忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0744.jpgこんばんにゃ♪ゆきまるですニャ。

お母ちゃんがおでかけしてたのでブログ更新がとまってました。
でもボクは立派に自宅警備員の任務を遂行し、お留守番ができました。
お兄ちゃんとお母ちゃんがボクのごはんをい〜っぱい置いていってくれたのでお腹がすくことはなかったけど、やっぱり誰もいないおうちはさびしいニャ。

でもボクは男の子だからそんなことぜったいにいわないのニャ。

IMG_0740.jpg今夜はお母ちゃんのそばでぬくぬくです。
久し振りにラッコラッコ♪







PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
お母ちゃんおかえりなさい!
いい子でお留守番してくれていたようですね
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ布団の中や膝の上なんかに乗ってきたりするんですが、
そんなネコの寝顔を見ると、やはりネコというのはこうやって人の側で甘えてぬくぬくする生き物なのだと思います
ゆきまるくんのお腹を見せた寝姿は、今の幸せを象徴してますよね
ぐーやま 2008/03/30(Sun)20:27:15 編集
がんばったね
おー!
行丸くん、お留守番出来たんだ~。
偉かったね
寂しかった?お母さん、お兄ちゃんのありがたみをひしひしと感じたかな?

具合でも悪いのかと心配しちゃいましたよ

元気でよかった。
こんばんは、ゆっくり甘えてぬくぬくで寝てください
ミケにゃん 2008/03/30(Sun)20:27:39 編集
Re:がんばったね>ミケにゃんさん
さすがの自宅警備員は立派にお留守番出来ましたよ〜(^^)
実際に誰も居なかったのは一晩だけだったんですが、お兄ちゃんには照明を少しつけて置くように言っておきました。
ノラ時代が長かったからこそ我慢できるところと出来ない部分があるのではと少し不安でしたが、なかなかおっちゃんは想像以上にたくましかったです(笑)

ところで、ミケにゃんさん、文字の色とかさすがですね(*´▽`*)=3 パソ生活順調で何よりです。
sheka 2008/03/30(Sun)23:26:11 編集
Re:おつかれさまでした>ぐーやまさん
おっちゃん、暗い部屋に放置されるのはどれほど不安だろうと少し心配でしたが、意外にもあっさりとお出迎えにきてくれて安心しました。(*´Д`*)
キャットフードの量も適量だったようで、おっちゃんさすが自宅警備員の本領発揮で頼もしいですよ。
でもやっぱり本音はちょっと寂しかったようで、その後のスリスリサービスがいつもより過剰でした(笑)。
昼はともかく、夜におっちゃん一人っきりにするのはなるべく避けようと思った出来事でした。今日は花冷えのせいか、いつもよりべったり寄り添ってくるおっちゃんなのでした。
sheka 2008/03/30(Sun)23:39:02 編集
お留守番偉かったね。
さすが行丸君一晩お留守番できたんだね。
久しぶりの一人ぼっちの夜だったんだね。
何を思い何を考えていたのでしょうね。

お母さんのこと?お兄ちゃんのこと?
ご飯のこと?

猫がいるとお出かけが減ってしまいますね。
これも仕方のないことですが
我が家も1年半旅行は行ってないな~

行丸警備員みたいな子がいれば安心だね。
猫ママ 2008/03/31(Mon)09:19:54 編集
Re:お留守番偉かったね。>猫ママさん
おっちゃんが我が家に来て初めての放置プレイwでしたが、思ったよりたくましくて良かったですよ。たまたまどうしても遠方の妹宅に行かなければならない用事があり、仕方なくお留守番です。
考えてみれば完全室内飼いですから飼い主の急な不在の時を考慮して事故の無いようにしたいと思います。
さて、本日もお母ちゃんは市役所に用事でお出かけの身支度を調えておりましたら、おっちゃんの様子がおかしいんです。テーブルにモデル立ちしたままこっちを見ない。
「おっちゃん?」と呼んでもぷっくりおケツを向けたまま目を合わせようとしないのですw
あきらかにこれは怒っている?また薄暗い部屋に放置されると思ったのでしょうかね(^^;)。も〜!キョドってもおっちゃんは可愛いんだから(笑)。
sheka 2008/03/31(Mon)20:48:00 編集
人のぬくもり
行丸君、人のぬくもりを覚えたのですね。
お母さんに行かないでにゃ~と
言わないところが大人です(笑)

お母さんも後ろ髪引かれてお出かけでしょうね。
堪えるのだよ。行丸君
猫ママ 2008/03/31(Mon)21:08:53 編集
すいません(T_T)
あ~やってもうた~
同じコメを2通も…すいません
何せ不慣れなもので…
消去しようにも出来ず…
パソボチボチ遊んでますぅ~時間があっという間に過ぎて行き…
娘が春休みなんで取り合いになっております

行丸君、ゆっくり甘えられたかな?久し振りに一匹ぼっち、どうだったんだろ~?いろいろ思い出したかな~
それとも、もう忘れてただ寂しかったかな?
ミケにゃん 2008/03/31(Mon)22:21:42 編集
いろいろ
>猫ママさん
オトナの猫さんの良いところは、こういったお留守番の時にさほど心配しなくてすむ、といったところですね。聞くところによると子猫を里子でもらって間もない時に一家でお出かけし、帰ってきたら子猫の声が潰れていたという可哀相なお話もあるそうで。多頭飼いなら寂しくないかなと思えば家の中が大破壊されていたとか(笑)。
うちも出来れば田舎の家みたいに出入り自由でたくさんの猫とお付き合いしたいけど、市街地でペット飼うって本当に大変だとしみじみ思う昨今です。

>ミケにゃんさん
うっふっふ。パソ生活、楽しそうですね〜♪
奪い合いですか(^^;)春休みだからますますミケにゃんさんの順番は回ってこないのは容易に想像できます。後は深夜かなぁ。
あ、ダブったコメントのひとつは消去しておきました。
購入したパソはWindowsVistaですか?
うち、Macなんで文字の色とかのパレットが出てこないんですよ。そろそろディスクトップノートパソの時代かなぁ。
おっちゃん、昨日今日とお母ちゃんストーカーと化してます。やっぱり寂しかったらしいですw
sheka 2008/03/31(Mon)22:50:13 編集
無題
我が家のパソはwindows xp lavie ノート でございます。パソはもう何年も前からもっていていろいろ活用してたんですけど・・・
ネットは旦那が反対していたので出来ませんでした。
以前はmac使ってました。
macはクラリスワークスとかイラストレーターとかフォトショップとか使えるからとっても好きです。出来ればまたmacも欲しいくらいです。
ミケにゃん 2008/04/01(Tue)09:49:53 編集
Re:ミケにゃんさん
あらら♪ミケにゃんさんもマカーだったんですかぁ(*´Д`*) しかもイラストレーターとフォトショ使いとはっ。
遊べるゲームは少ないけどDTPには便利なMacです。最近ネトゲをしたいが為にWindowsを検討しているお母ちゃんですが、おっちゃんが「そんな暇があるならボクと遊んでくだしゃい」とウルウルしているので、当分購入は先送りです(笑)。
ミケにゃんさんならホームページもすぐ作れそうだなぁ♪
sheka 2008/04/01(Tue)14:57:59 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.