忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝カーテンあけたら、あらまなんちゅう雪!
道理で今日は静かだと思った。
お兄ちゃん、原付で仕事に出かけたけど大丈夫かな?後でメールしてみよう。

IMG_9639.jpgで、おっちゃんは朝ご飯の後、おっきい兄ちゃんの布団の足下で寝てます。
IMG_9641.jpgおっちゃんベロ出てるよおっちゃん。

ところでみなさんそろそろお気づきかと思いますが、最近のおっちゃんは首輪してません。
できるだけリラックスしてもらおうと外して自由にさせてたんですが、万が一脱走した時に手がかりがなくなるので再装着を試みましたが、そりゃもう嫌がる嫌がるw
露骨に嫌そうな顔をして睨みます(笑)。

つけておいても後足で常にカイカイカイカイしてばかりいるのでどうしたものかと。
最悪、ICチップかなぁ…
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも雪です。
予報通りの雪ですね。原付きでお仕事ですか…危ないです!転ばないでいて欲しいですね。我が家の小5の娘もさっさと友達に電話して近くの公園にレッツGO!と行ってしまいましたf^_^;転ぶなよ~首輪、私がつけたのですが嫌がって嫌がって、しまいには“シャー”されましたからね~相当、お嫌いなようです(笑)我が家もいずれチップにしようかな~と考えておりますが…数がいる…お高いのかしら?またせっせとお仕事しなきゃ~ハヒィ~(^-^;とこで猫ってどうしてチロッとベロが出るのかしら?実は…とっても好き。そのお顔…グフフ。マイコレクション行き決定!
ミケにゃん 2008/02/03(Sun)10:46:38 編集
無題
川崎も雪です~・・
寒いですね

うちも首輪は永遠の課題です
軽量のものを何個試してもバッキーはカイカイカイカイ・・
ケリーは猿ぐつわ、常に千葉真一の真似をする関根勤のように「ハァァアアア」とやってます
万が一のことを考えると首輪はつけたいですね
チップ、うちも考えてます
いっそ義務化してくれればいいのに!
ぐーやま 2008/02/03(Sun)10:55:00 編集
雪降り積む
>ミケにゃんさん
2月に入っていよいよ本格的な冬ですねぇ。
今月を越せば暖かい春はすぐそこに。外にいるにゃんこたちにも厳しい試練の月でもありますが、猫ボラさん達は心配が絶えないですね。
おっちゃん、本気で首輪嫌がってます。軽く噛まれました(笑)。イテテ
せっかくミケにゃんさんにもらった素敵な迷子札もつけたのに。おっちゃんのイケズ!(T^T )

>ぐーやまさん
そうなんです。布製で軽いのをチョイスしてつけてあげたんですが、どうしても違和感があるらしくしょっちゅうカイカイしてハゲそうです。
さっきマタタビで酔っぱらっているときに装着してみたのですが、一瞬ハッ!と正気に戻りますよ(笑)。そんなにイヤか(^^;)

>>ケリーは猿ぐつわ、常に千葉真一の真似をする関根勤のように「ハァァアアア」とやってます

これ読んで飲んでた緑茶を盛大に噴きましたよw
sheka 2008/02/03(Sun)13:42:02 編集
首輪嫌い?
そうなんですか~
皆さん首輪嫌いな子が多いのですね。
我が家の5匹は子猫のときから
身体に一部になっているようで
嫌がる子はいません。
昨日も2匹の女の子組にかわいいお花の
首輪をプレゼントしました。
犬のようにお洋服無理なので
ママの小さな楽しみかも・・・

行丸君。首輪かっこいいんだよ。
嫌なのか~困ったね。

ベロが出るのは警戒心ない証拠かな?
つい気が緩んじゃったね。
恥ずかしいから内緒だね。
猫ママ 2008/02/03(Sun)13:51:23 編集
お洒落なのにね〜
>猫ママさん
うちの先代、先々代とも首輪大嫌いで、それこそぐーやまさんちのケリーちゃんみたいに下あごにひっかけてアグアグなのを何度も見かけて諦めましたよ。
子猫の頃から習慣付けないと難しいかな〜?

おっちゃんはちょっと前までつけてた子だから諦めないで説得(?)してみますw
首輪、似合うのにね〜

キンチョー感、まったく無いですよ。
陸ラッコはもとよりアゴさらけ出し、後ろ足おっぴろげ(*/▽\*)イヤンで油断しまくりです。
私達は嬉しいんですけどね、おっちゃん、自宅警備員の自覚はど〜した??(笑)
sheka 2008/02/03(Sun)14:36:30 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.