忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからゆきまるくんの体調は特に変化もなく、実に平穏な日々が何事もなく過ぎてゆく。

IMG_3144.jpgいや、何事もなさ過ぎw
おとなしい…おとなしすぎる(^ω^;)

「ゆきちゃん、どうしたんだ?キミまるで猫のようではないかね?」

「おかあちゃん、なに言ってんですか。
ボクはもともとおとなしくってとってもキュ〜ティ〜な猫さんですよ?
そりゃ先月は歯が痛くって大暴れしてしまいましたけど、そりゃ不可抗力ってものですよ。
でも、もう大丈夫。」

「そうですか〜 そりゃよかった。
で、最近腰と胸の痛みはいかがですかね?」

IMG_3132.jpg「ん〜 ボクのこの鋭い『自宅警備員』の眼を見てくれたまえ。」

「んん〜 ハナクチョついてる」

「そ、それはどうでもよろしい。ようするに日常にはなんの差し障りもない、という事ですよ。
さあ、今夜もおかあちゃんはお仕事ですか?
ではこのボクがじっくり見つめていてあげますから、しっかり頑張るんですよ。」

ゆきまる自宅警備保障に見つめられてお仕事がんばるおかあちゃんだったが、さすがにトシには勝てない。
2〜3時経過したところでギブアップ。

IMG_3140.jpg「おや?もう寝るんですか?では後はワタクシにおまかせいただきごゆっくりお休み下さい。」

そんな頼もしい警備員にうながされおかあちゃんは眠りについたのである。


任務に忠実な警備員は、その朝、寝ぼけているおかあちゃんをぺろぺろかみかみざりざりふみふみ(以下略)



IMG_3145.jpgそして、現在。

「くかー」

おはようからおやすみまで暮らしを見つめる『ゆきまる自宅警備保障』は実に頼もしい存在なのである。



IMG_3156.jpg午後三時頃のも張ってみる。

ああまるで金の麦穂がみのる草原のやうだ…(*´∀`*)







PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
快調のようで
ゆきちゃん
その後何事もなくすこぶる体調も良さそうで
本当に良かった。
お母さんたちをあれほど心配させて・・・
まあ元気が何よりだけど
警備しっかりと頑張ってね。

「おはようから、おやすみまで」に
すっかりはまってしまったおばちゃんです。
お母さんに座布団1枚。
猫ママ 2008/10/11(Sat)18:41:59 編集
>猫ママさん
今日はおっきい兄ちゃんも来て賑やかな週末を過ごしています。
元気な姿を見せられて本当に良かった。
救急病院に連れて行った時はおっきい兄ちゃんはとっても心配して何度もメールを送ってきました。
そんな事を知ってか、おっきい兄ちゃんの顔を見たとたん、スリスリゴロゴロ♪

今夜は少し肌寒い夜です。
ひょっとしたらお布団に潜り込んでお兄ちゃんと眠るゆきちゃんが初めて見られるかも。

何にせよ、自宅警備員のおかげで我が家は平和です。(*´∀`*)
sheka 2008/10/11(Sat)22:44:53 編集
平穏が一番
ゆきちゃん、元気そうで良かった。

その「キリリ」としたウルウル瞳を見る限り
本当に元気そう。

毎日の警備も大変?だけお仕事してごはん食べて
たくさん寝て、甘えて・・・

いつまでも元気でお母ちゃんを守ってくださいね。頼みましたよ。

お腹出して寝ていると冷えっちゃうよ~
ミケにゃん 2008/10/12(Sun)08:56:57 編集
>ミケにゃんさん
ゆきちゃんの広大なおなかをじっと見ていると、
まるで風にそよぐ草原にいるような錯覚が…w
幸せそうな陸ラッコの腹テーブルは一体どこまで成長するのやら(^ω^;)

現在、お薬は様子を見ながら増減してますが、野生を色濃く残しているゆきちゃんの免疫力の力強さを思うと、この子は「一病息災」で長生きしてくれるんではないかと密かに期待しています。

昨夜はついにゆきちゃんがお兄ちゃんのお布団に入ってきました!ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ ヤッター!
…と思ったのも束の間、モゾモゾしてすぐに出て来ちゃいました(´・ω・`)ショボン
いつになったら腕枕で一緒に寝てくれるのかな〜
ひたすら期待するお母ちゃんとお兄ちゃん'sなのでした。
sheka 2008/10/12(Sun)13:56:26 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.