忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆も終わった。
静岡のおっきい兄ちゃんとハァハァして遊んだ長いお休みが終わってゆきまるはボ〜っとしている。

IMG_2329.jpg「ゆきちゃん、写真撮ろ♪」
「……ねむい」
「夜中の大運動会してたのだれだっけ?おっきい兄ちゃんにもブログみてもらわないと、ね?」
「…カメラきらい」
「ゆきちゃんの可愛い顔見たらまた静岡のおっきい兄ちゃん、来週もくるかもよ〜?」
「…そ、そうかな?」

おっきい兄ちゃんに夜中の大運動会を付き合ってもらって以来、ゆきまるはおっきい兄ちゃんが気になって仕方がない。
お盆休みが終わっておっきい兄ちゃんが帰る時、アタマをくりくり撫でられて気持ちよさそうに目を細めたゆきまるは、遊び相手がまた急にいなくなってご不満のようだ。

あれ以来、体調も万全のようでテンション高い時は家中を走り回っている。
ああっ!お母ちゃんの仕事道具がぁ〜!( ̄□ ̄;)

IMG_2330.jpg「お母ちゃん、じゃあボクのこのタクマシイ首筋を撮って♪」
「…フトマシイの間違いじゃ…」
「にゃんですと?」
「いえいえ、なんでもありません。はい、こんどはこっちむいて笑ってみて」




IMG_2335.jpg「  にっ  」

笑った…ゆきまるが…(^ω^;) 

猫って笑うんだ…w









PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋も近いよ。
お盆休みでご家族おそろいでしたか~
ゆっくり過ごされましたか?
それにしても暑い日が続きましたね。
やっと昨日の涼しさに秋の気配も感じましたが
今日はまた夏に逆戻りかな~

行丸君おっきいお兄ちゃんと
たくさん遊んでもらえて
楽しいお盆休みだったね。

今日からまたお母さんと仲良く
いい子でいようね。

ポーズ決まってるよ!
猫ママ 2008/08/18(Mon)13:15:36 編集
>猫ママさん
この猛暑ですっかり夏バテ気味にて貴重なお盆休みは終了し、おっきい兄ちゃんは静岡に帰って行きました。
ツンデレのゆきちゃんに、「抱っこさせろ〜」と迫るおっきい兄ちゃんでしたが、強引に抱っこして噛まれても困るので「そ〜っとね、そ〜っと…」とアドバイスしながらようやく抱き上げに成功!その間10秒…(^ω^;)
ま、まあ大進歩でしょう(笑)。

ジャラシには食いつきがよくてハァハァするまで遊べたのでゆきちゃん大満足だった模様です。

おっきい兄ちゃんが静岡に帰ったとたんに季節は突然秋の気配になりました。
夕べは窓を開けておくと寒いくらいで、「行丸自宅警備保障」の活動も活発になってきました。
夜は警備、昼は食事と昼寝。さすがに瞬幕でていて眠そうです。(*´∀`*)
sheka 2008/08/18(Mon)16:51:58 編集
無題
ゆきちゃん、楽しいお盆だったようでよかったですね!
やはい抱っこはだめですかー
うちのケリーも抱っこ嫌い派です
でも布団には入ってくるんですけどね
ゆきちゃんも別のところで萌えスイッチ入れてくれるといいですね

次は年末ですかね?
今度はお兄ちゃんと添い寝だ!!
ぐーやま 2008/08/18(Mon)17:56:57 編集
>ぐーやまさん
実は、先日お兄ちゃんが無理矢理抱っこして相当不機嫌になったのか、いきなりガッ!と顔面に爪を立てられ、お兄ちゃん流血の惨事がありました。
ちょ〜ビックリしましたが、ゆきちゃんも犯行直後は『しまった…まずい事をやっちまった…』と神妙な顔してましたが。(´・ω・`)
抱っこイヤンはもうそういう個性なのでしかたないです(^ω^;)
猫飼いに流血は当たり前なので特別叱ったりはしませんが、これも気位の高い洋猫の血なのか、野良のトラウマが為せる事なのか。お兄ちゃん達にはその辺を気をつけて、いきなりの抱っこなどは禁則事項にしてあります。

でもゆきちゃんは、自分が可愛いのを知ってますよ(*´∀`*)。
ゴハンを食べたあと「おいしかった♪ありがとう」とすり寄ってくるし、じっと見てると白いアゴを見せて「ごろりん♪オバケだじょ〜」の萌えポーズをとってくれます。
もうお母ちゃん・お兄ちゃん'sも速攻しゃぶりつき(笑)。
なかなかの業師ですなぁw
sheka 2008/08/18(Mon)18:26:51 編集
無題
朝晩は少し涼しくなってきたよね~
暑い夏ももう少しで終わりだ。
ゆきまるくんが居た「職場」もだいぶ仲間が
減ってしまったんだよ。今は半分くらい・・・
みんなどこに行っちゃったんだろう?

でもその変わりに可愛いおチビたちもいるんだよ。手術が間に合わなくて3匹生まれちゃった・・・ミケちゃんにサビちゃんに白茶ちゃん
まだみんなちっちゃいの。

また、大きいお兄ちゃん遊びに来てくれたんだ~
良かったね。やっぱり遊んでくれる人が№1だよんね。次がごはんくれる人。

次はいつ来てくれるかな~楽しみだね。

ゆきまるくんの「スマイル」なかなか素敵です。

ミケにゃん 2008/08/19(Tue)08:36:11 編集
>ミケにゃんさん
ゆきまるがまだ「おっちゃん」だった頃、多分ここに居たのかな?と思える職場付近をgoogleのストリート・ビューでバーチャル散歩してきました。あの森のある付近なのかな?すごい時代ですねw
約半年くらい前と思える画像を眺めながら、ゆきまるはここにずっといたんだと思うと複雑な気持ちになります。
お仲間は半分に減りましたか。夜な夜なゆきまるはお外を眺めて、まるで誰かを呼ぶかのように「オロロ~ンオロロ~ン」と鳴いています。昔の仲の良かったお友達を懐かしんでいるのかも知れません。
もうちょっとうちに余裕があればゆきまるの弟分妹分でも引き取りたいところですけど、お兄ちゃんの稼ぎでは大食らいのゆきまるだけでイッパイイッパイです。(´・ω・`)ハァ
ホント、世の中って不公平だね。

涼しくなってますますゆきまるの食欲は旺盛になってきました。冬休みにおっきい兄ちゃんが来る頃には「くじらまる」に変身してるかも。ああ、大変だぁ〜!(*´Д`*)
sheka 2008/08/19(Tue)15:55:40 編集
<<< 涼しくて爆睡 HOME ごろごろ >>>
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.