忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「なぁ、秘書くん。」

「はい、お呼びですかジュリー社長。」

「ちと小耳にはさんだのだが、『ドンタコスな日々』の下僕さんの縁者で緊急に保護先を探している多頭飼育救済ボランティアさんがいるというのは本当かね?」

「はい、社長。たしかにそのようにうかがっております。
かなり厳しい状況の中で、健康を損なっている子も多いと漏れ伝わっております。
詳しい資料はこちらにございますのでお目通しください。」



「うむ。なんとかいい方向にむかってくれればいいのだが。」

「やはりお気持ちが揺れますか?」



「そうだな。かくいう私もつい9ヶ月前までは同じような環境に身をおいていたわけだが。
なにもしていないのにヘンな薬を撒かれたり追いまわされたり。
正直、寝ているときも気が休まることはなかった。
いま、こうしてこの場所に私が居るのもまるでふしぎな夢をみているようだ。
ときどき、窓から外をみていると、あの時代はいったいなんだったんだろうと思うことがあるよ。
できることなら、その同胞達にも私と同じようなチャンスがめぐってこないものだろうかと願うばかりだ。」



「そうですね。社長のお気持ちが運命の歯車を動かすことをともに願いましょう。
とはいえ、社長もそうのんびり構えてはいられませんよ。
なにしろもう5歳ですから立派な男盛りです。
ぐーやま会長のお引き立てに応えるべく、本日の営業スケジュールをご確認ください。」

「うむ。」

「ところでジュリー社長、そのお机はどうなさったのですか?
まるで真ん中がたわんで… あっ!」



「な、なにかね秘書くん、べ、べつにおかしいところはなにも…」



「社長、またお太りになったんですか?完全にお机が潰れてます。」

「そ、そろそろ換え時なんじゃないのかな?ゲフンゲフン」



「ええ、確かにこの夏中お使いいただいたのですからそろそろ模様替えをと考えていたところです。
新しいお机がくるまでに少し、運動とダイエットしましょうね~♪」

「ええ~!?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュリー社長お気に入りのダンボールハウスがついに潰れましたw
新しいハウスはもう作ってありますが、変化を嫌うジュリー社長のお気に召さないのか、新築物件はいまだ部屋の隅に待機状態です。

それともうひとつ出来事が。

↓ジュリー社長の左後ろ足に、舐めハゲ出現!(プチ閲覧注意)



痛痒い様子なので携帯画像でハゲを撮影し、動物病院で相談。
画像を見た獣医師に「湿疹」と診断されました。

食物アレルギー?

とりあえず抗生物質を8日分処方していただき、4日目が過ぎた現在、薄い皮膚が現れて回復傾向です。
オヤツを制限してアレルゲンを特定する必要が出て来ましたが、ジュリー氏は今日もいたって元気です。

今夜も添い寝待機のジュリー社長↓





--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。

・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログはこちら
・ジュリーの動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジュリーちゃんの事で大変なのに、
多頭飼育の猫ちゃんの事までありがとうございます。
ジュリーちゃんの舐めハゲ、早く治るといいですね。
一時期より格段によくなったけど、
ドン子もハゲ子なのです(;^ω^)
もし、ジュリーちゃんがまた舐め壊すようだったら、
ドン子が使わなくなった苦い包帯&ビターアップルダバー送りますよ。
ドンタコス下僕 URL 2013/10/13(Sun)00:44:36 編集
> ドンタコス下僕 さん
下僕さん、こんにちはヽ(´∀`)ノ
こちらこそジュリー氏の里親募集バナーをブログトップにいつも掲示して下さって本当にありがとうございます。
多頭飼育の猫さん達が安心して暮らせる場所が少しでも早く見つかりますよう、ほんのささやかな事しかできませんが何かの切っ掛けに繋がりますよう願ってやみません。

昨夜、ドン子ちゃんのお手手の記事をじっくり拝見しました。
大怪我した子猫を拾ったら自分ならどうするか、そんなことが頭を過ぎりつつ。
かわいいドン子ちゃんの姿に多くの人が癒される陰にはそんな厳しい事情があった事にやっと気付いたワタクシ(--;)
保護服の可愛さに隠れた機能性も本日のブログ記事で納得しました。

ジュリー氏の舐めハゲは、思い当たるのが「ぶつけた」←テンパること多いのでアリ
「虫に刺された」←シャンプーしてないのでこれもアリ
「食物アレルギー」←お兄ちゃんが焼きサバをあげてたので大アリ

いまだ動物病院にすんなり連れていけそうもないので検査その他は棚上げ状態ですが、薬の規定量を飲みきって様子見してみます。

「苦い包帯」初めて知りました。
ビビリで慎重派のジュリー氏、包帯させてくれるかな?ヽ(´∀`)ノ
もしかしたらお言葉に甘えさせていただくかもしれません。

ありがとうございます。
sheka 2013/10/13(Sun)12:01:43 編集
無題
おつかれさまです

随分ご無沙汰してしまってすみません!
ジュリー社長のまったりしたお顔〜・・
と思ったら、なめはげが!
いろいろご心配、ご足労おかけしてすみません
また適切に対応くださってありがとうございました
よくなってきていてよかったです
ジュリーは丈夫な子だから大丈夫だと思いますが、お母ちゃんは繊細だから!
あんまりお母ちゃんに心配かけないでねー!

添い寝待ちの姿はどこも一緒ですね
うちはもっと肉が流れてますけど〜・・
ぐーやま 2013/10/14(Mon)23:45:53 編集
> ぐーやまさん
お疲れ様ですー(´∀`)
忙しいのはメデタいことなれど、何事もホドホドでないと不都合出まくりですよね。
バキケリちゃんも寂しい思いをしているでしょうに。

ジュリーのナマハゲじゃなかった舐めハゲも投薬の効果が出て、薄い皮膚が再生しつつあります。
たがが舐めハゲ、されど舐めハゲ。
執拗なザリザリにはきっと理由があるはず。
このまま治まってくれれば問題ないんですけどねー(´∀`)

できるだけ声をかけて傷に注意がいかないように心がけてますが、気がつけばやっぱり舐めてる。
困った社長でありますw
sheka 2013/10/15(Tue)19:22:53 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.