忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った

ぐーやまさん

とジュリーの面会日前日。

まったりとグルーミングしているジュリー社長へ明日のスケジュール確認。

「社長、先にお知らせしておりました通り、福岡より ぐーやま会長 がお越しになる予定ですので、万端怠りなくご接待のほうお願い致します。よろしいでしょうか?」

「ん?ぐーやま会長とな?その名前を聞くとなぜか口の中に黒缶のサカナ味がいっぱいに広がるんだが。」

「それはもう、ぐーやま会長は 社長の無名時代に一方ならぬお世話になった方ですからね。いくら三日たつと忘れる猫頭でも条件反射で記憶がございますでしょう?」

「猫頭とはひどい物言いだね秘書くん。これでも私はかつて『孤高の野良猫』と 二つ名で呼ばれt」
「はいはいでは明日はしっかりよろしくお願いいたしますよ?社長」

「任せておきたまえ。ぺろぺろ。」





明日のために身だしなみを整えるジュリー社長だったが… 

やっぱり猫は ね こ だった。

台風とともに上陸した ぐーやま会長 のお姿を見た途端、あろうことか

遁 走。

逃げ回るジュリー社長を探してなだめるお母ちゃんの阿鼻叫喚wとぐーやまさんのあわわのかわりに、美味しそうなおみやげのお菓子とベランダバラ園から朝摘みしたお花をしばしご覧下さい。









社長へのお土産をこんなにたくさん持ってきてくださったのに、姿を見せないジュリー社長。
大好きだったパウチをプレゼント包装まで。うむむ。




そしてお母ちゃんにまでお気遣いのお土産を戴きました。
「博多ふきん」と「お菓子詰め合わせ」そして「博多ラーメン」。





そして「だしセット」。



もう何をいただいたのかわからなくなるほど沢山のお土産。(ありがたやありがたや☆)
メルヒェンな箱が実はツボ。ぐーやまさんはよくわかっていらっしゃる///
恐縮しながらも、しっかり嬉しく戴きました!ありがとうございます!
(とんこつラーメンは、次の日の朝に静岡のお兄ちゃんが光の速さで完食いたしました☆)

次回いらっしゃる時のお土産は、ジュリーの分だけにしてくださいね~☆ノシ
我が家にはラーメンセットだけでおk!(ドカバキグサ☆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局、ジュリー社長は放置プレイで、おかあちゃんとぐーやまさんはひとしきり四方山話に花を咲かせ、大目的の「可愛い写真撮影」なぞいつしかどこかへいってしまいましたのさ!ふふん!!

ちぢこまるジュリーの画像はしっかり ぐーやまさん が撮影しましたので、そちらを後ほどご覧下さいませ。(^^;)

で、ぐーやまさんがお帰りになった後もジュリーは姿を見せず、ようやく出てきたのはあたりが暗くなってから。

今朝は、顔がすっかりやさぐれてますww



とりあえず一晩よく寝てご機嫌も戻ったようなので、またいつもどおりイエネコ修行に励んでもらい、今度こそぐーやまさんの目の前でコロン♪を披露してもらいたいものだ、とお母ちゃんは淡い期待をしております。

次にぐーやまさんがこちらへいらっしゃるチャンスがあれば、別部屋で声をひそめつつ、が一番いいのかな?

人の声に慣れるよう、日々、ラジオをつけっぱなしにしておいても今回は成果に結びつきませんでした。残念。

飼い猫さんでも家人以外の気配を感じると逃げちゃう子もいるし、慎重派のもと生粋野良猫「孤高のジュリー」なら仕方ない反応かも知れませんね。

何しろまだ保護されて9ヶ月弱だし。

まだまだこれからが勝負っす~!!


※オマケ:福々しいジュリー社長 in お昼寝

--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。
・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログ「奇跡のパンダねこ ~nono~」はこちら
・ジュリー氏の動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)










PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お母ちゃん、いろいろありがとうございました

あわよくばナデナデ・・なんて思ったのは夢でしたが、静岡のお兄ちゃんがナデナデされてると聞いて、がっくりどころか感服しております
さすがですね〜
やっぱりここのおうちの人は分かるんですね

私が撮った写真はどれも緊張で目がうつろですよ・・
そしてイカ耳(´Д`)

でもこれからゆっくり新しい募集記事を書きたいと思います!

久しぶりにお伺いして、本当にジュリーのことを考えて、こんなによくしてくださって、いくら感謝しても足りません
お母ちゃん、お兄ちゃん、本当にありがとうございます

ずっとのおうちが見つかるまで、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします
ぐーやま 2013/09/16(Mon)16:38:08 編集
> ぐーやまさん
遠路はるばるせっかく来てくださったのに、ジュリー社長の不調法でごめんなさいね~(^^;)

もう9ヶ月も経つから少しはご挨拶くらいできるかな?と期待してましたが、相変らずでしたねw

次にぐーやまさんが来てくださる時には、別部屋で様子見ながら撫でる、に作戦変更しましょう。
ビビリにはビビリなりの対応が必要なのかなと反省反省。

そしてあれからすごい進展がありました。

ぐーやまさんの訪問に刺激をうけたせいか、夜中に部屋をうろつき歩くジュリーを初めて「抱っこ」しました!

最初は緊張して身を硬くしていたのが、段々に力が抜けて柔らかくなり、静かにそのままで1分間。

真夜中のことで画像も取れませんでしたが、抱っこしたジュリーの身体はムッチリしてました。
何だかとても懐かしい感じ。
スンスン匂いを楽しんでゆっくり撫でて。

こんな風に、少しずつイエネコとしての嗜みを身につけていってくれる過程を楽しめるのはとても贅沢な瞬間なのだと思いました。

画像、多めに撮りました。

メール添付で送りますので、その中から新たに使えるものがあれば募集記事に使って下さい。

是非、またいらしてくださいね☆
sheka 2013/09/16(Mon)17:05:33 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.