忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2084.jpg今日もゆきまる警備員は寝ている
いつもより深く…
昨夜の大捕物で疲れ果てたのだろうか?

IMG_2089.jpg「もしもし、ゆきまるくん。もうお昼ですよ?」
「ん?なに?ごはんならそこにおいといて。テケトーに食べますから…ムニャム…ニャ」

「お疲れとは思いますけどね、ブログもまた間が空いちゃったからここはひとつニッコリと、ね?
ほら、目線こっちでお願いしま〜す」

IMG_2091.jpg「ん〜… ヨッコラセッ はい…これでいいすか?ラッコラッコ…と…」
「はい、サーセンw」

IMG_2096.jpg「それにしてもお母ちゃん元気ですね。昨夜の大捕物、ほら、夏場に特に出没する"Mr.G"、一番騒いでいたのはお母ちゃんなのに。…眠くないんですか?」
「そりゃもう、家の中で一番会いたくないイキモノですからね。臭いししかも飛びやがるし。しかぁし!見つけたからには完全抹殺!!」
「…たしかに。昨夜のお母ちゃんは”ジェノサイド・モード”入ってましたからね。ボク、ビックリですよ。」

「ふはははは。ゆきちゃんもさすが自宅警備員、敵の居場所を指し示す”ポインター”の役目、ご苦労様。しかし、チミはあの憎っくき敵"Mr.G"と遭遇したのは初めてだったのかね?少々腰が引けてたようだが?」

IMG_2100.jpg「対人小型自走式生物兵器”チャバネリオン”なら知ってますが、あんな大型のしかも飛行能力が備わったのを見るのは初めてです。さすがのボクもビビりますよ。」

「チミは良くやった。さあ、後はブービートラップを敷き詰め弾幕攻撃準備は完璧だ。今日はゆっくり休みたまえ、ゆきまる君。」

「へぇへぇ… 寝かせていただきますとも。」

そういうとゆきまるはお母ちゃんにくるりと背を向け再び深い眠りにおちてゆくのであった。

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
現れましたか~
ついに"Mr.G"が登場したのですね。

夏場に突然遭遇する嫌なやつですものね。
行丸君もびっくりだったね。

あんだけ小さい生き物行丸くんパンチで
一撃してあげてくださいね。

また今夜もカサカサ音がするかもよ~
猫ママ 2008/07/25(Fri)12:52:14 編集
>猫ママさん
>また今夜もカサカサ音がするかもよ~

これでお母ちゃんがまたテンパってるのでかわりにゆきまるがお返事するニャ
ゆうべ突然現れた"Mr.G"のあまりの巨大さにお母ちゃんお兄ちゃんはもちろん、ボクもちょっとビビッたニャ
チャバネリオンならボクの猫パンチで一撃なんだけど、ヤツもデカいだけに動きは鈍いが体力と…それとすごい威圧感で、汗ダラダラですニャ
特にお兄ちゃんが"Mr.G"の攻撃に弱くて、ボクが前足でファーストインパクト与えようと手を伸ばした時、「ゆきちゃんそれ触っちゃダメだ!!」と後ろからひっぱられてしまったニャ
思ったけどお兄ちゃんものっそヘタレニャ(´・ω・`)
バタバタしているうちにお母ちゃんの様子が変わってきて究極の兵器「SLIPPER」と「対G-SHOCK科学薬品噴霧砲」を持ち出してきてすごい騒ぎになったニャ
お母ちゃん、キャラ変わりすぎ。(ーωー)

さぁ今夜もヤツが出てくるかな〜?
ボクは夜の運動会ができてうれしいけどね♪
ゆきまる 2008/07/25(Fri)14:54:48 編集
ついに「ヤツ」が・・・
来ましたか~あ・い・つが・・・
我が家も昨晩、外猫用に置いておいた
高級キャットフード「シーバ」にMr.Gが2匹
ほどたかっていました。
そりゃ~もう速攻片付けましたが・・・

勘弁ですよね。

そういえば・・・今年はまだ見ていないな・・・
ひょっとして誰かが密かにゲットして・・・ヒェ~~~

そしてヤツは今晩もカサカサ・カサカサ・・・
怖いですね・・・(泣)
ミケにゃん 2008/07/25(Fri)20:17:15 編集
>ミケにゃん さん
どうもこんばんにゃ。ゆきまるですニャ♪
その節はおいしいご飯を運んでくれたりいっぱいお世話をしてくれてありがとニャ(*´ω`*)
ほうほう、「シーバ」ですか…ジュルリ
それはボクもとても大好きです。ゴックン
そんな高級カリカリにまでたかるとは、おにょれ憎っくき"Mr.G"めぇ!
ただでさえこの暑さで腐っちゃうっていうんで、お母ちゃんは残ったゴハンを速攻で片付けてしまうし、ボクはおいしいモノは少し残してまたあとで味わうこともできなくなっちゃったんだ。
ゆうべの騒ぎでボクのテーブルにはお水しか乗ってない…オニョレ

今夜もヤツらがやってきたらどうしよう。ガクブル
本当の事いうとね、ボクもあの黒光りはこわいよ〜!
頼りになるのはやっぱりお母ちゃんニャ♪ジェノサイダー・マムはやっぱり最終兵器なのですニャ
ゆきまる 2008/07/25(Fri)20:45:53 編集
無題
この世で最も怖いものはGです(´Д`)
我が家はまだ出没してませんが、出たらきっとバキケリが食ってしまうと思うのでそれも怖いです(´Д`)
ゆきちゃんは食べなくてよかった~~
ぐーやま 2008/07/26(Sat)10:54:12 編集
>ぐーやまさん
おはようですニャゆきまるニャ♪
きのうにひきつづきお母ちゃんが寝不足でひっくり返ってるのでボクがかわりニャ

ゆうべはねぇ、Mr.Gはでてこなくてボクもお母ちゃんも一安心だったけど、お兄ちゃんがゲームしながら見張り番していたせいでボクもちょびっと寝不足ニャ

Gっておいしいの?
アレ臭いから絶対マズいと思ってたニャ(´・ω・`)
そうか…ンマいのか…ジュルリ
ゆきまる 2008/07/26(Sat)11:59:00 編集
<<< ごろごろ HOME ぎんぎん >>>
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.