忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きなゴハンとカリカリ食べて、ドタドタ遊んだ後にはでっかいウン☆Pして、そしてうららかな午後のお昼寝時間。

クッションを抱きしめてジュリーが見る夢はどんなかな。



それはとてもキレイなお花が咲いている場所。
ここはどこだろう。



ボクが小さな時に住んでいた場所にも小さくて可愛いお花は咲いていた。
毎日おなかがすいていて、このお花は食べられるのかなってそんなことばっかり考えていたコドモだったボク。

そんなボクに、時々、すごくオイシイゴハンを運んできてくれたオネェサンがいた。

それが待ちきれなくて待ち遠しくて、顔を見るたびにシャーシャー怒っていた気がする。
来てくれてとっても嬉しかったのに、ありがとう、って伝える方法がわからなかったんだ。

小さかったボク。
あの時に見た小さなお花はこのピンクのお花のように大きく見えたけど、いまボクは大きくなって力も強くなった。

ボクは思っていた。
このまま自分の力で生きていけるんだ、と。

でも本当は怖かったんだ。
毎日毎日、食べることと寝る場所、餌場の争奪戦でケンカしなきゃいけなかった。
意地悪な人間に追い回されて、ボクはじっと身をひそめて何日も頑張ることを覚えるしかなかった。

そしてある日、ボクは大きなオリの中に入れられて、何をされるんだろうと怖くて怖くて逃げ出したかった。
でも… 初めてニンゲンに首筋を撫でられたとき、ボクの身体で何かが弾けたような感じがした。

なんか とっても きもちが いい

このクッションに包まれているようなフワフワした感じ。

なんだろう むかし こんなことが あったようなきがするけど おもいだせない



こんなあったかい気持ちになれるなら このオリの中もそんなに悪くはないな、なんていまのボクは思ってたりする。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュリー社長の寝顔がヒデヨシに似てたので激写してみました。
素敵なカーネーションは、実はぐーやまさんからのプレゼント。

ありがとー!

あんまりキレイなので、ジュリー社長と記念撮影。
ついでに、ジュリーなら、いまどんなことを考えてたりするのかな?などと、擬人化に陥らない程度に”たぶんこう思っているのは当たらずとも遠からず”的な文章にしてみました。

今日もお母ちゃんのお部屋をいつの間にか探索していたジュリー社長w
機材類があるため、危ないので入れないようにしているのがまたまた猫の習性をくすぐる模様です(^m^;)

こうやって少しずつ行動範囲を広げていって、いつか「ケージ内弁慶」を卒業できるのもそう遠くないのではないかとお母ちゃんは思っています。


※追記:ジュリーがついにケージを出て、お母ちゃんと一緒にジャラシで遊んで、ついでにスリスリコロンコロン☆完全イエネコ化まであと一歩!?

--------<里親様・募集中です>-----------------------

里親様募集についての詳細リンクは下記にまとめましたのでご参照ください。
・「いつでも里親募集中」の募集記事詳細はこちら
・保護から募集までの経緯を綴った保護主さんのブログ「Dirty Kellie Crazy Bucky」はこちら
・バナーを作って下さったnonoさんのブログ「奇跡のパンダねこ ~nono~」はこちら
・ジュリー氏の動画(YouTUBE)はこちら

(リンク先は「いつ里」でもブログでも結構です。素晴らしいご縁と繋がることができますよう、どうかご協力をよろしくお願い致します。)








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい進歩ですね。猫じゃらしで遊べたらもう家猫ですよ。きっと預かりのおばちゃんはただものではないことにやっと気がついた?だって僕の仔猫時代の素性もすべてお見通しだものね。
幸せだった頃のことを思い出して、そしてまた今幸せな場所にいることジュリーちゃん良かったね。
里親さんの応募はありますか?早く運命の出会いがあると良いですね。
猫ママ 2013/05/10(Fri)15:58:39 編集
> 猫ママさん
いやいやwジュリーの子猫時代を知っているぐーやまさんから経緯を聞いていたので全て私の妄想劇です(^.^;)
5年もお外で生きてきた完全生粋野良猫はもっと顔つきがヤサグレてますからね。
まんままるふっくらしてきたジュリーはまず形からイエネコになった模様ですww

そしてここ数日、忙しくて放置プレイしてたら部屋から私を呼ぶジュリー社長。
入り口までお出迎えする姿を見て、『を?これはもしかして頃合かも…』と、ジャラシを振って大サービス。
我を忘れて大興奮のジュリー社長はうっかり私の前でオナカを見せてコロンコロン☆
「しまった!」というような顔してたのが結構笑えました(^m^;)
もちろん、モフモフさせていただきましたよ。

もうちょっとしたら「誰でもウェルカム」なネコさん一丁上がり!の予感がしますが、今回の募集では残念ながらお問い合わせはありませんでした。

もちろん軽いジャブのつもりでしたので、子猫シーズン以降にまた可愛さに磨きをかけたジュリー社長で勝負です!

きっと、運命のご家族が待っている筈と信じて。

「念ずれば通ず」。

私達もがんばります。
sheka 2013/05/10(Fri)18:52:14 編集
はじめまして。
ぐーやまさん経由で、ジュリーさんの家猫修行を応援させて頂いています。

日々のジュリーさんの家猫修行の様子をバナーのところから、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか??
今は、子猫の里親募集も多い時期かと思いますが、
味わい深い大人猫の魅力で、ジュリーさんに、
デッカク、太っといご縁が結ばれますように^^v
(我が家も、大人になってから迎えて家族入りした子が2猫いるもんでw)

預かりの行丸かーちゃんさん、にーちゃんさん、ジュリーさん、頑張れ~~
ほんなあほな URL 2013/05/12(Sun)08:23:52 編集
> ほんなあほな さん
はじめまして!

私もぐーやまさん経由で、日々の味わいあるひゃくおくんと福島からの被災猫さんお預かり記事をこっそり拝見しておりまして、実は密かなほんなさんファンだったりします///(/ω\ )キャッ☆

リンクの件はどうぞご自由になさってくださいね。
ご縁はどこに転がっているか本当にわかりません。
我が家でまったりくつろいでいる姿を見るとついうちの子にしてもいいんじゃないかと思ったりしますが、どうしてもそれが不可能な条件が重なりすぎてこれもジュリーが本当の幸せを掴む通過点なのだろうなと感じます。
まだ見ぬ本当のジュリー社長の家族になって下さる方の目に触れますよう、どうぞこれからもご支援よろしくお願いいたします。

日々、イエネコとしてスキルアップしてゆく社長。
ここ数日では、呼べばケージの中から出てきて頭を撫でろと差し出すようにもなりました。
修行の最終試練は「膝のり抱っこ」ですw

これに「布団で一緒に寝る」が加われば文句なしですね(笑)

実は甘えん坊だったジュリー社長、猫って本当にどう化けるかわからないものですね(^-^)ノ
sheka 2013/05/12(Sun)11:31:38 編集
無題
shekaさん、ブログを読んでいたら思わずうるうるしてしました。
ジュリーくん、本当に今まで強がって頑張ってきましたよね。
ようやく、ゲージを出てshekaさんに甘えてきたようで、これはものすごい進歩です。
ジュリーくんも一生懸命、自分の力で幸せを掴もうとしているのですね!
nono 2013/05/12(Sun)14:36:37 編集
> nono さん
ここ数日、またイエネコ係数がググン!とアップしたジュリー社長。
呼べばお返事するし、ケージの外へ誘うと喜んで下りてくるし、ちょっと臆病なイエネコさんレベルです。
ジュリーはもうお外には戻るつもりは毛頭なさそうですよ(^m^;)
必死で窓ガラスの鍵をあけようとしていたのに、今ではカーテンのスキマからゆったりとお外を眺める社長の余裕っぷりったらw

この上は、是非とも良いご縁を得るまでダンディズムと程よい甘さに磨きをかけて、その時をお待ちしましょう。

ののさん、いつもありがとうございます。
これからもご支援よろしくお願い致します。
sheka 2013/05/12(Sun)20:52:45 編集
無題
以前から、ぐーやまさん経由で密かに応援していました。
ジュリーさん、もう立派な家猫ですね。
最初の頃を考えると、ジュリーさんもよく頑張ったし、でもなによりお母ちゃんの腕がすごいです。
ミルクから育てた子猫でも懐かないコもいるのに。。。

里親さんが見つかると寂しい気もしますが、ジュリーさんの幸せのためにも、最後まで応援させていただきますね。
かおりん URL 2013/05/14(Tue)00:17:30 編集
> かおりん さん
かおりんさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ぐーやまさんがジュリーを思う強い気持ちが遠く離れていてもきっと届いていて、また応援して下さる皆様の後押しが今日に繋がっているのだと思えて仕方がありません。
とても私ひとりの力ではここまで到達できなかったと思います。
押し入れ篭城がけっこうキツかったですからね(^m^;)

一番大きかったのはジュリー社長の頑張りでしょうか。

ご支援、心より感謝申し上げます。
ジュリーが本当の家族と巡り会えるその日まで、どうぞよろしくお願い致します。
sheka 2013/05/14(Tue)00:53:59 編集
■カレンダー■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.