忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cont.jpg「いやいやいや、かなわんなぁ。
せっかく早めに家を出て車飛ばして来たっちゅうのにえらい渋滞に巻き込まれましたがな。
どしたんやろな〜なんでこないに車すすまへんのかいなとジャーマネと話とったら、やっと少し進んだんですわ。
で、ふっと窓の外見るとケーサツのやら救急車やら、それだけやのうてなんとでっかいクレーンまで来とる。
何事かいな?と近くの制服のオッサンに聞いてみましたんや。
そしたらな、なんでも近所の布団がふっとんで電車の線路に落ちたせいで京王線が一時止まったとか言うとりましたわ。
はぁ、まるでダジャレみたいやおまへんか?
ふとんがふっとんで京王線がKOに…って、アンタw
知りまへんでwワシ、何も言っとりまへんでw

なに?時間が押してる?
あかんがな、ワシまだメイクしとらんで?
眉なしでもええのんかいな。そやろ?困るやろ??
もちっと待ちぃな。
ケツカッチンなのはあんたもワシも一緒や。
そやさけ、いま高速で毛繕いしてまんがな。
ペロペロペロと…

よっしゃ!でけたで!
ほな行こか。」

IMG_5212.jpg
「しかしアレやな、お母ちゃんカメラマンの腕はさっぱりあがらんなぁ。
せっかくのワシのイケメンがみぃんなしょっぱく写っとるがな。
これじゃ宝の持ち腐れっちゅうヤツやがな。

今週は静岡の兄ちゃんも来てるからこっちに期待しとこか。
おっきい兄ちゃん、よろしゅうたのんまっせ!」




PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桜咲きましたね。
ご無沙汰しました。
ゆきちゃんもお母さんもお元気そうで
安心しました。
やっと春らしくなってきましたね。

ゆきちゃん大きいお兄ちゃんが
きてくれたんだね。
またたくさん遊んでもらえるね。

しょっぱい顔もいけてるよ!
猫ママ 2009/03/21(Sat)22:26:04 編集
>猫ママさん
花粉症のピークも越えつつも、時々冷たくなる風にまたコタツのスイッチを入れ、そのままゆきまると一緒にお昼寝したり…
まだまだ冬ごもり体勢の我が家では、最近ちょっと変化が起きました。
抱っこイヤイヤ気に入らなきゃ噛むぞ状態のゆきまるが、「ゴロスリゴロスリねぇ抱っこ抱っこ♪」と自分からヒザに乗って来るようになりました。
お兄ちゃん`sも『やっとここまで来たか…』と、妙に感慨深げに呟きます。(*´∀`*)

ウチに来て1年3ヶ月、最初は誘拐されて来たように思っていたのかも。落ち着かない様子で夜鳴きしたり体調を崩したり。
そんなゆきまるが、今ではまるで普通の猫の様です。(笑)

これからもっともっと暖かくなってゆきまるの体調も良くなってきたら、もう少し広いおうちに引っ越す予定も持ち上がっています。
ゆきまるが窓から外の景色を監視しつつゆっくりお昼寝をするのを見ながら、お母ちゃんもお仕事をする。
そんなビジョンが実現する日も案外近いかも知れません。(*´∀`*)
sheka 2009/03/22(Sun)11:23:08 編集
ダンディーなモデルさん^^
こんな「ダンディー」なモデルさんがいたら
FCが出来てしまいますな~(笑)

ジャーマネさんもお仕事増えまっせ~!!
もうかいりまっか~!?(笑)

ゆきちゃん、お母ちゃんお元気そうで何より
です^^。
今日も物凄い風だったね~
「布団が吹っ飛んだ~」^^
でも今日は雨も降ったりやんだりだったから
布団は干せませんでした~。

静岡の大きいお兄ちゃんは来たのかな?
たくさん遊んでもらえた?
ミケにゃん 2009/03/22(Sun)21:33:15 編集
>ミケにゃんさん
おはよーございます!
「ダディクール行丸」のジャーマネです。(^ω^;)
いやぁこのギョーカイ甘いのもしょっぱいのも波がありましてねw静岡のカメラマンはどっと疲れが出たのか二日間爆睡して帰っていってしまいましたよ。
で、やっと起きたんで好物だっていう「たらこスパゲティ」を出しましたらね、思いっきり食いついていました。
ほしたらうちのダディクールが「おい、そのスパにかかっている海苔をよこせ!」とチョイチョイチョッカイかけるんです。
海苔は結石が出来やすいからやめとけって言うんですが、聞かないんですよこれが。
結局モリモリ食ってました。前足使って。
そんなに好きですかねぇw

ま、そんな訳ですのでこんな濃いキャラですが今後ともうちのダディクール行丸、よろしくお願いいたします。(^ω^;)
sheka 2009/03/23(Mon)09:22:11 編集
日にち薬の効果
>ゴロスリゴロスリねぇ抱っこ抱っこ

あのあの・・・ゆきちゃんがですか~
聞いただけでも嬉涙が出ます。
1年3ヶ月の月日がゆきちゃんの心を
融かしたのですね。

私も諦めずに
いまだに抱っこ拒否のハクちゃんの
心を融かすためにも頑張ります。

お引越し楽しみですね~
お外にかわいい子がお散歩していたり
ゆきちゃんの楽しみが増えると良いですね~
猫ママ 2009/03/23(Mon)13:25:52 編集
re:日にち薬の効果>猫ママさん
そうなんですよ(*´∀`*)
日々、少しずつの微妙な変化は、久し振りに来た静岡のおっきぃ兄ちゃんによって気づかされました。
毎日の生活でふとゆきまるがヒザに乗っている。
ごく自然な状況だったので私達は特に驚きもせず。ただおっきぃ兄ちゃんだけがその小さくも大きな変化に気づきました。
ただ、触られるのがあまり好きではないらしいので、ゆきまるとしては精一杯の甘え方なのかも知れません。30秒ほど抱っこされては「やっぱり放して〜!」と逃げて行きます。(*´∀`*)
抱っこが大好きな子とそうでもない子、絶対らめえぇぇぇえ!という子wなどなど、性格様々でやっぱり猫って不思議でかわいい!

お引っ越しですが、本当はこの2月に完了している予定だったんですが、年頭のドタバタで無期延期となりました。
今度は二部屋あってゆきまるもたっぷり運動会ができると喜んで居たんですが。
「ペット飼育可物件」ってあまりないので次はいつになることやら。
まぁ引っ越しも出会いもタイミングですので、また折を見て準備をしたいと思っています。

しかし春ですねぇ(*´∀`*)
ゆきまるの飼い猫ライフもやっと「サクラサク」となりました。
sheka 2009/03/23(Mon)15:48:48 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.