忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8168.jpg皆様ご無沙汰です。
また3ヶ月以上経過してしまいましたね。
ゆきまるとその家族はとりあえずなんとかやってます。

ゆきまるのお薬も毎日タツジピン1錠(腎臓薬)、アテノロール1/4錠×2で、のんびり過ごせてます。ご安心下さい。

し、しかし・・・問題がひとつ浮上。
ゆきまるがおいしく(実は嫌々w)食べていた唯一の療法食、Hill'sのg/dを全く食べなくなってしまった事です。

IMG_8170.jpgいつもは通販で毎月頼んでいるのですが、今月来た缶の中身の様子がいままでとまったく違うので「あれ?」と思いました。
なんかね。いやに柔らかいんですよ。

今までのは缶にみっちりと詰まっていたのですが、ムースのようにふわりとしていて・・・
とりあえずいつもの通り、ゆきまるにあげてみました。
が、一口舐めて、ぷいっとどこかへ行ってしまいました。

ベッドに戻り太っといシッポをパッタン!パッタン!と叩きつけてたいそう不機嫌なご様子w

裏返して賞味期限を確認してみると賞味期限が新しくなって伸びているし、新鮮さには問題ないはず。
でも食べない。

とりあえず通販サイトからメーカーのサポートを紹介してもらい、電話してみたところ「製品の製造方法は従来と全く変わっていない」とのお返事。
しかしどう見ても柔らかさなど大きく違っている事、猫が全く食べなくなった等を説明してできればお取り替えして欲しかったのですが、既に従来(賞味期限の迫っている)の缶は倉庫にない、との事。
しかし、当面のしのぎとして社内にあった缶6個を無償で提供して戴きました。これは有り難かったです。

さて、ここで非常に困りました。
動物病院から紹介して戴いた療法食(腎臓サポート・心臓サポート)のうち、唯一食べたのがこのHill's g/d缶だったので・・・

とりあえず市販の11歳以上の猫用パウチと療法食カリカリ(キドニーケア・腎不全進行抑制)
でしのいでいますが、出来るだけ早く好みにあった療法食をもう一度探さなくてはなりません。

皆さんは、療法食をどちらからお買い求めになっておられますか?
業者さんによっては自社在庫をお持ちになっている可能性もあるので、2011年3月賞味期限のHill's  g/d缶をお持ちか問い合わせしてみたいと思っています。

その缶詰が手に入ったら、それがある間に新しいお好み療法食缶、またはパウチを探そうと思います。

掛かり付け動物病院でも何個か分けて戴きましたが、全てアウトw
どうしても症状で限られてくるので候補数も少ないでしょうが。
んもぉ〜ゆきちゃんたら、ワガママなんだからぁ〜

もしお取引されている通販サイト等ご存じでしたらお教え下さい。
よろしくお願いします。
IMG_8169.jpg


(ネムネム……)








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あやー、療法食はただでさえマズイと評判なのに、リニューアルとは痛いですね・・
腎臓関連は特にマズイと聞きますが・・
ムース状って微妙~
舶来モノに多いパテ風もイマイチじゃないですか?どー見てもマズそうなんですけども!

「しろいねこ」さんに書いていましたが、
飼い主さんの「マズくて食べない!」の大合唱にメーカーも改良を重ねられているようですね
食べないと意味ないですもんね・・
うちのかかりつけの病院にも在庫がないか聞いてみますね
ゆきちゃんワガママなんだから~ん( ノ∀`)
ぐーやま 2010/08/29(Sun)09:05:51 編集
おながいしま~す
ぐーやまさん、お久しぶりです♪

もぉ~本当に困っちゃいましたよぉ~
最近まで嫌々食べていた唯一の療法食すら
食べなくなってしまって途方に暮れてます。
残った缶詰はまだ賞味期限がたっぷりあるので、
どなたかに差し上げる機会があるかもですし
ゆきまるが諦めて食べてくれるかもしれませんし。

無論、後者のほうが助かるのですがすごく
不味そうですw
本気でゆきまるの顔が怒ってますw

狭い家の中で閉じ込められて、楽しみと言えば
食べ物だけですもんね。

ストレスが溜まらない程度にオヤツもちょっぴり
あげていますが、出来ることなら香り付けなど
工夫して戴ければいいのですけど。

すみませんね~ もし掛かりつけのお医者様が
在庫をお持ちでしたら着払い宅配便などで
送って戴けると助かります。
お代金は銀行振り込みか現金書留で。

あるといいな~あったらいいな~♪
よろしくお願いします!
sheka 2010/08/29(Sun)11:09:30 編集
困りますね。
殺人的な猛暑がやっと終わりそうですね。
ゆきちゃんもお母さんも
お元気でしたか?

猫用ご飯のリニューアル
我が家も何度か経験あります。

突然「美味しく新しくなりました。」と
言われても猫は納得しませんよね。

たとえ賞味期限が切れていてもいいから・・と
私も奔走した記憶があります。

我が家は療法食は
ネットで静岡の本間メディカルで購入しています。
あそこは結構切り替え早いですから無理でしょうね。

心当たりをあたってみますね。
でもゆきちゃん期待しないでね。

新たにゆきちゃんのお口に合う
ご飯が見つかること祈っています。
猫ママ 2010/09/12(Sun)08:29:59 編集
>猫ママさん
どうもご無沙汰しています〜ノシ
ご心配戴き、本当にありがとうございます。
あちこち問い合わせて賞味期限が一致する療法食缶詰を探し続けていますが、どこの病院も在庫は置かず依頼を受けて発注するとの事。
メーカーにもう在庫がないのでそろそろ諦めが入っています。

新しい味に馴染むか(これはNGでしたw)、別な療法食を探すかの二者択一。
サンプルお試し作戦もあえなく全滅・・・アウアウ

最後の手段は11歳以上猫用のパウチに、缶詰を混ぜ込む
作戦に出ました。
少しでも食べてくれればの思いですが、やはりまずいものはマズイらしいです(^ω^;)

もうしかたないので、なるべく粗タンパクの低いものを選んで少しずつあげていますが、猫のグルメっぷりったらもう・・・(苦笑)

でもゆきまるは突然ごはんが美味しくなったのであからさまに喜んでいます。(ヲイ)
sheka 2010/09/12(Sun)14:35:09 編集
無題
病院に聞いてみましたが、やっぱり新しいのしかなかったです~・・・
2012年でした・・
お力になれず残念です
ぐーやま 2010/09/14(Tue)22:18:58 編集
>ぐーやまさん
ご尽力ありがとうございます。
奔走しましたが、やはりもう古い日付の缶詰はどこにもありませんでした。
これはもう仕方ありませんので、一般食で負担の少なそうなパウチや缶詰を厳選して食べさせようと思っています。

や~、もうゆきちゃんたらわ・が・ま・まw
sheka 2010/09/17(Fri)14:32:20 編集
■カレンダー■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.