忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みなさんこんにちは。
ジュリー商事取締役社長、猫野ジュリーです。」



「最近、めっきりと寒くなってまいりましたがわが社の精鋭諸君には常日頃よりの鍛錬の賜物か紅顔輝くばかりと拝察します。
先日来、私事ながら不覚にも体調を崩し、スネにおハゲなどつくりましたがそれもすでに完治いたしました。
また、私にかかわる数々の疑惑(三頭身、べこ餅、パ〇リロ)の流布につきましてもワタシの不徳の致すところと深く反省し自己啓発もかねて自らの肉体改造を先日来より断行いたしました結果ダイエットに成功うんちゃらかんちゃら…(以下略)」



クッソ長いジュリー社長の訓示はここで早々に切り上げ、少しだけスリムになった?と思われるボディラインをご覧いただこう。



ま、まぁ、気のせいかも知れませんがw

お外にいた子たちに共通しているのは「食べ物に対する執着」。
ジュリーも例に漏れず、不安な心の裏返しか常に口を動かしていたのは事実であり、夏頃にはすっかり余分なお肉が満遍なくついてそれはそれでビジュアル的にはカワイイのですがあまり増えすぎるとイエネコの運動量とバランスがとれずあらゆる病気の原因にもなりかねない、という訳で、あれやこれの減量作戦を試みてみましたがあまり目立った効果もなく。


思案投げ首のお母ちゃんの前に現れたのは、季節アルバイトの「電気ストーブ」君。



春の日差しのようなその明るい彼のとりこになったのは、他ならぬジュリー社長。
一日のほぼ半分を彼とともに過ごし、食を忘れて彼と語り明かす毎日なのです。



「いや、彼は素晴らしいね。彼といっしょにいるとなんというかこう…太陽の下でおもいっきりカラダを伸ばしたような爽やかさを感じるよ。
しかも、彼はまだその実力の半分しか出していない。
彼を季節アルバイトにしておくのは惜しい。実に惜しい。
秘書くん、どうかね。彼をわが社の常勤として勧誘してはどうだろう。」



「社長、そんなに彼がお気に召したのですか?
それは何よりです。
この不況の折、誰しもが願ったり叶ったりのお話ではないかと思いますが、とりあえず調整してみましょう。」

「そうか。よろしく頼むよ秘書くん。
彼とはなんだか初めて会ったような気がせんのだ。
ワタシがまだ押入れ研修所にこもっていた頃に、彼と同じ暖かさがどこからか降り注いでいたような、そんな錯覚を覚えるのだよ。」




確かにw
ジュリーがまだ毛布に包まれたケージで篭城していた頃は吐く息凍る1~2月の極寒な日々。
その外から「電気ストーブ」君が大活躍していたことをジュリー社長が知る由もなかったのであ~る。

これからの寒さは、昼は「電気ストーブ」君、夜はおかあちゃんの布団の中、もっと寒くなれば「コタツくん」というグラップラー級の助っ人が登場する訳です。
今度はきっと「コタツくん」のトリコになったりするのは、大方の予想なんですがねw


こんな風に、イエネコの生活は刺激に満ちながら退屈を遊ぶ素敵なお仕事。

★そして今日のサービスショット↓↓↓




お兄ちゃんにモフモフされてオッピロゲ(孤高のジュリーェ……)特大画像はこちら→

--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。

・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログはこちら
・ジュリーの動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジュリーちゃん、暖かい友達が出来てよかったね(*´ω`*)
でもプラトニックな関係はキープしなくっちゃよ?
近づき過ぎると見も心も焦げちゃうぞw
ジュリーちゃんの腹モフ、ドン子を軽く越えてる(゚д゚)!
うちじゃそんな暴挙は許されませんよ?
ドンタコス下僕 URL 2013/12/04(Wed)14:40:48 編集
> ドンタコス下僕さん
孤高のジュリーと二つ名を持つ社長もやっぱり寂しかったのでしょう。
心通わせるオトモダチがまさか「電気ストーブ」君とはww
夏の間は同じ季節アルバイトの「扇風機」君が身近にいたのに、彼とはずっとクールな付き合い方だったので、ここまで熱い関係になるとは思ってもいませんでした(笑)。
しばらくはこの関係は崩れそうにもありませんが、秘書はとっても楽チンです。

腹モフは奇跡の一枚!
お兄ちゃんの姿を見れば逃げ回っていたジュリーですが、コレは寝ぼけていた可能性大です(^ω^;)
え~?ドン子ちゃんも腹モフはNGなのぉ?
(驚愕)
sheka 2013/12/04(Wed)16:32:50 編集
ありがとうございました
shekaさん、こんばんは(*´∀`)

ちょめとmowcoma家へ、温かい、優しいお言葉を
ありがとうございました。
全てをわかってくださっているような、shekaさんからのコメントが
ものすごく心にしみ、慰められました(´;ω;)
雲になったちょめを、見落とさないで下さって
本当にありがとうございました!

余命宣告を、文字にすることがどうしてもできなくて…
覚悟はしていても、やっぱりメソメソしてしまいましたが
shekaさんをはじめ、みなさんのおかげで
無事にちょめを見送ることが出来ました(´∀`)

そのあと、かなりしっかりと号泣…^^;
少しづつ力が戻ってきました(*´∀`)
年末年始のお休みはしっかりゆったりし(汗)
しばらくは、無理のないようにしていこうと思います。

ジュリー社長の姿を拝見したハハ、「ちょめにも、もうにも似てる!」と
とても慰められたようでした(*´ω`*)
社長は、関西にまで勢力を伸ばしておられるようです(*´∀`)
来年こそ、一番のご縁にめぐり逢えますように…。

これからも、mowcoma家をよろしくお願いいたします。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいね(*´∀`)
mowcoma URL 2013/12/30(Mon)21:14:58 編集
> mowcoma さん
お辛い時に勤めて明るくふるまうmowcomaさんをどうお慰めしたらいいのか正直言葉が見つからなくてモニタの前で目から鼻水垂らしているしかなかった情けない私のところまでご挨拶、恐縮しております。

私のほうも年末年始、ナリワイが忙しくてブログもほぼ放置。
もちろんジュリー社長へのご奉仕は欠かさずゴハンもりもりカリカリぽりぽり猫砂ザクザクおなかモフモフ、秘書が腰痛だろうと花粉症だろうと首を寝違えようと容赦はしてくれませんので、秘書は頑張りました。

ちょめちゃんの白い雲を見つけたのもそんな日でした。
とても不思議な気持ちになったのもやはり何かご縁があったのでしょうか。

mowcomaさん、ご家族様もお気持ちがまだ揺れる日々とは思いますが、ちょめちゃん、きっとすごく善い所へ行ったと思います。
きっとmowcomaさんご一家をしっかり見守ってくれているんじゃないかな。
うちも何匹か過去に猫を何匹も飼いましたが、人語を話す猫にはまだ出会った事がないです。
これってすごいレアケースですよね。

もうちゃんのお目目も綺麗になってこれからのmowcoma家は運気上昇間違いなし!
ジュリー社長もイエネコ度UP!で今年こそ里親さんゲットです!d(>ω°)☆

いつもバナーをTOPにつけてくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
sheka 2014/01/05(Sun)14:08:08 編集
<<< 鏡開き HOME 疑惑いろいろ >>>
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.