忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平穏の間隙を縫って、突如、事件発生。

お母ちゃんがベランダの鉢植えに水をやっているほんの一瞬、サッシとの隙間に見たような白い足がにゅっと…

おおっと!危ない!

水遣りバケツでディフェンスしたら一目散に部屋に逃げ込んだシマシマ模様。
ビックリしたぁ…

その犯ニャンはこの子です↓

ショボン…

そういえば、お母ちゃんが玄関を出るときも、ベランダへ出るときも、なぜか最近じっとその外側を見つめるジュリー。
陽気もよくなったし、「お外にいた子はお外が良くってねぇ…」って、昔、お世話になった獣医さんの言葉がよみがえる。

食住足りた生活でも、やはり野生の本能まですべて消えたわけじゃないもんね。


「ちがう!私はやってない!無実だぁああああ!」
「現場にはキミの白い足の目撃証言と、梅の花の足跡の物的証拠があがっているんだがね」
「」


これからクーラーの季節になるわけで、万全の脱走対策を講じないと後悔先に立たず。
家の中でも捕捉するのは難しいのに、一旦お外に逃げちゃったら…

この地域はいわゆる餌場は何箇所かあるけれど、それも縄張り争いが熾烈で生き残りは難しい。
絶対に脱走だけは避けたいところ。

今回は未遂だったけど、ジュリーは賢い子。
次はどう来るか気が抜けません。
早急に二重ロック、ワイヤーなどの対策を行います。



「出せやゴルァァアァア!!!☆」
「社長!お気を確かに!!ほらシーバですよ!」



--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。
・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログ「奇跡のパンダねこ ~nono~」はこちら
・ジュリー氏の動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちはお外に出たことないけど、
お外の風景はまるでテレビを見ているような感じらしいですよ
だからベランダはときどきちょろっと出ちゃう→即捕獲→ヒャ〜と鳴く→室内
お母ちゃんちは1階だからヒヤヒヤしますね
でも一方で、そんなにお母ちゃんの後をこそっと付いてまわってるんだ〜とニヤッとしたり・・
おうちの方がいいや〜ってもっと実感するのも修行のうちなんですね
お母ちゃん、ご無理のない範囲で宜しくお願いします
ぐーやま 2013/06/15(Sat)13:46:30 編集
> ぐーやま さん
バキケリちゃんは子猫のときからずっと乳母つき執事つきで至れり尽くせりでも、ちょっとだけお外には興味あるのかな。
ゆきまるは、もうお外はいいや、って顔してましたけどねw
ジュリーは健康でなんとかやってこれた分、お外には未練たらたらみたいです。
ここしばらく雨が降っていた時は”外にいなくてよかった”みたいな顔をしれっとしてましたね。(^-^;)
外は魔界だとわかっていても、そこにいた記憶というのはなかなかに消えないらしく、彷徨っていた時間と同じくらい期間がかかる子もいるみたいです。
でも、今夜のジュリーの福々しい寝顔を見るととても元野良猫とは思えませんww

脱走防止柵はとりあえず第一段階は設置し終えました。
D.I.Y.で低予算の仕上がりです。
近々、もう一段階ヴァージョンアップの予定を組んでいますが、それはまぁ追々に、です。

しかし暑くなってきました。
明日猛暑にならなければいいですけどね。
sheka 2013/06/15(Sat)21:33:44 編集
■カレンダー■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.