忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春もたけなわ。

ジュリー商事の応接室にも秘書であるお母ちゃんが丹精した百花繚乱咲き乱れ、お部屋は芳香剤いらずでお客様を迎え入れる準備は万端。

特に秘書が力を入れているのは「バラ」。



少しでもジュリー商事のイメージアップ↑に貢献できるのではないかと、毎日、秘書は社長のお世話とともに楽しんでベランダバラ園を経営しています。ヽ(´∀`)ノ イヤッハー☆

そして今日もジュリー社長は応接室で大きなソファに身を沈ませ、取引先とのエア談笑が弾んでいる模様ですw


「はっはっは またまたご冗談をemojiemojiemoji




盛り上がっているのはゴルフとか野球なんですかねwww



--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。

・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログはこちら
・ジュリーの動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジュリー、すっかりいいお顔で寝ていますね
こんなにリラックスして眠ったこと、今まであったのかなぁ
いつもありがとうございます
お母ちゃんのこと、ほんとにママだと思って寝ている顔ですね
お布団に入っている姿も見てみたいけど、、それは今のところお母ちゃんだけに許された特権ですね

ベランダでこれだけ見事にバラを咲かせるなんて、お母ちゃんすごいですね!
バラって普通のお庭でも難しいって言いますもの
お伺いしたときも素敵なバラを生けてくださいましたね
私も花を育てるくらいの器量が欲しいです!

追伸:
明日郵便局行ってきます!
なんかパソコンから操作できなくなっちゃいました・・
多分私が何度も暗証番号間違えたからだと・・涙
ぐーやま 2014/04/07(Mon)01:00:16 編集
> ぐーやまさん
ジュリーの福々しい笑顔… もとい寝顔をご堪能いただけたようで何よりですヽ(´∀`)ノ
オフトゥンの中では筆舌に尽くしがたい甘えっ子でそりゃもうゲフンゲフン☆

一緒に寝てくれる子は大昔にいた縞ミケとジュリーだけです。

本来はすごい甘えっ子なのに、環境がそれを許さなかった反動なんでしょうかね。
毎晩、お母ちゃんのところまで来て「寝るのまだ?はやく寝ようよ」と催促してきます。

先日は待ちくたびれて立ったまま寝てましたよ。(^m^;)
なんつーか、すごく萌えポイント高いですw

ベランダバラ園は木の芽時ということもあって今や亜熱帯ジャングルと化しています。
その中で花をつけたものだけ一時的に部屋に入れて観賞し、終わったら切り戻してまたベランダへ。

とっかえひっかえでミニバラ含め20種類くらいありますが、逆に鉢植えのほうが管理しやすい品種が最近多いように思います。

雨に打たれると花が痛んだり病害虫の猛攻撃に会ったりと、バラの災難はまるで人生の如く。

また時折、ジュリーとバラのコラボで記事を掲載したいと思います(キリッ☆


郵便局のネット振込み、FireFoxでは当面使えないらしいので私も困ってます。
サイバー攻撃にでも遭ったんでしょうか。
しかたないのでIEなど起動して使ってます。
sheka 2014/04/07(Mon)08:49:28 編集
素敵なお花
ご無沙汰しています。
時々ジュリーくんのお顔を見にお邪魔していましたが
しばらく更新されていなくて・・・
心配していました。

ジュリーくんもお母ちゃんもお兄ちゃんも
お元気なのですね。よかった。

今日はゆきちゃんの命日でしたね。
メッセージもできなくてすみません。
ここに来るとゆきちゃんにも会える・・・

桜も終わりましたが
綺麗なお花たちに囲まれてきっと
癒されてお過ごしのことでしょうね

またお邪魔します。

猫ママ 2014/04/17(Thu)21:09:45 編集
>猫ママさん
日々、ジュリー社長とお兄ちゃんのお世話&諸々小忙しくてついついブログ更新も忘れがちなこの頃(^-^;)

春ですし~ついでに”便りのないのは無事な証拠”ということにしてくださいませw

ゆきまるの命日、忘れずにいて下さってありがとうございます。
ブログには書いていませんが私もお兄ちゃんも一日たりともゆきまるを思い出さない日はなく、こっそりオフトゥンの中でジュリーを撫でながらボロ泣きすることもあります。

思えば過去に暮らした猫たちは一頭たりとも同じ子はおらず…
なので一期一会の縁がとっても大切に思える今日この頃です。

ジュリーもかなり人馴れしてお兄ちゃんの部屋にも挨拶しにくるようになりました。
でも、過去に人間に苛められたトラウマが大きすぎたのか胡桃のように硬い心はなかなか割れてくれません。
それも個性よと笑って許してくださる菩薩のような里親候補様が現れるのはもう少し先かもしれませんね。

いつもお気にかけて下さってありがとうございます。
mixiのほうはすっかりご無沙汰してしまっていますが、また近々こちらからも訪問させていただきますね。

ベランダ薔薇園はもうすぐ一斉に咲きだすと思います。
昨日もまた探していた品種を一鉢、ホムセンで購入しw(またかいww)、激安ワゴンセールの通販苗を4株も注文し、物欲大魔王と化しています(^o^;)
そのうちベランダが歩けなくなるかもw

いつもありがとうございます。
sheka 2014/04/18(Fri)07:56:53 編集
無題
ジュリーちゃん、今年は可愛い路線で行くのね(*´艸`*)
実はボラさん用にシュシュを作ろうと思って
可愛い材料を注文してるの。
よかったら、ジュリーちゃんの撮影用にどうですか?
ドンタコス下僕 URL 2014/04/24(Thu)17:40:33 編集
> ドンタコス下僕 さん
シュシュヽ(´∀`)ノ わ~い♪♪♪
ベコモチ体型のジュリーに似合うかなぁw

むっちり胸毛の白いところがふっくらしてきて可愛くなってきたのは確かなんですけどww
アル・カポネ風の帽子と蝶ネクタイなど似合いそうだな~と思う今日この頃。
作ってる時間、ないんですけどね(^ω^;)

シュシュ、ひょっとしたら似合うかも。
バラとのコラボでデルモ気分↑↑↑
お願いしちゃおうっかな~☆
sheka 2014/04/24(Thu)20:07:15 編集
無題
ジュリーちゃんの首周りとシュシュの送り先を鍵コメで教えてね。
下僕のミシン、「自動ユラユラ機能」が付いてるの。
それは見逃してねw
シュシュ以外にも作っちゃおうっと妄想中です(*´艸`*)
ここは鍵コメに出来ないから下僕の正体を書けないけど、
ぁゃιぃ者ではないのでご安心を(*´ω`*)
ドンタコス下僕 URL 2014/04/25(Fri)15:21:15 編集
> ドンタコス下僕 さん
下僕さんありがとうヽ(´∀`)ノ
お言葉に甘えまくって先ほど鍵コメント送信しました。
ジュリーの首周り実寸、ゆるくもなくきつくもないジャストサイズは23cm!(は?)でしたw
こ、これは太いんじゃないかい?(^^;)

オトニャ猫だし、ま、まあこんなもんかなということでww

しばらくメジャーで遊んで満足したのかジュリーはやっとお昼寝に入りました。
最近、春のせいか落ち着きがなくお母ちゃんストーニャーと化しているジュリー。

オトモダチが恋しいのかしらね~☆
sheka 2014/04/25(Fri)16:03:50 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.