忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なまはげならぬ舐めハゲ、抗生剤を8日分飲みきったあたりでうっすらと新しい皮膚が再生してきて、現在は産毛が覆ってきている状態。

画像でもほとんどよく見えないほどになっています。

結局、湿疹の原因が特定されていませんが、血液検査をしてもアレルギーであるとかは特定できないそうですので、現状が回復しているのであれば善しとする事にしました。
その後、特に湿疹などできる感じではないようですので、一時的なアクシデントと考えて差し支えないと思います。

ジュリー社長のゴハンはカリカリのロイヤルカナン<メールケア>が主食。
お外に居た頃には血合いの入ったくっさいパウチ(ぐーやまさん談)が大好物だったそうですので、1日1度はマグロミニ缶1/3をお皿によそってあげると満足する模様。

オヤツにはシーバ数粒。
その他、時々、鶏肉を軽く焼いたものなど。

中国産ペットフードの問題など、危険はそこかしこに散見している時代です。

米国でペット600匹が病死、原因は中国産ペットフード=米中共同で原因を究明―米メディア

ニンゲン用のツナ缶すら許容値を超えるヒスタミンが検出されるご時勢ですから、できるだけ無理なく手に入りやすい素材でしのいでいこうと思っています。



お魚大好きなジュリー社長。
秘書一家もお魚好きですよ。うん。

もっといっぱいお刺身とか食べさせてあげたいけど、難しい世の中になってしまいました。

ジュリーのゴロゴロ動画をアップしてあります。




--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。

・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログはこちら
・ジュリーの動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その後、ジュリーちゃんはボーボーになってるかしら(*´ω`*)?
ドン子の大移動も早いもので今回で4回目です。
応援ありがとうございました(*´ω`*)
ドンタコス下僕 URL 2013/11/12(Tue)17:53:06 編集
> ドンタコス下僕 さん
>おハゲ

ええ、おかげさまでモッサモサのボーボー☆の毛玉に復帰しましたw

他の場所におハゲができる気配もないので秘書としては安堵しております(´ω`*)
健康第一のジュリー氏、今朝も体力アップのためにスパーリングをこなして充実の一日を過ごすことに余念がありません。

ドン子ちゃんのように一緒に旅行ができるまでになってくれたら秘書は嬉しいのですけどねぇw

いつも「里親募集バナー」をありがとうございます。
sheka 2013/11/12(Tue)18:04:07 編集
■カレンダー■
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.