忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、昨今流行り物のひとつに「羊毛フェルト」なるものがございます。
この珍妙なる物体はさにあらず。

猫飼いなら誰でも一瞬で判別できるというこの逸品、こなたは「ジュリー社長の抜け毛」なる世にも珍しきものでござい。寄ってらっさい見てらっさい!

そもそもは、生まれてこの方一度たりとも風呂シャンプーとは縁なき日々を送った放浪のジュリー社長。

武士は食わねど高楊枝、さはさりとて空腹には打ち勝てず、イカゲソ揚げの香りに釣られて御用となったその日から、厳しきイエネコ修行の毎日に、ヒゲは抜け落ちおハゲは出来る真っ白だった自慢の胸毛も黄ばみ、あわれジュリーの運命や如何に(ペンペン♪

冬が過ぎ、春訪れて夏来にけらし白妙の秋は名月冬来たりなば春遠からじ(ハイッ☆

あれやこれやで早や2年半。



いまや「社長」と呼ばれる身となり果つる孤高の野良猫。
身だしなみをばいざ整えんと秘書が取り出したる文明の利器に、あえなく前後左右裏表ひっくり返されて名残のボロ着も脱ぎ捨てたり(イヨォッ☆ペンペン



っ ゃ っ ゃ ょ



世に言う 男子三日会わざれば刮目して見よ の至言あり。
30分間ブラッシングの効果絶大、毛艶も増し増しボディラインが丸見えで体重マシマシも丸わかり。



ミカン箱段ボールベッドの形そのまま、四角い箱にまぁるく収まり眠りに落ちる「杮葺落樹里社長水無月毛艶熊手福猫(こけらおとしじゅりーしゃちょうみなづきのぶらっしんぐ)」の一節なりなり。

--------<里親様・募集中です>-----------------------

・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細
・保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」
・ジュリーの動画(YouTUBE)

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
社長の抜け毛の色は意外な感じがしましたw
それにしても、2枚目写真のジュリーはとってもキュートですね!
グラビア系みたいw
30分のブラッシングはとっても気持ちよかったことでしょうね〜
つやっつやのぴっかぴか!
またひとつイエネコらしい技を身につけましたね
お母ちゃん、いつもありがとうございます
ぐーやま 2015/06/14(Sun)01:45:09 編集
> ぐーやまさん
抜け毛の色、私も予想外でしたw
白黒っぽい外見だからグレーになるかなと思ったら、アンダーコートが茶色なのでこうなったらしいです( 'ㅅ')謎。

グラビア系ジュリー、気に入って下さってよかったヽ(´∀`)ノ
カメラ向けると警戒して表情が硬くなるのと、何度もカメラをひっぱたかれてピントが甘くなってしまった模様ですw

それでもジュリーの目の色は時々メローブルーだったりオパールだったり、まさに猫の目。
これで人に対する怯えが完全に消えれば完璧なんですがねぇ。
多少ビビリで無愛想でもジュリー社長はおもろい猫さんです。
sheka 2015/06/14(Sun)15:07:48 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.