忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は午後からミゾレまじりの雪だった八王子方面。
寒かったけど雪が残らなくて良かった。
今日は日差しも強くて洗濯日和の好日ですね。
この日を逃しちゃいけない!っていうのでお布団やら毛布やら押入の湿気ている所を点検。
こないだ白いコートに黒カビの小さな点を発見してパニクりましたからね。(^^;)
しみ抜きして事なきを得ましたが、この寒い冬にも暖房とか加湿器でカビの繁殖条件は整っております。
あぶないあぶない。

IMG_9680.jpgばたばたと片づけをしている間、ベッドの上の畳んだ毛布の上に、やはり黒い何かがうごめいている。

…ナマコだ。ナマコがおるぞ。

よく見たらおっちゃんではないですか。なにしてはるんです?

IMG_9686.jpg「…ネムい」

そういえばおっちゃん、鼻の頭が乾いてますよ。
おとといのお出かけで少し寒かったかな?



IMG_9685.jpg



今日はおうちののまわりも静かだからゆっくりお昼寝して下さいね。





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
洗い立ての洗濯物が分かるんでしょうか
うちもたたんだそばから上に乗りますよ
何度もしつこいですが、本当にバッキーそっくりだ~
おっちゃんの方が1kgくらい重いけど!
でも後姿はスッキリして見えますよ?
もしかして適正体重だったかな?

明日仕事で八王子に行きます
月いちで八王子に行くことがあるんですが、やっぱりちょっと寒く感じます
また週末は雪とか・・
みなさんホカホカでモフモフしてくださいね
ぐーやま 2008/02/07(Thu)13:20:05 編集
同類です。
我が家の方は昨日は雪でした。積もりはしませんでした。我が家にも“なまこ”おりますよ~娘がいつだったか“ママ、なまこだよ”と…それ以来悪さをするとキジトラココは“なまこ!”と怒らます。他にも“油揚”ちゃん“焼きちくわ”ちゃん“はんぺん”君もおります。おでんみたいでしょ。
行丸君、疲れたよね。昨日は寒かったし…今日は暖かいからゆっくり“なまこ”になり“ラッコ”になり“大の字座布団”になってね。
ミケにゃん 2008/02/07(Thu)13:56:20 編集
あらいたてのかほり
>ぐーやまさん
バッキー君のお顔をブログで拝見すると模様
だけでなくお顔もソックリですよね〜
アメショの親戚筋でもかなり近い遺伝子持っているとしか思えないクリソツ加減でビックリです。
おっちゃん、画像ではスッキリして見えますか?ふふふ。しかぁ〜し!ハラぽっこり出てますよ(笑)。しかも肩のあたりにもむっちりとお肉がつき始めました。
5.6kgは重ひ…(*-*;)
しかその重さが役に立つ時があります。
私が腹這いになっているとおっちゃんが背中に乗って来るわけで…その体重が前足にピンポイントで私のツボを…(*´Д`*) アゥアゥ
これでフミフミしてくれたら完璧だっ!
sheka 2008/02/07(Thu)16:03:28 編集
ねこ鍋
>ミケにゃんさん
油揚げタンと焼きちくわタンとはんぺんタン、これにナマコの酢の物で居酒屋メニューの完成ですね。ジュルリおいしそ〜(笑)
デザートのみかんタンはこないだお婿に行ってしまったからちょっと寂しいけどとても素敵な献立です(*´▽`*)=3
やっぱりアレですか、そちらのナマコもよく伸びますか?時々こちらのナマコはお尻をツンツンするとシマシマの触手で攻撃してきます。けっこう痛いです(笑)。
sheka 2008/02/07(Thu)16:12:05 編集
昼寝日和
今日くらいに暖かい陽射しがあると
人間も元気になれますね。
お掃除ご苦労様でした。
昨日のような日は動きたくなくなります。
私も今日は洗濯2回してしまいました。

週末にはまた雪になる予報もあるので
油断できませんね。
行丸君も日向でお昼寝を楽しんでね。
なまこに間違われない程度にね(笑)
猫ママ 2008/02/07(Thu)17:47:37 編集
なまこコリコリ
>猫ママさん
おっちゃんの寝姿は目の悪い私にはナマコそのもの。
撮影する画像が至近距離なのも老眼の影響でしてwドアップだと一応猫に見えます(笑)。
しかし今日は引き気味に撮影しておっちゃんの背中の模様をじっくり見ますと、あらま肩胛骨あたりにコウモリの翼が一対ついているではあ〜りませんか。
なんか可愛い♪小悪魔みたいで。(*´▽`*)=3こんどコスプレしてみようかな。
乞うご期待w
sheka 2008/02/07(Thu)18:43:09 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.