忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は暑かったですね。
ケージも風通しよく夏仕様のレースカーテンに変えても年中毛皮のお召し物のジュリー社長、執務室から窓際のお席に移動。

お外もよく見えて気分もゆったり。
ついつい夜の運動会に備えて気持ちよいお昼寝タイムに突入。


近頃のジュリー社長ご活躍の場所は、4畳半の社内から出て、お食事製造工場(台所)視察と現場挨拶(お兄ちゃんのPC部屋)とますます精力的、順調に業績を伸ばしています。

しかし社長たるもの、常に緊張をもってコトにあたるべし、という訳で、微妙に縮まらない距離感もまといつつ日々精進を欠かしません。

大胆な行動と精悍な容姿、可愛らしい鳴き声のギャップ萌えジュリー社長。

里親さんに巡り会うその日まで!がむばれ!ジュリー!

--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。
・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログ「奇跡のパンダねこ ~nono~」はこちら
・ジュリー氏の動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
窓際でお昼寝中のジュリー君の姿、ちょっとぐっときますね。
本当に安らいでいる姿にこちらまで嬉しくなります。
精力的にあちこち視察を繰り返しているとのこと、完全には埋まらない隙間はまだあるものの、家猫修行は順調のようですね(笑)
のの 2013/05/23(Thu)08:27:35 編集
> のの さん
今日は昨日よりもまた暑くなりました。
ニンゲンは着脱ぎが出来ますが、ジュリーは一年中あのお召し物。
そのせいか、本日の社長は涼しい場所を求めて家中をぐ~るぐるしてますw
食欲も落ち気味ですけど、ま、普段がっつり召し上がっているから大丈夫でしょうww

ジュリーとの微妙な隙間… これはやはり「時間」というものが積み重ならないと埋まらないものかも知れません。
5年もお外にいて苛められたり追いかけられたり。
でも、基本はニンゲンが嫌いと言うわけではないですし、ケージの中ならモフり放題撫で放題ですから、本当はケージがなくてもこんな風に甘えたい筈。
その時期はそんなに遠くはないだろうなとも思えます。

心の壁崩壊はある日突然に。なんてねw
sheka 2013/05/23(Thu)13:57:21 編集
無題
いい顔ですやすや寝てますね
気持ち良さそうなお布団を敷いてもらって、幸せ者ですね〜

お外では、寝ている姿といえば一度だけ、暑い日にエアコンの室外機の上で転がっている姿を見たことがありました
お世辞にも気持ち良さそうには見えない場所でしたが、この子にとっては大事な場所だったんでしょう
それを思うと、このゆったりした寝姿はたまらないです
お母ちゃん、お兄ちゃん、ありがとうございます

本当にいい写真だな〜
お母ちゃん、腕を上げましたね!
ぐーやま 2013/05/23(Thu)21:32:49 編集
> ぐーやま さん
季節の移り変わりに伴って、ジュリーの行動も少しずつ変化の時を迎えています。
今までは4畳半のみで私たちの行動を常にチェックしているような落ち着かない素振りが多かったですが、フスマを開けて自由に歩けるようになってからはゆったりと過ごせるように見受けます。
鎧を着ながら自由に振舞いたい。
そんなジュリーの気持ちの現れでしょうか。

窓際のお昼寝も夏になれば西日が差してきて暑くなりますので、今の季節限定のレアものかもしれませんよw

毎日少しずつ前進、変化するジュリーの揺れる心。
ケージの外ではいまだ逃げ腰でも、時間の経過とともにいつかケージの中と同じようにモフモフできる筈。
だって、こ~んな無防備な寝姿ができるんですもん。

画像、気に入って下さいました?よかったw
もっと暑くなったらクーラーと扇風機で涼むジュリーが見られますのでお楽しみに。
(室外機の上は熱かっただろうなぁ…)
sheka 2013/05/23(Thu)22:10:22 編集
無題
コメントありがとうございました。
やっとケムンパス騒動も落ち着きを見せてきたので、正体を見てやろうと…そう、おっしゃる通り椿についていたらしいチャドクガだったようです。だた、わが家桜、桃もあるのでドクガの可能性も否定はできませんけどね。

 画像を見てたら、ムズムズして来たからすぐにバイバイしてきましたけどね^^;


 ジュリー君、他の方のブログでたくさん紹介されてますね。甥たちも含め波乱万丈…それでも生き抜いてきた彼に心からの声援を送りたいです。すっかりお顔はお家ニャンコになってきた気がするんだけど…まだ、やっぱり時間がかかるのかな…ジュリーの「体の傷なら治せるけれど~心の痛手は癒せはしない~」の通り、心(信頼)を取り戻すには時間も必要なのかもしれませんね。
 私、ジュリーファンです。私もジュリー君の幸せ探し…応援していますよ~^^!

 また、遊びに来てくださいね^^
まめはなのクー URL 2013/06/01(Sat)12:39:53 編集
> まめはなのクー さん
あ!クイックレスポンスありがとうございますw
この季節、気候は申し分ないのですがケムンパスがあちらこちらに出没するので油断できないですね。
近所の椿は、かわいそうだけど通学路にあるのでバッサリやられちゃいました。
チャドクガは危機を感じると毒針を飛ばすそうで、その細かい針が衣服の隙間や呼吸器に入るとえらいことに。
消毒も間に合わないというので切られる草木も不憫ですが、お外にいるにゃんこの鼻先にケムンパスの針がくっつくとホント可哀相なので、ま、仕方ないですね。

ジュリー、今のところイエネコのフリをしている家庭内野良猫の立ち位置です(^m^;)
でも、毎日同じでまったく変わらない訳ではなく、人間に甘えたくて仕方ないのにどうしたらいいのかわからない状態らしいです。
それでも、ジャラシに反応して夢中になっているスキを狙って軽くボディタッチを繰り返していたら、自分からすり寄ってくるまでにはなりました。
今朝も、ゴハンの催促をしに私の枕元まで可愛く鳴きながら近づいてきましたので、日々是刮目の楽しい毎日です。

最終課題は、お膝抱っこが出来たら「イエネコ免許皆伝」となりますw

まだまだ修行中のジュリー、長い目でどうぞ見守ってやって下さいませ。
コメント、ありがとうございました。(^-^)ノ
sheka 2013/06/01(Sat)13:13:00 編集
無題
こんにちは。
ぐーやまさんには、お知らせしましたが
ブログにバナーを貼らせていただいてますので
お知らせしておこうと思いコメントいたしました。
ぐーやまさんとは、スーパーにゃんつながりでお世話になりました。
ジュリー社長ものすごく魅力的ですね!
無事免許皆伝、素敵なご縁がありますように。

にゃんこの母ちゃん URL 2013/06/02(Sun)14:50:02 編集
> にゃんこの母ちゃん さん
こんにちは。はじめまして。
リンクを辿ってブログを拝見しました。
おおっと!ジュリー社長ととてもよく似たにゃんちゃんを発見。
左足にある縞と背中の模様の配置までとてもよく似ているのに驚きました。
うちのジュリー社長はどうもひとりで生きてきた反動か、ツンギレの後は子猫に戻ったかのような甘え方をしてくるようになりました。
「孤高のジュリー」はどこいった?ww

にゃんちゃん、とても霊性の高い子のようにお見受けしました。
突然、唯一無二の愛するものがこの世から消えた事が受け入れられないお気持ち、身を切られるように理解できます。
もっと生きられた筈の命。
それだけに口惜しさは言葉にならないでしょう。
我が家も昨年「行丸」を病気で亡くし、もう失うのが怖くて怖くて、猫を飼うのはやめよう。いや、出来ない。と茫然自失の日々でしたが、ぐーやまさんの困窮を見捨てることが出来ず、ジュリー社長をお預かりする事になりました。

にゃんちゃんによく似ているジュリー社長、順調にイエネコ修行が進んで今では一緒にジャラシで遊び、ケージの中ではモフり放題、甘咬みカミカミ、スリコリ♪のイエネコ仮免許取得。

ケージの外でこれが出来るのはあと少しの時間が必要で、そしてこの時間が最も大切なのではないかと私は考えてます。
偶然の巡り会わせとはいえ、我が家で「一頭飼い」でお預かりして静かにゆったりと窓辺でひっくり返って寝ているジュリー社長の複雑でシンプルな性格と、ライムグリーンと淡いブルーが入る美しい瞳を愛でてくださる方が見つかるまで、大切に保護させて戴きます。

どうぞ、バナーの件、よろしくお願い致します。素敵なご縁に繋がりますように。

コメント、ありがとうございました。
sheka 2013/06/02(Sun)15:50:19 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.