忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からおっちゃんの健康診断でお出かけ。
キャリーには案の定手足を突っ張ってすんなり入ってくれない。
お兄ちゃんに協力してもらいようやく納まったかと思えば「のぁ〜のぁ〜」と抗議の声があがる。
まあ、ちょっと辛抱して下さいね、おっちゃん。

目指す動物病院には先客でおっきなレトリバーとホワイトテリアのワンちゃんばっか(笑)。
キャリーの中でおっちゃんの「フシャ〜!」の声がする。続いてバン☆と必殺ツメ攻撃。
よしよし。

さておっちゃんの順番が来たよ。

体重体重と。「5,6kgですね」「…え?w」
たしかウチに来た時は5,03kgくらいだったよな気が(笑)。激太り???

IMG_9675.jpg今日の診療科目は「内臓検査」と骨格レントゲンそれと触診。
エリザベスカラーをつけられツメを切られ、おっちゃん固まりまくる。
大人しくていいけどね(^^;)

診断結果は「健康体」。よかったよかった。

うちに帰ってきてから、おっちゃんの態度がよそよそしくなった。また不信感が芽生えてきたかな?

まあ、おっちゃん。血を抜かれたのは痛かっただろうけどおっちゃんの為なんだからね。
IMG_9668.jpg

「つーーーん」

おっちゃんおっちゃん、待合室にいたおばさんがね、おっちゃんの顔に気品があるって。褒めてくれたんだよ。





IMG_9674.jpg「………… そう?」
曲がったへそがちょっと直った。








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事のお帰り、なによりです
健康体でよかったよかった
0.3kg増は幸せの重さですね~
気品があるように見えるのはアイラインのせいかしら

うちもキャリーを見ただけで蜘蛛の子散らすように逃げます
なのに診察台では石のようにカチンコチン・・
ぐーやま 2008/02/05(Tue)16:15:20 編集
お疲れ様
無事、健康診断終わって良かったです。
おっちゃん、お母さん、お兄ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m
有難うございました。とりあえず内臓系は問題なかったようですね。ホッとしました。
久しぶりにまたあの狭いキャリーに押し込まれ診察され、いたーい血液検索…
嫌な事、思いだしちゃたね…本当にごめんなさい(:_;)替われるなら変わってあげたいです。お母さんにタップリご褒美貰って下さい。…ってまた体重増えちゃうか~(¨;)でも幸せ太りだから許す?ご褒美貰ってね~(^_-)-☆
ミケにゃん 2008/02/05(Tue)17:43:09 編集
ご苦労様
今日は健康診断日和?で良かったです。
久しぶりの外出
緊張だったことでしょう。
わが家なんて徒歩3分の場所にある病院へ
行くのも野良猫並みのだみ声あげられ大騒ぎ。
箱入り娘・息子はお出かけ大嫌いです。
病院好きな子いるのか?も問題ですが・・・

大きなわんちゃんはおばちゃんも苦手だよ。
できれば会いたくないよね(笑)

とにかく今日はお母さんもお疲れだから
みんなで早く休んでくださいね。
猫ママ 2008/02/05(Tue)18:19:06 編集
おっちゃん筋肉痛?
>ぐーやまさん
おっちゃん、激太りですよ激太りw
ウチに来て食べたい放題食べてましたから当然の結果なんですがこりゃイカンですよ〜(笑)
目指せ3㌔台スリム猫!(^^;)お母ちゃんと一緒にダイエットだよ(爆
キャリーの窓から顔を見せたおっちゃんは黒目がちでアビっぽかったです。アイライン濃いめですからね。それがまた可愛いです(*´▽`*)=3
診察台ではそれこそ石のよう。そりゃ筋肉痛にもなりそうだわ。

>ミケにゃんさん
血液採取はめちゃんこ痛かったみたいです。でもおっちゃん頑張ったもんね。
帰りは車でささっとお家に帰ってきました。おっちゃん、しばらくキョドっていましたが、やっと安心したのかそのまま寝てしまいました。
やっと8時頃起きてきてカリカリ食べてます。よほど緊張したんだろうな〜(〜_〜;)

>猫ママさん
先代猫は病院でも全然平気な子だったので、おっちゃんのような普通の反応をしばらく忘れてました(^^;)。
そうだよね〜みんな病院怖いよね(笑)。
おまけにでっかいワンコ(とても友好的だったw)までいて、そりゃコワイコワイ

帰ってきたおっちゃん、あまり食欲もなく横になってます。明日はいつものようにガッツリ食べるでしょうからまぁ、今日はゆっくり寝てもらいましょう。
どうも皆様にはご心配おかけしました。ありがとうございます。
sheka 2008/02/05(Tue)21:06:35 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.