忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8fb03418.jpg先の週末に静岡のおっきい兄ちゃんがまた遊びに来ました。
おっきい兄ちゃんのゆきまる総合評価は「顔はすごくカワイイが、愛想がない」と、あまり芳しくありませんでしたが、今度は違った!

おっきい兄ちゃんが荷物を下ろして座った瞬間、さささっと側に寄ってきて膝に前足を乗せ、にょい〜んと首を伸ばし「いらっさいませ〜」のご挨拶。
アタマごっつんごっつん、スリスリコリコリの大サービスに、おっきい兄ちゃんは「なんか変わった?」と嬉しそう。

その後は、ツンデレの呼び名にふさわしくいつもの定位置に戻り、むっす〜とした顔で家族観察。

1efdb7b5.jpgそれでもおっきい兄ちゃんは大満足したようで、「また来週な♪」と帰っていきました。
写真はおっきい兄ちゃんのカメラで撮った「ムス顔ゆきまる」です(^ω^;)。
これはこれでゆきちゃんぽくていいんですが…(笑)

そして昨日の夜。
お母ちゃんがまたまた夜中に仕事しているとおっちゃんが寄ってきてなにやら夜食の催促。
「なに?ゆきちゃんゴハン?」と話しかけると、「にゃぁーーん!」と元気な返事が。

をを!?今までは「はぁ〜」とか「ほわ〜」「ぉ〜」とかはっきり聞き取れない鳴き声でしか返事しなかったのに、今日は猫っぽいではないか!( ̄□ ̄;)

お兄ちゃんも「ゆきまる!」と呼ぶと勢いよくかっとんで行くのを見て、「やっぱりちょっと変わったかな」とこれまた満足そう。

ゆきまる君、まさかキミ、猫かぶっているんじゃないだろうね(^ω^;)
これからもその調子でお母ちゃんとお兄ちゃんズを癒して下さいね。気の向いた時で結構ですから(笑)。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家族
本当の家族になったんだよね。
行丸君。
大きいお兄ちゃんへのごあいさつも
お母さんへのお返事も
お兄ちゃんに呼ばれると走っていく姿。
家族なんだよね。
信頼できる家族いいものでしょう。

もうあれから半年です。
行丸君も変化の時のようですね。
良かった良かった。
猫ママ 2008/06/18(Wed)21:17:45 編集
無題
ワタシもゆきまるくんに
コリコリスリスリごっつん、やられたーーい!

アメショってあんまり鳴かないらしいです
バキケリとも、鳴いてもニャッニャと何かを訴えかけるような(メシ!ウンチ出た!くらい?)鳴き声ですが、
こないだ病院で会ったネコは
にゃああああああ~~~(アタシどこも悪くないわよぉ~~~)
というおしゃべりなネコちゃんでびっくりしました
それはそれで面白いと思いますが( ゚Д゚)
ゆきまるくんも、馴れておしゃべりになったかな?
ぐーやま 2008/06/18(Wed)23:17:07 編集
無題
また、お兄ちゃんがゆきまる君に会いにきてくれたんだんですね。
良かったね~。きちんとご挨拶も出来て、
偉い、偉い。
ちゃんと家族だって解って理解しているんだ~

表情の職場に居た頃とは全然違うもんね。
わがまま息子っていうお顔してる(笑)

これからもその魅力で家族を癒し、守ってくださいね。

猫って本当に猫かぶるから面白い。
ミケにゃん 2008/06/19(Thu)06:44:02 編集
>猫ママさん
月日が過ぎるのは早いものでおっちゃんがウチに来てもう半年ですね。
一時は際限ない食欲でおなかポッコリ、メタボってしまってもうどうしようかと思いましたが、最近は仕事をしている私の側で静かに寝ている事が多くなりました。
こうやってまた半年、一年と何となく側にいて何事もなく過ごす。
そんな日がずっと続きますように。
sheka 2008/06/19(Thu)18:38:20 編集
>ぐーやまさん
え〜?ごっつんごっつん頭突きはバキオくんケリーちゃんに毎日してもらっているのに、ぐーやまさんたら贅沢だわぁ♪(*´∀`*)
アメショの子ってあまり鳴かないんですか?知らなかった。
以前一時預かりしたキジ猫さんもゆきまると同じく「ん〜」と口を開けずに鳴く子だったので不思議な猫さんもいるものだなぁと思っていたのですが。
そうか、そういうタイプだったのか〜(´°∀°`)
昼はそんなふうにおしとやか?なゆきちゃんですが、真夜中はそれはもうご近所をご通行中の猫さんに「な〜!な〜って!無視すんなよゴルァ」と大騒ぎ(^ω^;)。
夜中、仕事中のお母ちゃんに何とかしろと言いつけに来る甘えたチャンになりましたw
sheka 2008/06/19(Thu)18:53:12 編集
>ミケにゃんさん
職場の皆さんに可愛がられていた頃の「燻し銀の男」の面影はどこへやら。すっかり甘えたチャンのゆきまるの毎日は、すでに「ポヨッ腹」との戦いへステージが移って参りました。(*´∀`*)
あのワイルドな顔つきと眼光はどこへやら。すっかりオケツにプリプリお肉がついて貫禄充分。カポネスーツでも着せたいくらいです。
かと思えばおねだりの時のあの黒目黒々…あのアイラインで流し目されるともう、お母ちゃん過呼吸一歩手前に陥りますよ。
なのでこのツンデレ具合がほどよいのかも知れません(笑)。
sheka 2008/06/19(Thu)19:03:20 編集
■カレンダー■
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.