忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何も申しますまい。
2015年の初春に、ジュリー社長のまったりお正月コタツ猫姿を見ることができるとは、よもや思ってもみなかった2年前の今頃。

こう言っちゃアレですが、シャーシャー カッカッ!パン!
あたしゃこんな強烈な人間不信猫、はぢめて遭遇しましたヽ(`Д´)ノ



ツバ飛ばして怒る唸る睨む。
ごはんも食べずに籠城するも6日目に動物病院へ強制連行して強制給餌。

暖房もない冷たい押し入れの中、狭い収納ケースの隙間に戻すもこれじゃいかんとぐーやまさんに無理をお願いして三段ケージを購入していただき、やっとその中へ追い込み漁みたいにご入城いただいた時の安心感たら。

それからは、少しずつ少しずつ、オヤツにつられてケージの外を冒険するようになってからは一気にイエネコの才能が開花するも、やっぱりお外の生活が長すぎたのか虐められすぎたのか。

それでもそれでも、イエネコ遺伝子は健在だったのですねぇ。



秘書のオフトゥンで毎晩すっぽりハマって眠るのが習慣になってからというもの、ジャラシで遊んでオヤツをお兄ちゃんの手からもらって、お外を見て、決められた場所でチッコうんPをして。
持ち上げ抱っこも、短い時間ならおとなしくしています。

お預かりした秘書も、まさかジュリー社長と呼ばれるまで出世なさるとは思いませんでした。

できることなら新しいご家族を、と望んでおりましたが、ジュリー社長が幸せならこのままでもいいかなと秘書は思うようにもなりました。
ちょっとばかり小難しい問題があるので「うちの子宣言」はできないのですが、これから先、ジュリーの寝床とごはんはいつまでもついて回るのは多分間違いないところであります。



「苦労した分、幸せに」

そう願うぐーやまさんの切ないお気持ちをジュリーもきっと感じているであろう2015年の初春近影でした。

--------<里親様・募集中です>-----------------------

・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細
・保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」
・ジュリーの動画(YouTUBE)

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2年目を迎えられたのも、お母ちゃんとお兄ちゃんの忍耐の賜物だと思います
絶望的だった保護当初のことを思うと、本当に胸がいっぱいです
お母ちゃん、お兄ちゃん、本当にありがとうございます

ジュリーが毎日、その日を幸せな気持ちで終えられていることが嬉しくてたまりません
ジュリーにも、お母ちゃんにもいつも幸せでいてほしいです
そのために、私もがんばりますね

羽根付きじゃらし、結構昔にお送りしたやつでしょうかね?
良さそうなものがないか、さがしてみますね!
ぐーやま 2015/01/10(Sat)14:18:53 編集
> ぐーやまさん
2年前の今頃を思い出してついつい感傷的になってしまいました。
人間を信じるのが怖い反面、甘えたくて仕方ない様子とのギャップがジュリー社長の魅力です。
これからもぬくぬくとオカアチャンの懐で暖まりのんびりまったりヘソ天を堪能して頂きましょう。
そしていつかそんな姿を見初めて下さる方もいらっしゃるのではないかとちょっぴり期待してますw

ジャラシ、あとで画像をお送りしますのでお心に留めておいて下さるとありがたいです。
なにしろ食いつきがいいのでww

本年もよろしくお願いいたします。

sheka 2015/01/10(Sat)15:04:49 編集
■カレンダー■
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.