忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんにゃ♪ゆきまるです。
明日はいよいよバレンタイン・デーですねっ

お母ちゃんからどんなバレンタインオヤツがもらえるかと思うと、ボク、ちょっと生ツバゴックンですよ。どんなんかな〜あんなんかな〜こんなんかな〜♪

IMG_9752.jpgあ、あれれ?お母ちゃん、コレなんですかぁ?
の、海苔?
しかもこれお母ちゃんがこないだ2袋で特売していたって喜んでたあの片方でしょ?

いやその、なんだ、貰うモノにケチつけるのもナンですけどね、お母ちゃん主婦まるだし杉。
そりゃ猫はチョコ食べちゃいけないのはわかってるけどさ。
せめてモンペチ豪華海鮮弁当とかのボキャブラリはないんですかい???

あ〜あ、「はね○し」のところにシール貼ってごまかしてるし(笑)。
どうせ隠すなら「きずのり」ってところも隠しなよ、もう。

IMG_9754.jpgIMG_9759.jpgえ?さっそく食べろって?
トシとるとどうしてこうせっかちになるかねぇ。はいはい、いただきますよ。

はむっ。






20080213.jpgん?ハムハムハム…  んん? こりゃハムハムハム うまいなこりゃ。


なかなかいけるよお母ちゃん。
袋あけたら湿気ちゃうから、密封容器にいれといてな。

IMG_9764.jpg
ふう。(ンマかった♪)

こうしておっちゃんのバレンタインは無事終了したのであった。
おかあちゃんの主婦まるだしプレゼント作戦はこうして成功をおさめたのであったが、それはおっちゃんのダイエット大作戦のほんの序章に過ぎない事を、この時おっちゃんは知るよしもなかったのであった♪

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー焼きのりですかー
そういえばどこかで海苔好きのネコちゃんを見たような気がします
焼きかつおよりはカロリーもボリュームもうんと抑えられますねぇ

かくいう私も海苔ダイスキで、子供の頃味付け海苔を盗み食いしてるのを見つかって(子供だから個装袋をパン!と叩いて開けていたのでバレt)こっぴどく怒られたのを思い出しました
ぐーやま 2008/02/13(Wed)16:38:23 編集
健康おやつ
>ぐーやまさん
おっちゃんが焼きのり食べる猫さんだとしったのは先日の恵方巻きを作っていた時の事です。
いつものようにぐぃ〜〜んと伸び上がってくるおっちゃんの鼻先に海苔のきれはしを出したら喜んで食べたんですねぇ♪
私も海苔が大好物の猫さん達の話は聞いたことがあったんですが、まさかおっちゃんが海苔好きとはねぇ(笑)。
ぐーやまさんも海苔大好きですか。うちの息子達の小さな頃は味付け海苔でご飯を巻き巻きして食べるのが好きでした。
現在は手巻き寿司でも大活躍です。
他に猫さんが好みそうなローカロリーオヤツの情報ありましたら是非、教えて下さい。
宜しくお願いします。
sheka 2008/02/13(Wed)16:51:43 編集
海苔デビュー
行丸君のバレンタインは海苔ですか~
グッドアイデアですね。

家の子たち皆、海苔は「歯ごたえなくていや」と
言う感じでした。

行丸君は海苔はじめてだったのでしょうね。
衝撃的な出会い(笑)
焼きかつお、遠のくといいですが・・・

人間も猫も美味しいもの知ってしまうと
だめですよね~

今日のお母さんの日記は大爆笑でしたよ。
そしてぐーやまさんのコメントも
今日はたくさん笑ってしまいました。
ありがとう。


猫ママ 2008/02/13(Wed)18:54:19 編集
初めての味
>猫ママさん
やっぱり初めてのお味だったのかな〜♪
パリパリの歯ごたえがえらくお気に召して下さったようで前足がチョイチョイ催促してましたよ。
上あごにひっつくかと心配しましたが結構器用に食べるモンです。
これで「焼きカツオ」が減れば良いんですけど。
他に聞いた話によるとトウモロコシに丸かぶりしたりキュウリの浅漬けやイチゴを食べる子もいるらしいです。
よさげなオヤツ情報ありましたらお願いしますね♪
sheka 2008/02/13(Wed)20:52:46 編集
初体験?
お~行丸君“お海苔さん”ですか~。実は我が家のキジトラ君は海苔Loveなんですよ。缶詰きらいササミも嫌い…ドライ好きの彼が唯一、好んで食べるもの…それが焼き海苔です。私の友人宅の猫さんがやはり海苔好きで試しにあげたら、好物になりました。乾き物が好きなのかな~
後、キジトラココが好きなおやつがもう一個それは“干し芋”…やっぱり乾き物だ~(笑)あまりあげませんけどね。
行丸君、ダイエット頑張って!うちのチャトラモコちゃんもダイエット頑張ってるから!
ミケにゃん 2008/02/14(Thu)12:59:26 編集
ンマイのいっぱい
>ミケにゃんさん
ココちゃんも海苔好きでしたかぁ♪
確かに歯ごたえないけど噛みしめると磯のかほりが口いっぱいに…(*´Д`*)
おっちゃん、マタタビの味も見極める通な男ですから、酒のツマミ系がお好みの様です。
なんと言っても「焼きかつお」はどうしても外せないらしいです。今日もストーキングされてもう大変('A`) ヴァー
結局、一本食べております。
「干し芋」かぁ。それ、お母ちゃんのほうが好きかも(笑)。
sheka 2008/02/14(Thu)16:48:35 編集
■カレンダー■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.