忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2021.jpg暑い日が続きますね。
ブログもまた間が空いてしまいました。

実は先週、ゆきまるの体調が優れず4日ほどお薬を飲みました。
仕事の都合で病院に連れて行けなかった為、とりあえず手持ちの抗生物質パセトシン50mgを経口投与。

1錠を割って、朝と夜に飲ませて様子を見ていたら2日目夜以降から症状が劇的に改善しました。
家に来た当初から足腰に異常があるのかな?と思われるほど歩くのがしんどそうだったゆきまるの動きがみるみる軽快に。

その後、お薬やめても状態は安定し、とりあえず心配する症状は緩解といったところです。

IMG_2030.jpg家の子になってもう半年。
あのポヨッ腹の件も含めて、内科的な病気が潜んでいないかもう一度血液検査とレントゲンが必要だと思っていますが、それはまぁ折を見てという事で。

それにしてもあの歩くのも辛そうだった時期にもかかわらず、がっつりゴハンは食べてたし、スポイトからお薬も嫌がらず上手に飲めました。
さすがゆきちゃんだ(笑)。

あれからというもの、ツンデレゆきまるがまたちょっとスリスリゆきまるに変化してきたのは気のせいではないように思えます。





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いですね~・・・
お久しぶりです。
本当に暑いですね~・・・
もう梅雨明けしてしまったかのようです。

あらあら?ゆきまる君大丈夫ですか?
お風邪でしょうか?
気になりますね。
猫も人間も健康第一!
うちもストロバイト君とお腹緩い君がいますので
いろいろ気を使います。

もう、半年ですか~
あっという間でしたね。


今こちらも仔猫だらけで毎日忙しく・・・

ちなみに我が家に2匹、猫ママさん宅に3匹・・・
保護予定の仔猫3,4匹・・・目が飛び出そうです。

どなたか仔猫の里親様になってくださるかた
居ないですかね~・・・

ママさんも夏風邪などひきませんようにお気をつけください。

ミケにゃん 2008/07/17(Thu)13:59:47 編集
>ミケにゃんさん
今日は超絶に暑い日でしたね〜(*´∀`*)
クーラーをガンガンきかせた部屋でお母ちゃんは汗だくで仕事、ゆきまるは床に寝そべってでろりんとアイスクリームのように溶けてしまった一日でした。
そんなゆきまるは体調不良も嘘のようにケロッとして、今日もウルウルキラキラの瞳でごちそうゲット!です(`・ω・´)シャキーン
元気が一番!という訳で、ゆきまるの顔見て元気のお裾分けを毎日もらっています。

そうかぁ今は子猫のシーズンでしたね。
私の周りには「夏のこの時期にはお出かけが多くて飼えないわ〜」なんてオクサマばっかり。
でも、厚木の知り合いに心当たりはあるので一応聞いてみますね(*´∀`*)できれば子猫ちゃん達のお顔が見たいな。写真があれば是非見せて下さいね〜!
みんなシアワセになりますよ〜に。(ー人ー)
sheka 2008/07/18(Fri)00:03:02 編集
厳しい暑さです。
行丸君が体調崩したのですね。
お母さんが体調でも崩されてるのか?と
心配していました。

さすが病気の猫ちゃんのケアの御経験者
対処が早いので
行丸君も早く元気になれましたね。

家の子たちもこの暑さにバテ気味です。
もちろん人間の方も
陽射しにクラクラしています。

お互いに無理をしないようにしましょう。
子猫の件ありがとうございます。
猫ママ 2008/07/18(Fri)17:57:25 編集
>猫ママさん
本当に暑いですねぇ(´・ω・`)
人間も気候の変化についてゆけず何だか喉が不調です。インフルエンザの季節ではないし、巷にはヘンな病原菌でも漂っているのではないかと疑いたくなる昨今はうがい薬が欠かせません。
外から帰ってきたらうがいと石鹸でヒジまで洗わないと気が済まないお母ちゃんはほとんどウイルス恐怖症です(^ω^;)。
というのは半分冗談として(半分かいっ!w)、ゆきまるっちも生活が人間並みですからカゼくらいひきますよね。
とりあえずお薬が効いてよかった。
あれから本当に体調が前以上に良くなったらしく、ゆきまるは上機嫌です。

子猫たちの里親捜し、本当にご苦労様です。
今、友人にメール送って打診してますがあまり期待できないかも知れません。
できるだけ頑張ってみますね(´・ω・`)。
sheka 2008/07/18(Fri)20:03:53 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.