忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0803.jpg今日も朝から自宅警備員ゆきまる君は忙しい。

そろそろ不要になりつつあるこたつの温度チェック、下僕の掛布団のほかほか加減、お兄ちゃんがやりっぱなしで寝てしまったゲームの電源リセット、先代猫のお供えチェック、トイレ砂の品質検査と掘削工事、窓から聞こえる鳥の声への威嚇、水飲み場の水質検査、下僕の起床時間管理…枚挙に暇がない。


IMG_0795.jpgだがそれも自宅警備員の指命であるがゆえに、一日たりとも怠る事はできないのだ。

さあ、これで朝の巡回は終了した。

IMG_0804.jpg次は、昼の定期巡回に備えて仮眠(昼寝とも言う)前のおやつの時間だ。
さて、ンマイのはまだかね?お母ちゃん。





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニャ?
昔、久しぶりにゲームでもやろーっと!
と電源を入れようとしたら既に付いていたことがあって、軽く気を失いました・・
だめだよーお兄ちゃん!電源はきっちり切らないと!

全然関係ないんですが、千原ジュニアが自分のおばあちゃんと初めて携帯でメールを交わしたときに、おばあちゃんから
「ひろし、お元気ですも?」
と書いてあったというエピソードを、
「お元気ですニャ?」
を読むたびに思い出してニヤニヤしています

ゆきまるくん、今日もお元気ですニャ?
ぐーやま 2008/04/04(Fri)10:52:26 編集
グットモーにゃんグ
ゆきまる君
朝から大変だね
・・・と言いながら我が家も朝5時過ぎからニャンズのお仕事が始まりただ今、午前11時皆次のお昼過ぎの警備のお仕事のために英気をやしなっているところであります

この時間にならないとまともにパソが開けないであります・・・
皆さんが起きている時間にパソを開くと・・・
「sdlgひfhoieisjd:うぇいおpjgoiwreisw]・・・・・・・・?とこのような文章が見事に打ち込まれてしまうのです・・・

でも、ミケにゃんはこの時間はとっても眠たいので困ります

あーーー眠い

ミケにゃん 2008/04/04(Fri)11:07:25 編集
一日中昼寝?
おはよう。
もう遅いか・・・
出遅れました。

行丸君暖かくなったね。
桜の花もすでにピークを越したようだね。
お昼寝には最高の季節だよね。

おばちゃんも一日お昼寝してみたい。
もちろんオヤツつきでね。
猫ママ 2008/04/04(Fri)12:52:09 編集
Re:ニャ?>ぐーやまさん
はい、ゆきまるは今日もンマイの食べてこの時間はおねんねですニャw
と言ってる間に起きてしまった(笑)。
千原ジュニアて、おばあちゃん子なのかな?ほほえましくていい話ですね(*´▽`*)彼のエピソードって、昔は目が鋭くて付いたあだ名が「ジャックナイフ」だそうで。いや、目がナイフの切れ込みみたいに細いって意味らしいですw

お兄ちゃん、最近新しいゲームにはまってもう大変!おっちゃんが嫉妬して後ろから忍び寄り、爪研ぎパリパリやってます。可愛いっすよ〜(^^;)
sheka 2008/04/04(Fri)22:46:53 編集
Re:グットモーにゃんグ>ミケにゃんさん
おっちゃん、自分の居場所をしっかりと認識してお兄ちゃん、お母ちゃんとの生活をそれなりに楽しんでいるように見える今日この頃。
安心したのか一時の異常な食欲も落ち着いてきましたし、寝たい時に寝て起きている時にはお母ちゃんかお兄ちゃんのそばでモフモフされたり、パソの前で座り込んでみたり。
自分をアピールするようになってきたら一人前の家猫さんですね(^^)。
あと半年もしたらパソに向かっているだけで仕事の邪魔しにくるようになるのかな?それはそれでちと困る…(笑)
sheka 2008/04/04(Fri)23:02:04 編集
Re:一日中昼寝?>猫ママさん
ゆきまる警備員にも春の訪れは待ち遠しかったのか、外を眺める時間が長くなってきました。
でもやっぱりもうお外には出たくないらしくて、気が済んだらすぐ窓から離れ、「警備員詰め所(寝床)」に直行です。
オヤツ付きで昼寝…ええなぁ(*´▽`*)=3お母ちゃんもおっちゃんと一緒に昼したいw
最近、おっちゃんのオヤツの好みが変わってきて、あんなに好きだった「焼きかつお」より「焼きささみ」が今のお気に入りな様です。それも三日に一度食べれば大満足なご様子。この調子でダイエットできればいいなぁ(*´Д`*)
sheka 2008/04/04(Fri)23:17:04 編集
■カレンダー■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.