忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2874.jpgおやや?昨夜入院したはずのゆきまるっちがなにゆえここにござらっしゃるかのう(笑)。

そうなんです。歯石除去と抜歯の為、入院する予定だったゆきまるくんは確かに動物病院に行きました。
が、しかしあれから10日近く経過し、食事が普通に摂れてカリカリも普通に噛んで食べる様子やまったりと眠る事、表情や性格まで穏やかになってきた旨を獣医さんに伝えたところ、今回の手術は無期延期となりました。

「全身麻酔」というのは実は大きなリスクを伴う事柄で、高齢猫では高血圧、腎臓病、心筋症など発症する可能性が大きくなる事、また事故で最悪の結果になる事も。

つまり、現状の苦痛が遠のいた件、全身麻酔のリスクを考えるとこのまま様子を見て必要ならまたステロイド投与という形で、抜歯という根治ではなく対症療法が妥当だろうという点で意見が一致しました。

ゆきっちは周りでそんな会話が交わされていたことを知ってか、キャリーバッグの中でプルプル震え怯え切ってました。

IMG_2870.jpgおうちに戻ってからのゆきちゃんは「すねる」「いじける」「おこる」のトリプルコンボで、お兄ちゃんが帰ってくるまでベッドの下から出て来ませんでしたとさ(^ω^;)。
でも一晩寝ればこのとおり。





IMG_2875.jpg心臓と腎臓のお薬は続ける事になりました。
これを飲み始めてからゆきまるの早くて浅い呼吸が改善してきた感じです。
性格までまったりと穏やかな雰囲気に変わり、あまりしつこくご飯を要求しなくなってきたのは体調が良くなってきたせいかな?とお母ちゃんは思っています。



PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい。
そうだったんですか~
ゆきちゃんの事が心配になって
何回もブログにお邪魔してしまいました。

そうですよね~
人間の手術でも全身麻酔にはかなりのリスクを
ともないますものね。
もう痛くなることがないといいですね。

ゆきちゃん、そんなに怖かったんだ。
やっぱりお家が1番だよね。

体調もよくなり気分も良いんでしょうね。
このままゆっくり猫生を歩んでもらいたいですね。お母ちゃんもグッタリしちゃいましたね。
お疲れ様でした。
ミケにゃん 2008/09/29(Mon)09:22:34 編集
無題
おつかれさまです!

納得のいく結果になってよかったと思います。
1日1日を楽しく満足して過ごせることが一番!
お母ちゃんもゆきちゃんもおつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいな。
寒くなってきたので絶好のモフモフ日和ですよ~
ぐーやま 2008/09/29(Mon)09:48:18 編集
おかえり。
一晩の入院は行丸君には
相当にこたえたことでしょう。
いつも甘えられるお母さんとお兄ちゃんがいないのですから・・・

お家が一番だとつくづく感じてるかな~

とにかく手術を必要としない状態に
戻ったこと行丸君にとっても
良かったです。

これからもまったりと
毎日過ごせること
願っていますから。
お母さんもお疲れだったことでしょう。
寒いですのでお風邪など召されませんように・・・
猫ママ 2008/09/29(Mon)17:52:07 編集
皆様、ご心配をおかけしました
>ミケにゃんさん
>ぐーやまさん
>猫ママさん

本当にご心配とご迷惑おかけしました。

ゆきちゃんの野生の回復力をなめていましたね〜(^ω^;)
もう生えてこないとまで言われた爪の奇跡の回復力が今度は口内炎で見事に威力発揮。
ほとんど自力で治した感のあるゆきまるを尻目にお母ちゃんは一人で勝手に奔走し、心配しすぎで今度はお母ちゃんのほうの歯が痛くなってきましたw

なかなか意志の疎通が難しかったゆきちゃんが、まったりすりすりとごく普通の猫さんと同じになってきました。きっとあちこち痛いのを知って欲しくてピリピリしてたのかも、とお母ちゃんは反省。

しばらくはお薬飲んで痛んだ身体を充分に治そうねゆきちゃん。

お留守番をしていたご褒美にシーバをカリカリ食べてまたまた眠るゆきまるくん。
寝る子は育つ。いや育ちすぎ…(^ω^;)ダイエットは獣医さんからの至上命令でした。(笑)


sheka 2008/09/29(Mon)18:24:29 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.