忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1576.jpgみにゃさんこんにゃちは。おひさしぶりです。
ボク、何だかカゼひいたみたいです。
自慢の濡れっ鼻が乾いて、熱があるみたいニャ

お母ちゃんからマタタビもらっておとなしく寝ているけど、お外も雨だしもうツマンニャイ。



IMG_1580.jpg深夜の自宅警備も当分禁止だって。
なおさらツマンニャ〜イ!!

だってだって…夜のあの時間に足早に通り過ぎていくあのオニャニョコ。
ボク、何度も「オ〜イ、オ〜イ」と呼ぶんだけど、いっつも無視にゃ。


IMG_1578.jpgでも…いつかきっとこっちを向いてくれるんじゃないかって思ってるんだ。

あ、これはお母ちゃんに内緒にゃ。
バレたらもう、カゼ引くから深夜警備はもう結構です、って言われちゃいそうですにゃ。



IMG_1579.jpg自宅警備員ってさ、ごはんとベッドの心配はないけど誰ともお話ができないのが辛いとこですニャ。

へっぷし!



PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪ですか・・・
ここの所、寒かったり暑かったりしたもんね~
しばらくはお母さんのいうこと聞いて
大人しく養生して下さいね。
うちの保護猫の黒猫ちゃんそらくんと言います
がいろいろ事情があり里子に行けず、ワクチンも討てず・・・昨日からついに風邪ひいちゃいました(撃沈&泣)今日は病院がお休みなんで
明日病院に行く予定です。
行丸くんも「くッしゅん」たくさん出たら
病院行くんだよ。そらくんはおチビなんで早くいくけど、こじらせないで大事にしてね。
1匹は寂しい?
でもね、お母さんを1匹じめ出来るのは幸せ
なんですよ。
お兄ちゃんだっているじゃない。
それでも駄目?お友達欲しい?
ミケにゃん 2008/06/03(Tue)13:40:00 編集
>ミケにゃん さん
ミケにゃんさん、ご心配戴きありがとうございます。
天候不順に加えて、例の「深夜警備」で何時間も外を眺めていたせいもあるかと思いますが、ひょっとして猫恋しさwの恋煩いなのかなとも思ったりして。(笑)
ネット配信のネコトーク動画などに非常に反応しますので、ひょっとしたら気の合うお友達の一匹でも欲しいのかな?と心配もしますが、うちはもうゆきまるだけでスペースが満杯です。(^^;)
多頭飼いを夢見た時期もありますが、お兄ちゃんが結婚してネコ好きの嫁さんでも来てくれない限り、夢は夢のままです。
おっちゃんの寂しい気持ちはよくわかるのですが我慢してもらうしかないのが現実なんですよね。
お兄ちゃんもまだ若くて「ネコの気持ち」を察するには経験不足で、それもおっちゃんのイライラを募らせる原因になっているのかも。

そらくん、…そんな事情が…。
もうみんなチビーズは里子にいって幸せになっているものだとばかり思っていました。
心配ですね。明日、病院に行くまでこじらせないようにお大事に。
子猫にはカゼも大病ですからね。1分1秒でもはやくよくなりますよーに!(ー人ー)
sheka 2008/06/03(Tue)14:36:52 編集
無題
ゆきまる君大丈夫ーー??
ここんとこ肌寒かったですからね
ぬくぬくして美味しいもの食べて養生してください
バキ太郎もここ数日ウニャウニャ落ち着きません
過剰に甘えているような感じで、体調悪いのかもしれません
もー早く帰りたい!!!!!!
今日は通常の3倍の速さで帰ります

ゆきまるくんのお友達・・
今茶トラ君を預かっていただいてるおうち、結構狭いんですが、猫5匹います
狭いといっても猫にとってはアスレチックランドのようでワンダーランドわっしょーいですが
うちのように多少広くても2匹で精一杯のうちもありますし・・これも縁というやつでしょうか
巡り会うときは巡り会うのかもしれませんね、ゆきまる君のお友達にも

ともかく、お大事に!
ぐーやま 2008/06/03(Tue)16:25:19 編集
無題
夜更かしはいけませんよ。
行丸くん。ほどほどで寝ないと・・・
警備だって健康でなければ出来ないですからね。

そうですよ。お兄ちゃんのお嫁さんが猫大好きさんなら・・・まだまだ望みはありますね。
お楽しみは後にとって置いて・・・

すいません。おチビーズのキジ白ちゃんは
無事にお嫁入り済ませたのですが黒猫君は
原因不明の下痢がつづいてまして・・・
でも元気なんですよ。ご飯もよく食べるし
よく遊ぶし、体重も順調に増えているのですが
病院にも行ってお薬も何度か変えているんですけどね。お腹が治らないとワクチンもして頂けませんし里親募集も出来なくて・・・そんなこんな
しているうちに風邪ひいてしまい・・・
ちょっと凹んでましたが凹んでいる暇はないので
明日とっとと病院行ってきます。

行丸君、まだお鼻は綺麗ですね。
お目目がちょっとウルウル?
今晩も暖かくして早く寝てくださいね。
酷くならないことを祈っています。

そらくん、お鼻まわりカピカピです。
さっきもくしゃみしたらお尻も緩んだ
みたいで漏れてしまい・・・私の足の上でした・・・靴下がーーー!

これはお兄ちゃんのお布団の上ですか?
暖かそうですね。


ミケにゃん 2008/06/03(Tue)16:34:54 編集
お大事にね
あらら・・
あの元気な行丸君が風邪ですか~
そうですね。
暖かい晴天も続かないし
梅雨入りもしてしまい
なかなか日向のお昼寝も出来ないですよね~

夜更かししちゃうほどかわいい子?
いるんだ~
猫さみしい気がするお年頃か~

仔猫お貸しできたらいいのですけどね(笑)

我が家にも茶トラのかわいい女の子います。
嫁入り準備中です(笑)
猫ママ 2008/06/03(Tue)18:42:23 編集
>ぐーやまさん
ぐーやまさん、ご心配戴きありがとうございます。
おっちゃんは昼頃マタタビなめて大好きなシーバをちょびっとカリカリしてからぐっすりお昼寝した後、完全回復した模様です。
お兄ちゃんが帰ってくる頃にはバビョ〜ン!と走り回っていましたから多分大丈夫w
バッキー君もお風邪?もう男の子は手がかかってもう大変。甘えんぼだしね〜(笑)。

ゆきまるもケリーちゃんのような妹が現れてくれるのが一番のような気がしますが、なんと言ってもこれはご縁に任せるしかないかな〜。
特にオトナのネコ同士のカップリングは難しいと聞きます。おっちゃんは職場にいた時には仲の良い猫さんとか居たのかな?猫語は堪能な模様なので、相性がよければひょっとして…とか思います。
ここ、ワンルームだしなぁ(猫飼育可だけど)。向こうの自宅なら3DKで広いけどペットはダメだし。うまくいかないモンです。
sheka 2008/06/03(Tue)20:07:49 編集
>ミケにゃん さん
ミケにゃんさん、おチビーズの一匹は嫁入り済みですか!よいご縁があってよかったですね(*´▽`*)=3
黒猫そらくん、おなか壊しちゃったのかな?
梅雨の頃って人間も調子悪いですからね〜。人間は梅干しとかお薬とかですぐになおるけど、子猫ってお薬が逆に害になることがあるので慎重にいかないとね。はやくなおるといいなぁ。

今日のゆきまる画像は午前中の熱っぽい瞳うるうるのものです。
あれからお兄ちゃんの布団の上で肌がけかぶって夕方までぐっすり寝たらだいぶ回復した模様です。
今はまた出窓の定位置で食後の一服寝で伸びてますよw
暖かくしておいてあげれば大人猫は体力ありますからすぐに回復できますが、子猫って本当に大変。
そらくんの下痢っぴー!がはやくなおりますように。ナムナム
sheka 2008/06/03(Tue)20:21:44 編集
>猫ママさん
ご心配戴きありがとうございます。
今朝はお目々うるうるで熱っぽい感じでしたが、マタタビ多めになめて大好きなカリカリサービスでたっぷり寝たら、かなり回復して元気に走ってました。
今はまた定位置の出窓で腹出しビロ~ンで伸びてます。あ〜あ、これでお腹冷えちゃうんだな〜。
もう6月なのに、まだ寒い…。猫にとってお日様が恋しい梅雨時はお外にも出られなくてツマンニャイ季節でもあるんでしょうね。

おっちゃんの「待ち猫」さんは、この近くの飼い猫さんと思われ。この辺は田んぼや畑が多いせいかノラも多くて縄張りの巡回路になっている模様です。
そんな中で網戸越しに「自宅警備」しているおっちゃんが彼女?を見染めたのかもw
でも完全に無視されてる模様(^^;)猫の世界も恋愛はうまくいかないらしいです。

子猫、フワフワでかわいいんだろうな〜
お兄ちゃんに猫好きの嫁さんが来て、お家が広くなったらおっちゃんの後輩が増える可能性も。
茶トラちゃんみたいな世話焼き妹がゆきまるにもできるといいな。
sheka 2008/06/03(Tue)20:40:22 編集
■カレンダー■
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.