎたお母ちゃんが一番悪いっ!m9っ`・ω・´)ビシッ!
sheka 2008/12/17(Wed)20:50:09 編集
>ミケにゃんさん
シーバ、本当に猫達にとってごちそうらしいですよ。
一度、猫友達に「ニンゲンが食べても美味しいよ」と騙されて食べてみました。
なんか脂っぽいというか、その日一日かぐわしい厩舎の香りが口いっぱいに広がって…('A`) ヴァー

ニンゲンと猫の味覚はかように違うと勉強しましたw
かわりになる何か…ササミとかでも結局食べ過ぎれば同じですよね。
う〜ん、困ったな〜(´・ω・`)
sheka 2008/12/17(Wed)21:00:06 編集
>猫ママさん
ゆきちゃんの食べ過ぎは心因性のが一番の原因だと推測はできても解決策が見つからないのがやっかいなところです。
もっとも効果的なのはやっぱり運動ですよね。
ゆきちゃんにもお友達がいて、一日じゃれて遊べる環境ならそこそこ締まるんでしょうが、二匹はとても飼えないし…(´・ω・`)
都心で動物飼うって今更ながら本当に大変です。
sheka 2008/12/17(Wed)21:05:00 編集
■カレンダー■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.