忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1233.jpgなあなあお母ちゃん、あのな、けさのテレビでいってた『こどものひ』ってなぁに?
ンマイの?

IMG_1239.jpgええっ!?現代ニンゲンの皆さんは『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝すること』をお仕事休んで表現なさるとですか??

すごいなぁ〜 昔は「こどもの人権」なんて言葉すらなかったのに。

IMG_1261.jpgしてみるともう少し社会が進歩すれば「猫や犬などの家禽が幸せに生きる権利」なんて条例ができる可能性もないこともないぞ。
面白そうだからもう少し頑張って長生きしてみるか。




IMG_1242.jpgふふふ、お母ちゃん不思議そうな顔で私を見ないで下さい。
本当は私は何歳なのかって?
それは、言わぬが花聞かぬが花ってね。





IMG_1260.jpgさて眠くなってきたわい。ふがふが。
お母ちゃん、おひるごはんになったらおこしてな。








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2000キリ番おめでとう
昨日お邪魔したところ
惜しくも1999番でした。
どこのどなたか存じませんが
2000番おめでとうございました。

コドモの日ももう何年も前から
無関係ですね。
まあ我が家は毎日が猫の日ですから・・・
行丸君も子供じゃないか~
でもお母さんのかわいいかわいい
末っ子の座はゲットできたもんね。

たくさん癒して差し上げてね。
猫ママ 2008/05/05(Mon)18:10:40 編集
2000番は・・・
今日はこどもの日ですね~
菖蒲湯にかしわもち・・・も
そうですが我が家キジトラにゃんココの
2歳の誕生日です。

そうそう!キリ番!
私も踏みたかったのですが気がついたら・・・
過ぎていた・・・(泣)
踏んだのはだ~れ?
猫ママさんでなければ・・・
ぐーやまさんかな?

ゆきまるくん、おばさんも動物が幸せに生きる権利の条例、必要だと思うよ。
そうすれば、動物虐待や動物実験、捨て猫、捨て犬・・・も少なくなるだろうね。

ゆきまるくんもお兄ちゃん達もおかあちゃんの大事な大事な子供。たくさん甘えてね。

こいのぼり、あるのかな~

今年はおばちゃん、用意忘れた~(^^;)
ミケにゃん 2008/05/05(Mon)18:31:10 編集
無題
キリ番!
私かなー私かなー私だといいなー!!(汗

今日はこどもの日でしたか!
うちは男兄弟がいなかったせいか、まったくスルーしていました!
バッキーの節句、お祝いすればよかった~~

ゆきまるくん、子供の日はお母ちゃんに感謝する日ですよ!
お母ちゃんが喜んでくれるような萌えポーズをばしばし決めて、おかあちゃんを癒してあげるのだよー!
ぐーやま 2008/05/05(Mon)20:11:35 編集
キリ番>猫ママさん
いつのまにやらこのブログもアクセス数2000にも届いてしまいましたね。
私が夜中にアクセスした時は2001番でした。
2000ゲッターさん誰だろう?いつもお越し戴き感謝感謝です。

当初はお預かりした「おさむ」君の育児日誌のつもりで更新していたのに、今ではすっかり「行丸のアルバム」と化してしまいました。(笑)
最近は陽気も良くなってきたせいかほとんど寝てばっかりのゆきまる君ですが、今日は久し振りにポートレート撮影に協力してくれました。
末っ子のおっちゃん、とっても親孝行ですよ。時々、お母ちゃんの背中を短いツメでパリパリと掻いてくれますし、ゴッツンゴッツンと頭突きをかましてくれます。
深夜の自宅警備の日課も欠かさず、お母ちゃんが徹夜仕事している時は「早く寝なさい!」といたわってくれるとても良い子のおっちゃんなのでした。(実話)
sheka 2008/05/05(Mon)23:42:47 編集
>ミケにゃんさん
今日はココちゃんのお誕生日でしたか〜!おめでとうございます。2才はもう、人間の20才くらいでしたね。ココちゃん、もうオトナねウフ♪

キリ番、毎回誰だろうと憶測するのですが、アクセス解析つけてないので自己申告しか認定の方法がないのでし♪私は2001番でした。

「猫や犬が幸せに生きる権利についての条例」って、後20年くらいしたらその基礎になるものが出来るんではないかと私は密かに思っております。何千年も前に人間が飼い慣らした野生の猫の子孫について、人間は家禽にしてしまった責任と義務がありますからね。社会がそこに思いが行き着くまでまだまだ時間がかかりそうです。

こいのぼり…しまった!うちも忘れた(笑)。
せめて折り紙のカブトを作って頭に乗せてあげましょう。(のせかぶ隊はこれでエントリーだね)
sheka 2008/05/06(Tue)00:03:04 編集
>ぐーやまさん
2000番、もしぐーやまさんが深夜(1時〜3時)にここへお越しになったのなら、キリ番はきっとぐーやまさんなのではないかな?
いつもお越し戴いて本当にありがとう!
いつも変わり映えしないおっちゃんの寝顔と陸ラッコボディのみですが、時々面白い表情が撮れる事がありますので、どうぞお楽しみに。(笑)
カメラ嫌いなゆきまる君はフラッシュがすごく苦手。いつもカメラを発見するとおケツを向けて顔隠しちゃいます。
バッキー君ケリーちゃんは動じなくていいなぁ。

いつかぐーやまさんとこみたいな動画をアップしてみたいと熱望しているのですが、まずカメラ嫌いを克服しないとね。(*´▽`*)
sheka 2008/05/06(Tue)00:11:41 編集
■カレンダー■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.