忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も暖かいっつうかむしろ暑いくらいに陽気がよくなった今日この頃、いまだにお気に入りの「電気ストーブ」君が輝いていないと機嫌の悪いジュリー社長。

寝入ったところでそっと「電気ストーブ」君に退場してもらう秘書(お母ちゃん)は経費節減に必死です。
真冬でも冷房が入る某会社(^ ^;)とは真逆でありますね。

さてそんな春のある日、「ドンタコス下僕」さんから”ジュリー商事のイメージ戦略に”とハンドメイド衣装が届きました。



「社長!ジュリー社長ったら起きてください!」

「う~ん… なにかね秘書くん… 私は朝食後の定例爆睡会の途中なんだ。邪魔しないでくれたまえ。」

「重要な用件です。おきてくれないと尻トン連打しますよ?」

「な、なにかね ふぁあああぁあ(大あくび」

「かねてからの”いけないお針子プロジェクト”、デザイナーのドンタコス下僕氏から例の衣装が届きましたよ。さっそく撮影いたしますのでご準備ください」



「え~ きのう思いっきりシーバとカリカリ、缶詰も食べちゃったよ。そういうことは前もって言っておいてくれないと☆@▽↑

「言っておいてもやっぱり食べちゃうじゃないですか。さ、まずはこのシュシュ風衿カラーをですね」

「うわやめなにすくぁwせdrftgyふじこlp;@ 

素敵なレースのシュシュをつけると大暴れするジュリー社長。
押入れに大逃亡するのを引っ張り出して外す。

「ふぅ…ふぅ… 」

「どうしたんですか?」

「いや、オサレすぎてどうも私には…」

「そ、そうですか?ではこちらの蝶ネクタイはいかがですか?」

「う~ん… ドトンボーリ商会の宣伝部長を思い出してしまって… また今度にするよ、うん」

「ではこちらのクールビズ風のはいかがでしょう」

「お。これはいいね。」

こんどはすんなり…とはいかないまでもどうやら装着。

「社長、そのハラはwww」



「だから昨日は食べ過ぎたとあれほど」

「ああ^~ 近い、近い」



「うるさいね君は」



「カメラ目線はこっちですよ」



「どっち!?」



勝手にアフレコつけてますがw格闘する事約1時間、首輪をつけなれないジュリーにとってはパニック起こさないだけでも大進歩なのであります。

いう事聞かない、やりたくないことはやらない、無理強いすれば怒る、齧る、パンチ繰り出す。

だって猫だもん♪

そしてようやく記念の1枚。



このネクタイつき首輪はどうやら気に入った模様ですね。
さすがビジネスキャットの鑑であります。



※実は、先日ジュリー社長にご縁談がありました。
先様とお話し合いの結果、まだまだ人馴れも浅く見知らぬ場所でパニック起こす可能性があることや抱っこも苦手、男性も苦手、諸々の複雑な問題を抱えたジュリーはまだまだトライアルも難しい旨も含めてお話させて戴きました。
先様のお気持ちは本当に有難く、これでジュリーの人馴れがもう少し進んでいたらと思うと、胸がチクチク痛みます。

一方、ジュリーはというとお母ちゃんと毎晩添い寝をし、後をついてまわるストーニャーの片鱗が見え始めました。
あと1年もしたら普通のイエネコとほぼ同じくらい懐っこくなる可能性がありますが、ジュリーももう6歳。
もう1年経過したら7歳になります。

そういった意味でも今回のご縁はとてももったいなかったと思うのですが、今回のお問い合わせで皆が希望を持てたというだけでとても幸せでした。

そして、ドンタコス下僕さんが心を込めて作って下さったネクタイつき首輪を嫌がらずつけている姿を見るとちょっぴりジュリーがまたイエネコへの階段を昇ったような、そんな気がしています。

これからも引き続きよろしくお願い致します。



--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。

・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログはこちら
・ジュリーの動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
社長ー、よくお似合いですよーーー
下僕さんはほんとにセンスのいいものを作られますよね〜

ちゃんといい子で着けてくれるなんて、ジュリーもすごい!お母ちゃんもすごい!w
うちのバキケリには無理ですよおお

先日のお話、お申し出くださった方から、お母ちゃんのお人柄をとてもご理解くださって、優しい言葉をいただきました
残念でしたが、希望が持てましたね
これからもがんばりましょう!

いつもありがとうございます
今後とも宜しくお願いします
ぐーやま 2014/05/16(Fri)16:32:25 編集
> ぐーやまさん
下僕さんに作っていただいてから随分と時間が経過してしまいまして申し訳なかったのですがwやっと撮影できました。

シュシュが素敵なのに、何故かジュリーは大暴れ。ヽ(`Д´)ノ
やっぱり慣れないものが巻きつくのは感覚的にイヤなんでしょうかね。

でも、ネクタイつき首輪はとてもよく似合うと思うんです。(´∀`)
何だか別な猫みたいですねww
次は蝶ネクタイでさらにドレスアップですよw

今回のご縁談、本当にもったいなかったですが、これも何かの巡り会わせの綾なのでしょう。
ジュリーの代わりにあの優しい方のおうちに行ける猫ちゃんがいると思えば納得できます。

こちらこそ過分なお言葉を戴き恐縮してしまいました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
sheka 2014/05/16(Fri)16:56:25 編集
無題
一番ハードルが高そうなシャツ風を着こなせちゃったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
お見合いのお話まであったなんて(*´艸`*)
まだ少し時間は掛かるかもしれないけど、
ジュリーちゃんに本当の家族が見つかりますように。
ドンタコス下僕 URL 2014/05/17(Sat)02:11:17 編集
> ドンタコス下僕 さん
3種類も作ってくださって本当にありがとうございます。
秘書としてはシュシュを装着した記念写真を撮りたかったんですがジュリー社長が逃げ回りまして、あげくツメでひっかけて外そうと暴れまくりw

アグレッシブな社長には向かなかったのかしらヽ(´∀`)ノ

ネクタイつきシャツカラー首輪は何故かおとなしくつけていましたのでようやく記念撮影(望遠w)できました。

この調子なら首輪に慣れるのも早いかも知れません。
お見合い、残念ながら今回はご縁がありませんでしたが、先様にはとてもお気遣いいただいて嬉しかったです。

下僕さんが作って下さった首輪が運んでくれた幸運だったのかもですね。
じっくり焦らずジュリーが本当のイエネコになれるまでぐーやまさんとともにタッグを組んで頑張っていきます。

ありがとうございます。☆゚・*:.。. .。.: ヾ(*ゝω・*)ノ
sheka 2014/05/17(Sat)07:54:54 編集
無題
ジュリー社長、お似合いです!!
ヤル時はヤル、さすが漢(違?)
お針子さんのセンスも素敵だけれど
着こなす素材(猫)がやっぱりイイですね♪

先日のご縁のお話は、ぐーやまさんのところで
拝見しておりました。
とっても悩まれたことと思います。
でも確かに、ジュリー君は着々とイエネコ度を上げているようですし
必ず最終ゴールが待っていると信じています。
お母ちゃんもガンバレ~!!
しまねこ URL 2014/05/22(Thu)06:09:02 編集
> しまねこ さん
お久しぶりですヽ(´∀`)ノ
しまねこさんちのブログは週2のペースで拝見しておりますよ。
ついつい読み逃げしてますけどwご容赦orz

ジュリーの毎日は、日々ちょっとずつ、ある日は一気に距離感が縮まったりとやっぱりイエネコは人間と寄り添うための生き物なんだなぁと改めて感じるたびに、先日のお問い合わせも巡り会わせというものなのでしょう。

ジュリーも雰囲気を察してか、だいぶ落ち着いてまったりとオフトゥンの上で毛繕いしたり。
きっといつか自信をもって送り出す日が来るのじゃないかと私も信じています。

ドンタコス下僕さんのお針子センス、素敵ですね♪
残り2個も必ず装着して記念写真を頑張って撮ります!(キリッ☆

ギャングスター風の帽子なぞ乗っけてみたいな~などと考えているのは秘密です(*´艸`*) (プププ
sheka 2014/05/22(Thu)09:39:17 編集
かわいい~♡
またまた問題発生で、
ご無沙汰しました。

お写真拝見する限り
ジュリー社長すごく穏やかに変身してるのですが
お母ちゃんのようなベテラン
保育士さんがオッケーできないとなると
まだお時間が必要なのでしょうね。

素敵な手作りのおしゃれな首輪
とても似合ってますよ。
フリフリシュシュ風もぜひ見たかったです。

またステキなご縁が見つかりますように。

猫ママ 2014/05/24(Sat)19:46:44 編集
> 猫ママ さん
こちらこそご無沙汰しております。ヽ(´∀`)ノ

ジュリーが自分のテリトリー(4畳半)を1年以上かけて掌握し、そこからやっと人間と共存する方法を模索する逆境の「半沢直樹」みたいな猫ですのでwひたすら忍耐忍耐の上で外面の良さを醸しだしていますが、その実、非常に猫なりの複雑な心理が働いているのが見て取れます。

「習性」はどの猫でもほぼ同じですが、性格とか心の在り様やクセは一匹たりとも同じ子はいないものですねぇ。

過酷な外猫を5年、そこからいきなり食っちゃ寝のイエネコ生活では混乱して当たり前かも知れません。

そんなジュリー社長も最近はだいぶ落ち着いてきて、晩ゴハンを同じ部屋で一緒に食べたりと人間との協調を目指しているようにも見えます(´∀`)

でもやっぱり寝ているニンゲンの足の指を齧るのは子猫の証拠w
でっかい子猫ですねぇww

いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。
sheka 2014/05/24(Sat)21:34:54 編集
無題
ご無沙汰しておりますーしまねこです
あの、しょーもないショボイ企画なのですが
是非参加して頂きたくてコメント致しました
内容等、お伝えするのに
お母ちゃんのメールを教えて頂きたいのですが・・・
(けして、何ぞご寄附を要求したりするような
 アヤシイものではありません~)

もし、よろしければ、お願いいたします
しまねこ URL 2014/06/23(Mon)16:23:04 編集
> しまねこ さん
おー!お久しぶりですヽ(´∀`)ノ

ついにまたあの企画が動き始めましたか。
さっそく返信いたしました。
どぞよろしくお願い致します☆゚・*:.。.ドゥフフw
sheka 2014/06/24(Tue)06:17:42 編集
はじめまして
突然すみません。
いつもドンタコス下僕さんのところで、
ジュリーちゃんのバナーを見て気になっていました。
ジュリーちゃん、我が家のトマにお姿がよぉ~く似ているんですよね(*^_^*)
年齢はトマの方が2歳上の8歳です。
縁談はとっても残念でしたが、きっとまたいいご縁がありますよ。
しかし、本当にトマに似ています(*^_^*)
頑張ってくださいね(^^)/
トマシーナ URL 2014/06/27(Fri)09:01:26 編集
> トマシーナ さん
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。

今さらながらドンタコス下僕さんのネットワークのものすごさに驚いている今日この頃です。

せっかくオサレな首輪を三つも作って下さったのに、なかなか社長がその気になってくれず、出待ち待機の芸人状態です。

秘書も体調が悪くて今月はブログ更新なしか?と危ぶまれているとかいないとかw

トマちゃん、ホントに背中のフランボワーズソースのとろけ具合というかうちの社長と実によく似ていますね。ヽ(´∀`)ノ
バニラアイスの部分もフワフワ白くて…やっぱり肉球も黒豆なんでしょうか?(萌え

お見合いは今回ご縁がつながりませんでしたが、先様とは何度もその後お電話でお話をする間柄となれましたので、コレはこれで次のご縁に繋がるワンステップだと思っております。
きっといつか晴れて婿入りするその日まで、秘書とオニイチャンは頑張ります♪

ご訪問、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
sheka 2014/06/27(Fri)14:10:40 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.