忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お正月休みもあっというまに過ぎ去り、ジュリー商事にも忙しい日常が戻って参りました。
お得意先への挨拶回りも社長自ら精力的にこなす日々。
これが明日へと繋がる営業力なんですね、社長!



さて、正月中の社長が何をしていたかというと、なんと社中の玄関先で「お供え餅」と化していたことが判明。



むっちりと白い襟巻き状の胸毛がまるで三段重ねの白餅みたいに… ゲフンゲフン



「何かね?秘書くん、私はただ正月中の会社が心配で見回っていただけだよ。」

「あっ!社長!!そ…そういえばそろそろ鏡開きですね。
 せっかくですからここはまた社長自ら景気よく”鏡開き”とまいりませんか?」

「ふっふっふ、まさかまた私がその餅の役目をするんじゃないだろうね?
 うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「



はい!鏡開き~☆



「まったく… 私の腹を使って何をするんだねチミたちは。
 あ、私はキナコよりクリスピーキッスまぶしで頼むよ。」



…などと、お母ちゃん(秘書役)とジュリーで茶番遊びを組み立てながらジャラシで戯れつつ撮影していると、隣の部屋からお兄ちゃん乱入!

(実はジュリーはお兄ちゃんが少し苦手…)




お兄ちゃんも混ざりたくなったのか、目線を落とし、優しく声をかけ静かに接近。
ジャラシでテンションがあがっていたせいか、ジュリーも逃げずに待機していたのにはお母ちゃんも驚き。



コリコリコリコリ… ゴロゴロゴロゴロ… スーリスーリスーリ…

(ほう?こんなに愛想がいいのは珍しいですねぇ)



「なに、これはほんのお年玉だよ、君。」

社長、オットコマエですなw





--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。

・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログはこちら
・ジュリーの動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
社長!見事な鏡開きですね!

お兄ちゃんは相変わらずお優しい~
ジュリー、いい顔してますね

こちらは今日雪が降っています
チャリンコ通勤はめっちゃ寒いですが、外暮らしの子たちを思うとへっちゃらです
そちらも寒そうですね
お母ちゃんも風邪などひかれませんよう、社長とぬくぬくお過ごしください
ぐーやま 2014/01/21(Tue)08:02:43 編集
> ぐーやまさん
ジュリー社長もやっとこんなヘン顔で笑いが取れるまでのイエネコとして成長。

緊張もとれて遊びも積極的になり、ジュリー商事敷地内(4畳半)を縦横無尽に駆け回りタワーの天辺までクライミング、遊びの誘いを無視するとフスマ紙にツメをたてる嫌がらせも覚えました。
見事なイエネコっぷりではありませんかww

まだケージを取り払うまではいきませんが、そのうち不要になる時がくるんじゃないかなとお母ちゃんは期待しています。

今は「こたつ膝猫」の特訓中。
その心地よさにジュリー社長もウットリのご様子です。

チャリンコ通勤本当にご苦労様です。
これからが本格的な寒さです。

ベランダの薔薇たちも冬の剪定を終えてツンツルテン状態になってますが、これは次の春をまつ大切な儀式。
辛いですがお互いに頑張りましょう。
sheka 2014/01/21(Tue)20:55:38 編集
■カレンダー■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.