忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめておっちゃんがうちに来てからもうすぐ一ヶ月。
この度、おっちゃんが我が家の正式な家族となり「行丸(ゆきまる)」になりました。
いままでお試し期間とはいえ、既に我が家の自宅警備員も兼ねコタツの温度チェックや散歩するワンコへの威嚇、先代猫のお供えチェック(笑)などなどその活躍は数知れず。
その功績?あってかついになくてはならぬ存在にまで昇格致しました。

IMG_9691.jpgでも彼は「ゆきまる」と読んでも返事せず「おっちゃん」と呼ぶとか細い声で みゃ〜 と鳴きます。
多分これからも彼は「おっちゃん」と呼ばれ、動物病院では「ゆきまるく〜ん」と呼ばれ、面食らう事になるでしょう。(*´Д`*)

でもいいのさっ

おっちゃんはいつまでもおっちゃんだよ。

今日は妙に色っぽいおっちゃんが撮れました。ご賞味下さい(笑)。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう既に何度もフライングしていますが・・

おめでとうございます!!!!

おさむ君が素敵な家族の一員として迎えられますようにと近所の神社にお祈りしたお正月、あれからもう1ヶ月以上経ったのですね
本当に本当に幸せな子です
「2008幸せネコちゃんコンテスト」優勝間違いなしです!


いつまでも元気で長生きして、おかあちゃん・お兄ちゃん孝行するんですよ
いつか私も(バッキーも)おっちゃんに会いたいです
ぐーやま 2008/02/08(Fri)20:46:45 編集
ようやく
>ぐーやまさん
ありがとうございます!!!(*´▽`*)
今度こそ、今度こそ間違いなくおっちゃんはうちの「ゆきまる」になりました。
思えば放浪の末に行き着いた会社のおじさん達に可愛がられ、地域の人たちに行く末を心配され、ボランティアの人たちに里親募集をかけてもらい、まるで絵に描いたようなハッピーエンド…のような(笑)。
最終決定するまではちょっと色々ありましたが、それがまた絆というか縁を深めていったような気がしてます。
おっちゃんは今日も戴いたオヤツを食べてむっちりと成長を続けていますよ(^^;)。
そのうち「むちまる」と呼ばれるのは時間の問題かと思います。
本当にご心配をおかけしました。バッキーとご対面、夢の競演がいつかかなうといいですねw
sheka 2008/02/08(Fri)21:39:21 編集
宜しくお願いしますm(__)m
長い間、お待たせ致しましたm(__)m
いろいろありましたが一匹の尊い命を救って頂きました。
今日からやっとホッと枕を並べて?寝る頃ができますね。
有難うございました。
また新?行丸blogに遊びにきますね。

嬉しいね。“おっちゃん”?でいいのかな?
ミケにゃん 2008/02/08(Fri)23:19:53 編集
いつまでも
>ミケにゃんさん
おっちゃんはいつまでも永遠の美少年おっちゃんです。この呼び名は多分一生モノでしょうw
ところでおっちゃんは誰が見ても「女の子?」と聞かれます。確かに私も初対面でもしかして女の子かな?と思ったくらい優しい顔立ちしてます。鳴き方も細いしね(・ω・`)
戴いた写真はあんなにワイルドなのに(笑)。
これからも時々のぞきに来て下さいね。
sheka 2008/02/09(Sat)00:36:02 編集
正式婿入り
このひと月の間
お母さんお兄ちゃんたち心よりの
暖かい愛情をいただき
本当に立派な家猫としての風貌に変身した
行丸君。
私たちも本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

これからも末永くよろしくお願いします。
ブログで元気な行丸君に会えるのを
楽しみにしています。


猫ママ 2008/02/09(Sat)08:03:29 編集
うん。確かに
私もおっちゃんが職場にいた頃のあのちょっとワイルドなお顔しか知らなかったのでSHEKAさん宅でこんなにも柔らかい表情をするおっちゃんは本当に女の子のようです。ホッと安心したんでしょうね。“燻し銀の男”から“僕”に戻ったんだよね。きっと…(:_;)ウルルン(泣)
ミケにゃん 2008/02/09(Sat)08:34:41 編集
皆さんありがとうございます
>猫ママさん
本当に一ヶ月があっという間に過ぎて、その間にも色々あって長いような短いような不思議な時間でした。
我が家の先代猫がなくなって間もない事もあり猫ママさんには様々なお気遣いをして戴き、本当に心より感謝しております。
いつも側におっちゃんがいて、じっとこっちを見つめていてくれる…いや、見張っている?(メシ係を?^^;)のもなかなかオツなものです。
そんな毎日、これからは2〜3日に一度くらいの更新ペースになりますが、時々来て下さいね〜♪

>ミケにゃんさん
ええ?おっちゃんは「燻し銀の男」だったの?
うちでラッコ♪になっているおっちゃんからはまるで想像もつかないですぞ(笑)。
やはり男は現場で厳しい顔を持ち、家では少年の顔をなり、というアレですかね(笑)。
これからはうちで余生をゆっくり過ごしてもらいましょう。「ムチムチまる」にならない程度にねw
また気が付いたらブログに遊びに来て下さいね〜♪待ってます。
sheka 2008/02/09(Sat)16:50:56 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.