忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6527.jpg「はぁ〜 いつまでも蒸し暑くてイヤンな感じだなぁ
それにお腹がすいた。
セツコさん、メシはまだかいのう。

「いやぁねえ、おじいちゃんさっき食べたばっかりでしょ?
それに私はセツコという名前じゃありませんよ。

毎日毎晩繰り返されるお母ちゃんとゆきまる君のショートコント。
半分ネタも混じっているが、ほぼ食欲に関してはあながち上のコントも嘘ではないらしいw

IMG_6529.jpgその甲斐あってか、ゆきまる君の首周りにそれなりの「貫禄」というお肉がたっぷりついている。
そのドラえもんのような安定感。
一旦スイッチが入るとゴハンが出てくるまでおねだり光線キラキラビーム攻撃の手をゆるめない強面のコマンドーと化す。

食べる事だけが楽しみなゆきまる君の最近のお気に入りは缶詰よりもパウチに入った細かめフレークタイプ。
スープになったゴハンはとても量が少ないけどゆきまるくんにとってこれが何よりの御馳走のようだ。

上機嫌のゆきまる君は今夜も定例の深夜自宅警備に余念がない。
こころなしかおなかのポッコリ玉が小さくなったような気がするのだが、まさかね(^ω^;)

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋もちかいね。
ゆきちゃんお久しぶり。
元気そうで何よりです。

夏らしくない夏だったけど
ゆきちゃんの食欲も落ちることなく
美味しいご飯のことに
全力を注いでいたようですね。

最近のお気に入りはスープタイプですか~
ちょっとこってりは飽きちゃったのかな?

ご飯が美味しいって幸せなことだよね。

ご心配おかけしたままですみません。
私も鈴の元気にしています。
またゆっくりメールさせていただきます。


猫ママ 2009/08/30(Sun)18:07:55 編集
>猫ママさん
8月も末になってようやく秋の気配が忍び寄ってきました。
今年は異常な暑さが例年に比べて随分少なかったような気がしていたのですが、それでも暑いモノは暑い!とゆきまるもクーラーの前でアピールしております。
や、お母ちゃんが一番暑がりなのは自覚しているんですがね(^ω^;)
ゆきちゃんのグルメっぷりはパウチの味を覚えてから急激に加速してきました。
モンプチのスープ仕立てやクリームタイプが特にお気に入りで、それが口に入れば後はカリカリですっかり満足しています。
逆に安めの缶詰をがっつり食べるよりダイエットにはなっているような気がしないでもないのですが、何しろ元が7キ…ゲフンゲフン
ちょっとでもスリムになってくれれば言う事はありません。(笑)
ご機嫌とりながらダイエット…なかなか難しいですw
sheka 2009/08/30(Sun)19:07:12 編集
<<< 朝寝 HOME ボクのおしゃれ >>>
■カレンダー■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.