忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1262.jpg皆さんお元気ですニャ?ゆきまるですニャ♪

なんだかめちゃ寒い日が続いてましたが、ボクんちでも昨日までコタツがまた活躍してました。
ボク、大喜びニャ!あったかぁ〜い。



IMG_1282.jpgでも今日はお母ちゃんがコタツ片付けちゃったので、またお兄ちゃんのベッドでお昼寝するです。




IMG_1283.jpgお気に入りのオモチャをガシガシしながらフカフカのお布団の上でお昼寝。幸せニャ♪

IMG_1290.jpg(…うっ…だいぶこのケダマ、ツバくせ〜な しかし)
お、お母ちゃん新しいケダマ買ってくれへん?
自宅警備のお仕事がんばるからさぁ〜お願い〜



IMG_1270.jpgさて、戯れ言はこれくらいにしてそろそろ本格的にお昼寝タイムだぜベイベー。


IMG_1294.jpgおっと、おいらにさわるんじゃねーぜ お母ちゃん。
夕ご飯になったら起こしてな。









PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですね~
いや~
本当に寒い日が続いたね~
おばちゃんの家はエアコンと
ホカペで乗り切りましたよ。

お兄ちゃんのお布団、抜け毛だらけだ~(笑)

うん?このケダマ見たことあるような・・・
すっかりプ~ンと臭ってきちゃったんだ~
臭いよね(笑)

相変わらず綺麗な渦巻き模様・・・
アメショくんだね。
ミケにゃん 2008/05/15(Thu)16:14:50 編集
無題
コタツ出すなんてすごーい
さすがお母ちゃん~
うちはコタツもエアコンも何もしませんでした
ネコたち、もしかしたら寒かったかなぁ・・
お兄ちゃんのベッドもふわふわであったかそう
さては、お兄ちゃんも毛まみれで寝てますね!

ミケにゃんさんも言ってるとおり、
こうして見ると、立派な模様ですね
バキオ君と同じですよ
バッキーはヨダレくさいおもちゃも平気でなめなめしてます
それをまた更にケリーがなめまわしてます・・くさーい
ぐーやま 2008/05/15(Thu)16:23:58 編集
>ミケにゃんさん
この一週間、季節が逆戻りしたような寒さにおっちゃんばかりかお兄ちゃんお母ちゃんも堪らず「コタツ」が再稼働しましたよ。
おっちゃんが嬉しそうにコタツにもぐって行くのを見るとやっぱり猫飼いは5月頃まで暖房は片付けられないという事ですかね。(*´д`*)

このケダマ、ミケにゃんさんと猫ママさんがおっちゃんと一緒に持ってきてくれたアレです。記憶力いいですね^(*´▽`*)=3
このジャラシがものすごく気に入っていて、一番のタカラモノらしいです。
でもそろそろツバ臭いので(笑)洗ってみようかな。
渦巻模様、Mixにしては本当にくっきり出てますね。腹のところがちょっとポヨっているけど。(笑)
sheka 2008/05/15(Thu)18:56:50 編集
>ぐーやまさん
『毛まみれでもいい。おっちゃんが一緒に寝てくれるなら。』
猫飼い必須アイテムのコロコロでお兄ちゃんは毎日お布団と奮戦していますが、おっちゃんはツンデレなのでそんな努力もツーンとそっぽ向いて見ないふりしてます。
「だが、そこがいい」と、お兄ちゃんが言ったとか言わないとか。

バキオ君そっくりの模様、血統ってすごいですね。ゆきまるとバッキー君の間には非常に近い何かがあることを視覚的にわかるってものすごい事だと思います。
何世代か遡れば同じ一匹のアメショにたどり着くかも。ヨッ!兄弟(= ̄ω ̄= )

ヨダレベトベトのオモチャでも本猫にとってはタカラモノなんだもんねぇ。でもクチャイ。
sheka 2008/05/15(Thu)19:10:00 編集
やっぱり暖かいのはいいね~
ご無沙汰でした。

本当に寒い日が続いて
我が家も
あちこちで
「こたつだせ~」の鋭い視線が
一度片付けたら二度と出さないのは女の意地?
無視して乗り切ろうと
しかしエアコンの温風だけでは
芯まで暖まらない
灯油を購入してきてヒーターに補給して
猫も人間も生き返りました。

昨日からやっと暖かさも戻って
ホッとしています。

クチャイおもちゃは
宝物だよね。
お洗濯したら見向きもしなくなったりして(笑)
行丸君、立派なお腹に成長したね。
猫ママ 2008/05/16(Fri)13:34:39 編集
>猫ママさん
すっかりブログ更新がのんびりしてしまって(^^;)どうもご無沙汰しておりました。
ほどほどに便りがないのは元気な証拠、という事にしてこれからもこのゆっくり更新が続くかと思われます。(笑)

しばらく本当に寒かったですね〜。あまりの寒さに音を上げたのはお母ちゃんが先でしたよ。おっちゃんはお兄ちゃんの布団に埋もれてまぁまぁご満悦でしたが、コタツがでたら速攻移動です。毛皮着てるのに〜(*´д`*)

ぷっくりポヨっ腹は飼い猫のチャームポイント…と和んでいるバヤイではないのですが(*´▽`*)一時の異常な食欲はすっかり落ち着いて日に二度の缶詰食(80g×2個)、適宜カリカリ(小さなお椀1/2皿分くらい)、これにオヤツの焼きカツオかササミが週1〜2回。
分量としてはかなり減ってきました。
精神的に落ち着いてきたせいもあるのかなとは思っていますが、それにしてもタヌキと見まごうばかりの見事な太鼓腹(笑)。
暑くなったら少しは痩せるかな?
sheka 2008/05/16(Fri)16:47:22 編集
次のお客様
5月25日PM12:43
2221番ですよ。

次のお客様はだれでしょう。
行丸君気になるね~

猫ママ 2008/05/25(Sun)12:44:55 編集
のほほ♪
>猫ママさん

そういえば次はキリ番ですね♪
2222とはまた猫っぽくて縁起がいいですね。
気が付いてアクセスした時は2223でしたよ。
キリ番さんが誰かな〜?
sheka 2008/05/25(Sun)13:30:50 編集
■カレンダー■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.