忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2863.jpg明日の夜、いよいよ歯石除去とダメになった歯を抜くため動物病院に入院する予定のゆきまるくん。
そうとは知らず、陽気に踊りながら寝てござらっしゃるが、以前にもまして福々しいお姿。

実際、以前と変わらずシーバやカリカリを豪快にカリコリ噛んで召し上がっておられる姿を見ると、この子は本当に抜歯とか必要なんだろうか?と今更の疑問がふつふつと湧いてくる。

いや、トシも歳だし、歯石をとったほうがいいのは承知してるけど全身麻酔のリスクを冒してまで推し進めなければならない事だったのだろうかと、本当に事ここに至って考え直してみる。

とりあえず、あの地獄の痛みはステロイド注射のおかげか、すっかり消えたようで食事をとるのに何の不都合もない。
これからまた炎症を繰り返す可能性があるのなら今この時期におこなう方がよいのだ、とのジレンマに迷い始めている。

この件は、明日の入院時に獣医さんに再確認しようと思う。


以上、お母ちゃんのヒトリゴトでした。


IMG_2869.jpgさて、最近のゆきまるくんですがご覧の通り「踊り寝」と「陸ラッコ」の他に「おばけだじょ〜」のコンボをキメてお母ちゃんとお兄ちゃんを禁断の腹モフに誘ってます(*´∀`*)。

血流改善のお薬を飲み始めました。
腎臓の数値もあまり芳しくなかったのでそちらも改善できるようなお薬が効き始めたのか、シッコ玉の数も増え大きなバナナンも発掘されています。

痛みが遠のいているのでしょうか表情もまったりとしてきて、えらくカワイイ(*´∀`*)。
ジャラシに飛びつくスピードとパワーも増し、いい感じです。

ゴハンも一日にレトルトパウチ2個を4回に分けて水分を加え、ゴリゴリと。
カリカリは目の前で食べ終わったら片付けてしまう作戦。
ちょっとお腹がへこんできたように見えるけど…気のせいではありませんように(笑)。

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れ!ゆきちゃん。
いよいよですね。
何にも知らないゆきちゃんは
「陸ラッコ」「踊り猫」「オバケだじょ~」
ですか~可愛いですね。
おかあちゃんとしては心配で今晩は眠れないですよね。
やっぱり猫も人間と同じように体調が優れなかったりすると歯も痛むのかしら?
だって今は元気そうですもんね。

でも、先々のことを考えると・・・
また痛くなったらかわいそうですものね・・・

このお腹を見る限り!元気そうですもんね(笑)

ゆきちゃんにとって一番いい方法が見つかります
ように祈っています。

頑張れ!ゆきちゃん!!
ミケにゃん 2008/09/27(Sat)18:45:15 編集
>ミケにゃんさん
そう、いよいよ明日にを控えて不安は募るばかりで…。
またあの口内炎が発症する可能性を思えば、今この時にお口の健康だけでもケアしてあげたほうが良いのだろうなと思いつつ、 万が一を考えざるをえません。

でも、人間は歯が痛む時薬を飲んだり歯医者さんに行ったりとどのようにもできますが、猫様はそうもいかないですもんね〜(´・ω・`)

明日は充分に獣医さんとお話しをして預けてきます。
ゆきちゃん、夕ご飯と次の日の朝ご飯が食べられないんで怒るだろうな〜(^ω^;)
sheka 2008/09/27(Sat)19:19:54 編集
がんばれ!
「踊り寝」と「陸ラッコ」の他に「おばけだじょ〜」そんな姿を見ていたら

これから起こるだろう苦痛は
さけてあげたくなるのが親心です。

でも体力的に今が一番良いのであれば
やはり見守ることしか出来ないでしょうね。

ゆきちゃんが今のままの幸せを維持できること
遠くから願っています。

頑張れ!行丸君
猫ママ 2008/09/28(Sun)13:49:51 編集
>猫ママさん
あと少ししたら行ってきます。(´・ω・`)
今朝のゆきちゃんはすごくテンション高くて、朝ご飯前に家中走り回り、ついに洗濯機に落っこちました。(^ω^;)
いつかやると思ってました(笑)。
そのせいか今の時間帯はタオルケットにくるまってよく眠っています。
いまからこんなに寝てたらお泊まりの病院で眠れなくなりそうだからそろそろ起こします。

今夜は離ればなれに寝るのはかなり寂しい。
帰ってきたらゆきちゃんえらく怒ってるんだろうな〜(^ω^;)
無事に麻酔から覚めますよう祈って下さい。
sheka 2008/09/28(Sun)16:19:06 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.