忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7063.jpgゆきまるが療法食に変わってから1ヶ月が過ぎようとしている。
最初こそ不満そうにしていたゆきまるだが、寒くなって缶詰のフードを暖めて出すようになってからそれなりにうまいと感じるようだ。
香りがちがうのだろうか?

カリカリも以前のものと少しずつ入れ替え、いまではほぼ9割が処方食。
食べなければ意味を成さないものだけにここはじっくりと構えよう。

IMG_7052.jpgしかし、ゆきまるのお腹のポッコリ玉が消えたような・・・
確かにオヤツは完全カットなのでその分は痩せる筈。

だがしかーし!寝ているゆきまるの首筋が・・・すごく太いです。(^ω^;)

※ゆきまるが錠剤を飲めるようになった。
というかお母ちゃんのスキルがやっと上がったと言うべきか。
ゆきまるはお口さえあければあぐあぐと抵抗なく上手に飲めたのにお母ちゃんがヘタクソな為に飲むチャンスが無かったのかも知れない。
それ以来、ゆきまるはお薬の時間に側へ寄ってきて催促するような素振りを見せる。ひょっとして薬を飲むと気分が良くなるのを知ったのか、昔飼われていた頃から飲み慣れていたのかそれは定かでない。
お薬が効いてすぐ眠り始めるゆきまる。
幸せそうな寝顔でほっと安心する。

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらいぞ。ゆきちゃん
療法食への移行、順調なようですね。
もともとゆきちゃんは順応性がある子なのかしら~
きっとお母さんのこと信頼してるからだね。

お薬いい子で飲めるなんて
猫の鑑だわ(笑)

病気と仲良く付き合う方法知っているのだね。

お腹のお肉が首筋に移動したんだよね。
その技おばちゃんにも教えて!
猫ママ 2009/11/22(Sun)12:47:53 編集
>猫ママさん
療法食、おかげさまで何とか軌道に乗った様です。
何種類かのサンプルから今の缶詰しか食べなかったので味を変える事はできなさそうですがしばらくは何とかなりそうです。
カリカリには鰹節をティーバッグに入れて香りだけつけて食べさせる裏技があるそうで、海苔が大好きなゆきまるにも応用してみようと思っています。(´°∀°`)
お薬ね〜♪
一番の課題だっただけにあっさり解決してよかった。
薬を見せて言い聞かせると逃げもせず飲むのにはちょっとビックリです。
個性にもよりますけどオトナの猫さんはこういう順応性ってありますよね。言えばわかってくれるとか。
ただ、食いしん坊なのは変わりませんので首筋のお肉wはいつ消えるのやら。ガチムチゆきまるも可愛いけど、すらりと細いゆきまるも見てみたいです。
sheka 2009/11/22(Sun)18:59:47 編集
■カレンダー■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.