忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酷暑となったここ数日、暑さ寒さに弱いジュリー商事にもやっと冷房のスイッチが入りました。
グダっていたジュリー社長も、やっと安眠できたようで、今朝はご機嫌で「秘書(お母ちゃん)」を呼び、こう切り出しました。



「秘書くん、私はついに決心したよ!」
「へ?やっとケージを片付けるご決心がついたんですか?それはようございました」
「そ、それは困る!そ、そうじゃなくて。とりあえずこれを見てくれたまえ」

ぶわさっ!



「こっ… これはっ…!」

「どうだね?私はこの半年、ただ漫然とイエネコ修行だけしていたわけではないのだよ秘書くん!
私には大志があるのだ。
この世に生れ落ちてからある格差社会、かたやベルベットの敷物で眠りおいしいゴハンがいつもそこにあって、猛暑も極寒も知らない。
かたや泥水の中で生れ落ち、生後2~3ヶ月で食べ物を探して側溝や土管を這い回り、ニンゲンに追い回されて生き残ることはまさに奇跡なのだよ。



「私は、偶然にもそのひとりであり、奇跡的な”健康体”を授かった。
 秘書くん、これはどういうことかわかるかね?」



「そうとも。私はやっと気付いたんだ。
この世に格差などあってはならないのだ。厳然たる事実としてそこにある故に無くすよう努力せねばならんのだ。
更にだ、生まれながらの血統でありながら、『病気になったから』『年をとったから』と”処分”される理不尽にも我慢がならない。

私は国政に出てこの間違った世の中を正さなければならないのだッ!!」



「社長、ですが…」
「秘書くん、言いたいことはわかる。この私とていまだ里親も決まらぬいわば『ニャート』だ からな。
私は今もビルの隙間を住まいにしているその日暮らしのホームレスニャンや家庭内野良ニャンに目をむけてもらえるよう訴え続けていきたいと考えている。
秘書くん、わかってもらえるかね?」

「…なるほど。社長の崇高なお考えには感銘を受けました。
 しかしですね、ジュリー社長。このポスター…

 候補者名

 が入っていませんよ。」



「にゃ、にゃにぃ~~~~!????」
「何枚印刷したんですか?全部マジックで手描きにしますか?それこそネコの手も借りたいですね」



「も… いいです… カリカリください… んまいの…」


*******************************************************************


本日も小芝居で遊んでみましたw
ジュリー社長、今朝はじめてお母ちゃんの顔に、鼻チューしてくれましたよ。

半年経って、また一ヶ月、二ヶ月たてば、完全にとはいかないまでもニンゲンを信用してくれるニャンコになってくれると信じたいお母ちゃんでした。

--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。
・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログ「奇跡のパンダねこ ~nono~」はこちら
・ジュリー氏の動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
社長っ!えらい!(涙
よくぞ言いました!
猫にしておくにはもったいない!
お母ちゃん、どうかジュリーと二人羽織で国政に出てください!

でも、本当にジュリーとお母ちゃんがおっしゃるとおり
日本はペット大国といいながら、決して動物に優しい国はありません
動物愛護は後進国です
格差をなくし、動物も人間も住みやすい国にしていきたいですね!

お母ちゃん、鼻ちゅーだなんて!(つд⊂)
ぐーやま 2013/07/09(Tue)22:04:15 編集
> ぐーやま さん
なるほど二人羽織とな!(ぽんっ☆)
ジュリーを頭に乗っけて体がお母ちゃんかお兄ちゃんで。
街頭演説も炎天下で嫌がるかな?だってネコだもんw
名前も「猫野ジュリー」とマジックで書けばインパクトあるかもしれませんね。

ついでにジュリー社長は「ブラック企業」の根絶を目指しているそうですよ。
まだ寝ている従業員に「ゴハンを出せ!」と強要するのはやめよう、と提唱しそれを実行しています。
しかしこれはネコウヨによって反発が予想されますので混戦必至でしょう。

ジュリー社長、猫野ジュリーに清き一票を!
sheka 2013/07/09(Tue)22:15:22 編集
無題
ジュリー社長に私も清き一票を入れさせて下さい(^ ^)
鼻ちゅー、すごいですね!
お母ちゃんのジュリー君に対する愛情深さに感服すると共に、お母さんの愛情に一生懸命答えようとするジュリー君の姿に思わずホロリです。
ジュリー君、頑張ってね。
のの 2013/07/10(Wed)18:51:03 編集
> のの さん
そーなの!鼻チューをはぢめて顔にしてくれてビックリするやら嬉しいやら。

その反面、相変わらずゴハンを持っていくと「シャーッ!」なのよねw
何なのかしらww「いただきます」って言ってるつもなのかしらね。(大笑い)
sheka 2013/07/10(Wed)22:08:37 編集
無題
こここれは!
面白すぎ。
ヤギ声のうぐいす嬢はいらないかしら。
拡散しなくちゃだわ〜
にゃんこの母ちゃん URL 2013/07/13(Sat)13:15:29 編集
> にゃんこの母ちゃん さん
ヤギ声のウグイス嬢、是非よろしこ!
「メェメェ、参議院候補者、猫野ジュリー、猫野ジュリーをぜひご支援くださいメェ♪」
街宣車はクロネコ宅急便のダンボール車にノボリつけて、自走式でガソリンいらず☆
車の前にシーバつるしとけばいくらでも走りますw
だがしかし!ヤツらは常に夜行性なのであった。
夜に街宣車・・・ダメじゃんww
sheka 2013/07/13(Sat)15:46:04 編集
無題
ジュリーさん、ごもっとも!
格差社会はダメよね。みんなが幸せになれる社会にならなきゃね。
 ジュリーさんの幸せ、祈っています^^

 大変遅くなりましたが、ボクチンの件ではあたたかいコメントをありがとうございました。突然のことだったので、さすがに堪えました。

 でも、これでボクチンの苦しみはもうないのだと思えば、気持ちも少しは楽になるというものです。今もまだ、ボクチンがいるような気がしていますが、ボクチンの後ろ髪を引っ張るようなことをしては可哀想ですものね。少しずつ、思い出に変えて行かれるようにボクチンを偲びつつ、ブログもユルユルと再開していこうと思います。

 また、お時間がありましたら遊びに来てくださいね。
まめはなのクー URL 2013/07/15(Mon)20:11:32 編集
> まめはなのクー さん
まだボクチンの急逝から日も浅いというのに、当ブログへのご挨拶まで、恐縮です。
かわいいでっかい赤ちゃんだったボクチン。
もし私が出会っていたら、やっぱりお持ち帰りしていたでしょうね。
手足プクプクでおっとりしてて…

うちのジュリー社長ったら、ビビリのくせに気が強くって、人をよせつけないぞ~!…とみせかけて~の、ナデロナデロ♪で、実にメンドクサイお猫柄なのでした。(^m^;)

この暑さで動くのがおっくうなのか、扇風機とクーラーの風が当たるところにいつも居て、オヤツのおねだりだけは上手になりました。

またその反面、我が家の近所には15~6年は住み着いている屈強な黒虎猫がいます。
いつも私が花壇の水をやる時間帯に現れて、餌と水をねだってきます。
この猫は普段、あちこちで餌をもらったり寒い時期は寝床を提供してもらったりと奔放に生きてきた様子ですが、最近、身体のあちこちに吹き出物のような大きい傷を作っているせいか、他の家に敬遠され、我が家に頼って現れます。
去年、あまりにガリガリな姿で現れた時から抗生剤など飲ませて状態が良くなったのを猫は覚えていたらしいです。

こんなギリギリの生活を強いられる「猫」という家禽の成り立ちを考えると、本来は部屋に一生閉じ込めるのではなく、郊外で作物を荒らす対害獣見張りのお仕事が一番、理に適っていると思うんですけどね。

ジュリーも多分、そんな生活が一番性分に合っているんじゃないかと思えるこの頃です。

うちは何年経っても、逝ってしまった子たちの仕草をふと思い出す度、その最後の苦しむ姿が同時にフラッシュバックしてきて、もう猫は絶対に飼うまいと思いました。

それでもやっぱり、お腹をすかせている外の子がいれば何か食べさせてあげたい、苦しいのなら薬を飲ませてあげたいと思ったり。
それだけ猫は人間に近くて愛しい存在なんだなぁと、この1年あまり、そんな風にぼんやり考えていたりします。

クーさん、胸を刺すような痛みが癒えるまではどうか無理せずに、ゆるゆるお過ごしくださいね。
ブログは毎日、訪問しております。
またいつか、ゆっくりコメントさせて戴きたいと思います。
sheka 2013/07/16(Tue)11:28:24 編集
無題
洋裁の先生ですか~^^お恥ずかしい限りです^^;
 私の写真は今は昔…のお話ですけどね~

 ジュリー社長、元気ですか~^^
まめはなのクー URL 2013/07/26(Fri)14:01:11 編集
> まめはなのクー さん
どもです~☆^^
洋裁学校で教えていたのは2年間程度なのであまり実績とは言えませんねw
オマケに最近つくったのは自治会のノボリ旗とかww(恥ずかし~;;)

ジュリー社長、選挙疲れでここんとこ大人しいですw
やっぱり選挙ポスターの名前書きを「猫の手」でやるのは無理があったようです。ほほほ☆

社長室のベッドでヘソ天でモフられ放題、快食快眠快便で、模範的なねこ社長ジュリー。
夜も秘書と一緒に静かにアイスノンと寄り添って眠っています。
鳴くときも「ほ~…」ですし(^m^;)。
オトナ猫って、こういうところが空気読めてていいですねw

次の更新には、社長に警備員帽子を乗っけてみようかと目論んでおりますが、果たしてうまくいきますかどうか。
乞うご期待。
sheka 2013/07/26(Fri)14:51:20 編集
■カレンダー■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.