忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_9627.jpgこんにちは皆さん。
いつもボクの毎日を見に来てくれてどうもありがとう。
ほとんど変わりばえのしないボクの画像で皆さんタイクツなんじゃないかとお母ちゃんは心配するけれど、ボクは何の変化もない生活ってけっこう大切なんじゃないかなって最近思います。

それにボクのスゴイ食欲にお兄ちゃんも心配して「こんなに食いしん坊なのに、ノラ生活してただなんて可哀相だったな」とボクのアタマをくりくり撫でてくれます。


IMG_9624.jpgそんなお兄ちゃんとお母ちゃんの生活パターンも把握したので、ボクはボクでテキトーにやってゆけるようになったし、時々通るおっきな車の音もコタツに入っちゃえば平気さ。

今日もコタツの上でのんびりしてます。
お母ちゃんもコタツの上はダメって最初は怒ったけど、いまは怒ったりしません。




IMG_9626.jpgそんなふうに毎日がのんびりゆっくりです。
こんな「猫生活」、なかなかイイでしょ?ねっ(ウィンク☆)








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もはや日課です
とりあえず会社に着いたらまずおっちゃんのブログを見るのが日課になってしまいました
お母ちゃんにとってはネタ探しでけっこうプレッシャーかもしれませんが、
可愛いおっちゃんの寝顔1枚あれば今日も1日仕事がんばれます!
うちの旦那が「写真きれいだなぁ~」と感心しておりました
モデルがいいんだよね!
ぐーやま 2008/02/01(Fri)14:15:27 編集
うん。かなりイイ
マイペースでゆっくりまったり…羨ましいですな~私も猫になりたい!私の今週は朝、仕事、みなを送り出しながらblog更新、みなさんのblogCheck!、家事…バタバタ用事、あっという間の一週間でした。猫の手も借りたい位ですが我が家の猫の手は悪さの手なので役に立ちません(泣)
おっちゃんもやっと安心してスローライフがおくれるようになって良かったね。おっちゃんのこのスローライフが永遠に続きますように…
でも自宅警備員のお仕事は頑張ってね(^_-)-☆
ミケにゃん 2008/02/01(Fri)18:04:18 編集
ブログネタ
>ぐーやまさん
毎日ご訪問戴き本当にありがとうございます。
おっちゃんの「あしながお姉さん」がおっちゃんの行く末を心配して日参して下さるんですからお母ちゃんも張り切って「寝顔盗撮」wに励みたいと思います。
写真、褒めて下さってありがとうございます。ホント、これはモデルが超イケメンだからですよ。そこはかとなく外す目線もちゃんと空気読んでの事だったんですねぇ。最近分かってきました(^^;)
あすの盗撮写真も是非、ご期待下さい。(笑)

>ミケにゃんさん
「猫生活」、「食」と「住」さえ満ち足りればこんな良い生活はなかなか見あたりません。
主婦の忙しさって言ったら…(*。*;)普通に就職してたらどんな高給が貰えるのやら。
おっちゃん、自宅警備員のお仕事は最近あまりの寒さにコタツの温度チェックの為、中に入ったまま出て来ません。
かように警備員の仕事は過酷なのであります。シャキーン☆
sheka 2008/02/01(Fri)20:14:44 編集
飽きないですよ。
お母さんは毎日同じ被写体を撮影しているので
飽きるでしょうが・・・
われわれは微妙な行丸君の表情の違い
それだけでも十分満足しちゃうので
ご安心ください。

相変わらずこたつがお気に入りですか~
猫はコタツで丸くならないのですよね。
我が家も思い切り伸びて寝ています。
猫ママ 2008/02/01(Fri)20:43:46 編集
コタツの大将
>猫ママさん
おっちゃんは最近コタツの天板がほんのり暖かいのを発見して、コタツトップと化しています。ほとんど毎日、同じ場所、同じ時間軸で気ままな生活を自分で構築した感のあるおっちゃん。狭いながらも楽しい我が家としてゆっくりのんびりまったりと過ごしてゆけたらいいなと思います。
来週予定がとれたので健康診断に行ってきます。おっちゃんの体重、知るのがちょと怖ひ…(笑)。
sheka 2008/02/01(Fri)21:40:54 編集
500のキリ番
おはようございます。
昨日500のキリ番踏ませていただきましたよ。
一日5回くらいお邪魔しているかも(笑)
来週病院ですね。
よろしくお願いします。
良い病院見つかりましたか?
体重?確かに、おばちゃんも知りたい。
お母さん移動は重労働で大変ですね。
お気をつけて。
猫ママ 2008/02/02(Sat)08:31:19 編集
はじめての外出ドキドキ
>猫ママさん
をを!キリ番ゲッターおめでとうございます〜!ドンドンパフパフ♪
毎日5回のご訪問、ありがとうございます(^^)
来週おっちゃんがウチに来て初めてキャリーバッグでお出かけという事になりますが、また不安を煽っちゃう事にならないよう、ささっと車で移動する様にしましょう。またいじけたら大変だ(^^;)。
それにお母ちゃん、おっちゃんの体重でギックリ腰になりそうですよ。確か5㌔…だった筈。まさか、6㌔になってたって事はないよねぇ(笑)。
sheka 2008/02/02(Sat)11:43:43 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.